徒然なる儘にもの思ふ その2 

昨日、椎間板ヘルニア疑惑のワンコ レントゲン撮影時・・・

患畜主αさん
「痛くて踏ん張れず一昨日から排便していないんです」

麻酔をかけずに撮影
痛くても飼い主から離され手術代の上に乗せられれば否応なく動こうとする
それを抑え宥め・・・
何とか撮影

腰に負担をなるべくかけないよう抱きかかえαさんの待つ診察室へ 運ぶ と ち ゅ

あきゃー
そんな沢山出しますかのものすごい脱糞
 
院長が大騒ぎなのは爪の中まで  まみれになったあたしではなく  が強かにかかった備品の防御服
あたしからそれを剥ぎ取り 犬舎 帝国ホテル内で必死に洗う院長
「あ゛――――!!! 縫い目に縫い目にっ!!!!!」


            120821DSC_2384.jpg


Dちゃん曰く

昔の人は偉かったよ
お上から施しを受けるなんてお天道さまをまともに見上げられない
どんなにつましくあろうとも頑張ってた


本当に保護を受けざるを得ない人は確かにいると思う
1日でも早く保護に頼らず自活できるように頑張って欲しいし、そのサポートで税金が使われることに何ら異論はない
生活保護を受けている人達を十把一絡げにして論じているのでは決してなく、あまりにも目立ち多くなっている不正受給のケースについてむかつくって言ってんの

額に汗して働いて、働いてだね
 だってチッコだってかかっちゃいながらね 
頑張って働いてるわけよ
でもさ
頑張れば頑張ったほどドンドン比例して高くなる税金
真面目に働けども働けども・・・ジッと手をみるって感じだい!
サラリーマンなんて有無を言わさず最初から引かれちゃうしホント税金払う事に喜びが見出せたらどんなにいいだろうって思っちゃう

税金 悲しす 

そんなね
血と汗の塊である税金でね
支給されるお金です

そのお金で、煙草吸うは、酒のむは、パチンコ競輪競馬に麻雀、おまけにラブホ・・・


               120821au-.jpg


かなり前のことだけど・・・
保護犬の預かりボランティアを手伝いたいという人が・・・
独り暮らしの鬱病とか・・・
あたしは詳しく聞く以前に反対だった
医者の友達と鬱病の治療に動物を飼養させる例について話し合って本当に慎重に考えねばならないし基本お互い反対だって話したばかりだったし・・・
でもどーこー意見すると黙ってろって怒られるし救われる命が増えるのであればそれはそれで結果オーライかなとか・・

が後日生活保護受給者であることが判明
何驚いたかというと話を持ってきた人間数人それ知ってたって事
あぜーん


              120821!


犬を助ける以前に自分しっかりしてください
フード代を会から支給するからいいじゃなかってそーいう問題でもありませんから

独り暮らしの(犬の面倒をみる人が他にいない)一応鬱病患ってる人間に治療のためだとかへったくれだとか犬や猫や生き物飼わせる精神科だか心療内科だかのバカ医者 
無責任なこと言うんじゃねえ
治療の一環にもしなり得るかも知れなくてもお願いだからやめてください

犬は別段好きじゃないのに医者に勧められて飼ったけど(買った)やっぱり面倒くさいって実際放棄されてる犬だっているんだよ
もし犬が好きだって、1日も早く病気を治して犬を迎えられるようにしようねって事じゃねーのかよっ!!
そーいう理由で犬猫(生き物)利用すなっつーの
アイボ君にして下さい


                      120821hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして 毎回楽しく読ませて頂いてますv-222
我慢できず コメしてしまいました
ゆこさんのご意見に激しく賛同します
本当に必要な人に支給されるのはいいけど
不正受給多すぎv-237
社会のお荷物は 淘汰されればいいのに

ふかっち | URL | 2009年12月08日(Tue)23:56 [EDIT]


そうなのです。偽物が沢山なのです。たぶんそうのせいで、精神障害認定が、医者が進めるレベルでも困難なのです。んで、ほんとに保護が必要な人は一人で生活することすら無理です。生活保護をもらって病院で面倒を見てもらうのです。退院させれば、家族が抱え込むのです。生活保護も年金も無しで。

見学者 | URL | 2009年12月09日(Wed)01:36 [EDIT]


私が住んでいるところの区役所には、生活保護を受けるために、遠くは県外から人がやって来るそうです。
「○○区なら生活保護受けれるらしい」という噂を聞きつけた奴らが殺到しているそうです。
全国ネットのテレビでやっていました。
それを見てまた人がおしよせたんだろうなぁ...

