被曝

わーん 
子供は苦手だよぉ 
自慢しますが、どんなに小さい子供とでも対等に喧嘩のできるあたしですからにして・・・


「交配してから○○日なんですが妊娠しているかどうか診て下さい」

その大型犬の飼い主は犬より小さな二足歩行の生体も一緒に連れてきていた

コウハイネェ フゥ~ン ヘェ~

触診して判ればベストだけどしてもビミョーな所(大型犬故胸が深く難しい)で、どうしても確定したいから撮ってくれと所望されれば撮らねばならぬ@レントゲン

でも
あたし
そーいう理由で
あのう
絶対にね
被曝したくないんですわ

ほら
クリスマスも近いしもしかしたら神の子を懐妊してるかもしれないでしょ
そーいうことしてなくてもだ

だから鉛の手袋にエプロン(防御服)マジンガーZ化するわけよ

麻酔をかけないで撮りたい
お腹に赤ちゃんがいるなら尚更レントゲンだってあたしだったらかけたくないし・・

でも暴れるわけ
大人しく真横になって寝てくれないわけ アタリマエ
とてもあたし1人で抑えられず飼い主に手伝ってもらおうとするが・・・
ガキ お子さんがついてきてしまう

あたし
「あーお外に出てくれるかな? 危ないからね! そっちの部屋でみててね」

大人は全く無問題でも小さな細胞分裂活発な生体は曝したくないわけで・・

だのに どかない
てこでも動かないし却って寄ってくる・・・

こっちは犬を抑えねばならないは、早く撮りたいは、だから1秒でも早く退いてほしいは・・

院長
「危ないぞっ!そっちへ行ってなさい!!」

・・・・ヲイ 院長 
あんた物言いが怖いんだよっ!!
それに危ないって言われたって・・・のぉ

これって全く逆効果で泣き出しちゃううわけで あうー

と言うわけで飼い主の助力なくなんとかあたしと院長で抑えて撮りましたけどね

きっと寄って集って意地悪されたって勘違いしちゃったんだろうな
あっちへ行けなんて仲間はずれになったって思っちゃったんだろうな

もうちっといい方あったって反省



ところでね
こんなボラ活動してると繁殖に関与する色んな単語に必要以上、過敏且つ過剰な反応を示してしまうわけ
そーいう偏った考え方してるのも多いんだな これが

ボラ友A
「ねぇ ゆこちゃん、○○ちゃんだけど孕んだらしいわよ 全く・・・」

ちょ・・・その はらむ っていうのやめて下さい
ご懐妊とまでいかなくても 赤ちゃんができた とか おめでた とかさーヲイ
それに子供ができようができまいが関係ないじゃないと思いますけど・・・

あたし 犬猫の繁殖には眉が顰まっても人間の受胎に嫌悪感なんて全くない
友達がっていうのなんてすっごく嬉しい
つい先日も真友の今にも生まれそうなお腹を触らせてもらって大興奮&大感激
お臍ってへっこんでるのが出てくるんだってのも初めて知ったよ
女であたしと同じ誕生日だと困るよねって心配してたけどそーじゃなく生まれておめでとう 


なにはともあれ
なんだってかんだって
子犬子猫の あ~可愛さよ
文句なく可愛い可愛い素晴らしい 

赤ちゃんで可愛くない生き物って・・・

                       120221hyogo.jpg

 
              

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「おへそってへっこんでるのが出てくる・・・」ってベビーのほうですよね?
そして、この世に生まれてきて、元気すぎて激しく泣きすぎ、そのおへそがへこまなくなった人がおります・・・
おへそが小さくなってへこむまでに激しく泣くことで腸が飛び出てしまう「臍ヘルニア」というやつです。
実はわーちん、そうなのです!
今は腸は飛び出ておらず、南高梅大のおへそだけがおなかに!
かれは「これがないと困る」そうです・・・・

ましゅ&まーじ | URL | 2009年12月03日(Thu)06:04 [EDIT]


子犬も子猫もなんたって無条件に可愛い!
器量の善し悪しなんて関係なく可愛い。
動物の赤ちゃんって、人を幸せな気分にしてくれますね。
でも「交配」って嫌いだ!


今日は雨の中、真芽の薬をありがとうございました。
ゆこちゃんの想いが通じてくれるよう願ってます。

花恋姉 | URL | 2009年12月03日(Thu)13:57 [EDIT]


初めまして

コメントありがとうございました。
ご本人様からコメントいただけるなんて感動です。
何気なく立ち寄った本屋で偶然見つけて即購入させていただきました。
読んでみてどうしても他の方にも読んでいただきたくなり、勝手にブログで紹介してしまいました。
機会があれば娘の学校を始め、近隣の小学校に寄贈したいと思っているのですが・・・
近隣だけで10校近くあるので購入資金不足で、いつになるか・・・
リンクURLは団体の公式ブログになっております。
コメントをいただいたのは宮崎版ブログです。
http://fpca.miyachan.cc/

FPCA | URL | 2009年12月03日(Thu)20:19 [EDIT]


わたしの場合、へそが出てくるというか、完全に真っ平になりました。
お腹が伸びきってるから当たり前といえば当たり前だけど、
面白いから母親に見せたら「ホントだ~」と驚いてました。
(経験者なのに)

赤ちゃんでかわいくない生き物はありえないとわたしも思いますv-10

ぽんぺこ | URL | 2009年12月04日(Fri)00:08 [EDIT]


e-250まーまーママ
いいえ
ママのお臍です ビックーリ
犬の臍ヘルニアは良く見ますが人間の見たことありませんw
わーちんの今度見せてもらおう

e-250花恋姉
交配ってのはまだいい
乗せる だの かける だの お下劣な事を言うバカタレが繁殖してるっつーの
気持ち悪いです

e-250FPCA さん
HP拝見しました
ちょっと意見が分かれる所もありですが20年以上譲渡活動をしてきた経験上お役に立てることもあるやもしれません
何かありましたらいつでも御連絡下さい
活動正しく頑張って下さい

e-250ぽんぺこちゃん
へええ 今度妊婦のお臍研究家になろうかなw
赤ちゃんみんな可愛いよね
なんで大きくなるにつれ憎たらしくなるんだろう
人間 笑

遊子@管理室 | URL | 2009年12月14日(Mon)12:30 [EDIT]