徒然なる儘にもの思ふ 働かざる者喰うべからず 

あーんかむかつく

あのねー
あたしの性格も考えも根本的に変わらないからここ読んで不愉快に思う人はもう読みに来ないでね
しょっちゅうこーいう話しちゃうから
一般論ではなくあくまでも あたし論 だからその点を重々踏まえられる人しかここから先読まないでね


さてと・・・

子供を抱えて離婚し生活保護を受け取る
一応健常者で働けるわけだから働くには働いているが・・・

これ以上働くと生活保護 (あたしの給料の2倍の金額) がもらえなくなるからもう今月は働かな~い
ダンナはクソ男でDVで本当に私って可哀想でしょ?



そしてその行政から支給された血税をパチンコにつぎ込みすったりする

をぃ
違うだろ

クソみたいなダンナを選んで結婚したのはどこのどいつじゃ 
1人ならまだしも複数のそんなクソの遺伝子を残す 大罪を犯した 行為を働いたのはだれよ?
そんな非国民がすっごく沢山いるって   アリエナイ考えたくない
おちゃらけるのもいい加減にしてほしいです


ニート歴○○年
虐めにあって会社をやめて引きこもり(学校じゃあない
仕事がつまらなくてやめて引き籠もり
最初から仕事に就けなくて引き籠もり 
兎に角仕事をしてない理由はそーいう程度が地底1キロ以上低いもの

とっくに成人してるのに親の臑をかじる それだけじゃなく生活保護まで受けさらすヤツもいる
一生懸命前向きに行動する気持ちなんて一抹もなし
脳軟化症の猫やら犬みたいに夜と昼が逆転
昼間はずっと寝ていて日が落ちてから行動開始 主にパソコン三昧
部屋の中は足の踏み場もない程散らかり夜中にコソコソコンビニに菓子なんて買いに彷徨う

仕事ができないし、そもそもないのはみんな自分以外の人のせい
社会が悪い 親が悪い 友達が悪い 会社が悪い
引き込んでる人間に愛を 理解を 同情を
気付いて欲しいんだ 判って欲しいんだ 僕私たちの切ない行きどころのない気持ち・・・



をーい
全然違うだろ 

おめーら
マグロ船に乗れ
いいや
命懸けでカンボジアの地雷撤去作業でもしてこい


鬱なの 何にもできないの
私にきつく物言うと・・・大変なことになっちゃうわよっ!!


んで支援の半ばボランティアさん達に家事を含む身の回りの世話を全部してもう
生活保護で支給されるお金でニンテンドーのテレビゲームを買って1日中ゲームに没頭
んで彼氏がいてHしに外出 ラブホへGO

ふむ・・
洗濯も掃除もできない、自分の食事さえ作れない  けど セックスはできる・・・
このクソアフォエロおんなっ!!

ちょ・・・
ハッキリいって
納税意欲が(最初からないが)壊滅的に消滅します


なに?
人権?
へ?
平等?
弱者の私たちを保護しろ? 尊重しろ?

ざけたこと言ってるんじゃねーっ!!

って考えるのあたしだけ?

こんな外道は本当に少しなんだと思う
いいや そう思いたい

じゃないと明るい将来なんて全然ないし日本沈没だよって思う


大袈裟に話してるんでしょ?
そんなの作り話でしょ?


って思ってるあーた
いいえ
全部事実です
3k日記は全てノンフィクションですからにして・・・


                           120621hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年12月06日(Sun)21:39 [EDIT]


一緒

あ~分かる!!分かります。
彼氏(同棲相手)の存在が役所にバレると生活保護があやういと私に言ってきたHさん。
結構豪遊してるの知ってます。
言った相手が悪かったわ。

私の怒りに火がつきました。
役所職員に密告。

即生活保護が受けられない状態にしてやりました。

まったく税金をなんだと思ってるんですかねぇ。


引きこもり。
親も親なら子も子だと思う。
なぜに働きもしない子供(成人)のご飯まで面倒みてるんだ??? なぜ部屋までご飯を運ぶ? なぜ小遣いやる??
部屋で不自由なく生活できなくすればいいのに。って簡単に考えすぎ??