働かざるもの食うべからず

そして、私、介助犬好きになれません。(アニマルセラピーも)
盲導犬など、引退するとき涙の別れするでしょ?
そんなに別れたくないなら、引退した後ペットとして飼えばいいじゃないですか。
一人暮らしは難しいかもしれませんが、家族と一緒に住んでて「盲導犬引退した犬に用は無い」って言うのはちょっと理解出来ません。
はじめまして、なのに長々とすみませんでした。

しまみ | URL | 2009年12月09日(Wed)14:43 [EDIT]


息子は・・・

まもなく30歳になります。
重度の知的障害があります。
養護学校卒業以来、働いています。
フルタイムですが、単純労働で薄給。
昇給なし、賞与なし、退職金なし、有給休暇なし契約なので
来年のあてもなし。
でもわずかですが、税金払い、厚生年金払い、健康保険払いして家族と暮らしています。

同じ職場の多くの人が30才前後になると
首を切られます。若返りするためです。

うちもそろそろです。
その後の働き口はみつけられそうにありません。

親も老いてきますから
その後は、障害年金しか頼りに出来ませんのよ。

毎日、仕事にいく前と帰ってから家で飼っている
わんこに、「(おまえの)ご飯代働いてくるよ~(きたよ~)」
と言って(多分自分自身に言ってると思うのですが)
います。

たとえ社会のお荷物でも、淘汰されてよいわけないe-260

「働かざるもの食うべからず」は同感します。でも「働けないものは、堂々と食ってよし」も有りにしてくださいな

3kファン | URL | 2009年12月09日(Wed)22:36 [EDIT]


 私が関わっている知的障害者作業所にも
ボランティアをしたいと鬱病の人や自称、引きこもりの人
自称、対人恐怖症の人が来たり紹介する人がいますが
丁重にキッパリお断りしてらっしゃいますよ
そりゃあ人間助け合いかも知らんが
勘違いして欲しくはないですよね、
弱者(犬猫含む)を自分のリハビリにつかうんじゃねぇv-42

パピ | URL | 2009年12月10日(Thu)22:13 [EDIT]


e-250ふかっちさん
先ずは恥知らずな人達が自覚してくれることから始まらないと何も解決しないよね~
閻魔さまみたいに嘘ついても判っちゃう人いればいいね~

e-250見学者さん
社会復帰するサポートになるのであれば有意義に使われることになります@税金
なんかちょっと難しい話になりそうなのでコメントここでやめておきます

e-250しまみさん
あたしも盲導犬大反対です
この世界裏で犬を利用して私服を肥やしているキモイのが沢山いるんですよ
ただ一言
あたしがもし盲目になっても盲導犬要りません
友達として一緒にいることがあっても利用する関係論には絶対ならない ハァハァ

e-2503kファンさん
コメント有り難うございます
社会のお荷物≠御子息 です
堂々と色んな事に感謝して生きて下さいと言います
社会からの保護を受ける権利があり社会は保護する義務があります
きっと3kファンさんはそういった事に対しフレキシブルに且つ建設的にものの考えられる方だと思います
してやる施してやるという出す側の態度、受け取る側の当たり前、もっと優遇しろという非協力的な態度がNGの極みだと思っています

e-250パピさん
そうそう
人間が一番えらい訳じゃないよね
利用すなと一緒に叫ぼう!

遊子@管理室 | URL | 2009年12月14日(Mon)12:55 [EDIT]