きちんと通院してください。
診断も下っていないのに勝手に鬱と自分で決めつけてる人
結構多いです><


これが私の考えかな~
遊子さんの意見に似てる(笑)

愛知のA | URL | 2009年12月06日(Sun)22:02 [EDIT]


無職

今日パート先に退職届を出してきたわたしには何も言えましぇん

ぽんぺこ | URL | 2009年12月06日(Sun)22:50 [EDIT]


母子家庭になって10年です
モルタルアパートから出発して
一度も生活保護なるものを受けた事はありません
ゆこ先生の給与より少ないと思いますが
税金はもちろん、もらえない?厚生年金もきっちり払ってます

↑こんな人達がいるのは分かってますが
何だか同類だと思われるのが
いつも悔しくて、悲しいです

でも人は人
前を向いて頑張る方が幸せかも

ゆこ先生は純粋で真っ直ぐな人ですよね
もったいないです
こんな人達に怒るなんて
ゆこ先生の貴重な時間がもったいない気がします

シシママ | URL | 2009年12月07日(Mon)00:11 [EDIT]


 ん~~~・・・ですよね~~同感なのですが・・・
 そういう人たちの中に、発達や人格に障害のある、一般社会人としては使い物にならないレベルのが相当数いるようなのです。昔なら、家業の手伝いとか比較的簡単な肉体労働なんかをしていた人たち。どうするんだろう。。。先々。

見学者 | URL | 2009年12月07日(Mon)13:42 [EDIT]


悲しい事が続いたから、と心配していました。
いつものゆこ様に戻ってるようで少し安心。

あ・・・私、無職で息子は学生、出る幕じゃなかった・・・orz

ポコママ | URL | 2009年12月07日(Mon)23:22 [EDIT]


本当に

そうですよね。
私も生活保護受けている人が、たばこ吸ったり、パチンコやったり、変だなと思ってます。人権とかすぐに言う人がいるけど、早くここから脱却したいと思わせる仕組みにしないと。楽だからずっと変わろうとしないですよね。

はなこ | URL | 2009年12月07日(Mon)23:38 [EDIT]


おおおお~なにやら先日からわたくしめの気持ちを代弁していただいてありがとうございます

もっちんブログなんて個人の文章ですもんね、全然いいと思いますし、これからも是非その遊子サマ節をお願いしたいであります

ちなみに私もそろそろ今の会社には三行半しようと思います

先日はコメントありがとうございました(ペコリ

きょんきち | URL | 2009年12月10日(Thu)22:12 [EDIT]


e-250鍵コメさん
声援ありがとうございます
あたしは心の友ですからねw

e-250愛知のAさん
あはははは
かーむだーうん!!
つか一緒に怒りそうなあたし
自称「鬱」にどんくらい本当の疾病抱えてる人がいるのかなって思うよね
似てるつか同じなんじゃないかと・・・
AB型ですか?んで五黄の亥年とか?爆

e-250ぽんぺこちゃん
あたしの弟も現在無職です 汗

e-250シシママさん
うううううううううん
シシママの爪の垢を煎じ不届き者に飲ませたいですね
頑張れ!応援してます
でももらえる立場にいればもらった方が賢明だし頑張るシングルマザーに使って欲しい
切にそー思います

e-250見学者さん
親族がいなければ国がサポートしていくのでしょうね
義務としてサポートする
サポートされる立場であればそれがアタリマエではなく感謝をもって受けて欲しい
そう思うけど・・・

e-250ポコママ
ポコのお世話係っていう大役があるじゃないですか! 笑

e-250はなこさん
本当にその通りです
それが言いたいのです

e-250きょんきちちゃん

なるべくだったら次の仕事の目処つけてから叩き付けなさい!

遊子@管理室 | URL | 2009年12月14日(Mon)12:37 [EDIT]


あたたかいお返事、涙が出そうになりました。
死ぬまでに遊子さんを拝みに行きますからよろしくお願いします。

べりぃママ | URL | 2009年12月16日(Wed)21:47 [EDIT]