くわがた王子

ハンカチ王子 の次が はにかみ王子 ね
なんともはや すごいす  

でも・・・・
あたしにも秘蔵っ子王子がいる
のほほ

17才になったばかりの甥

小学生の時に自作パソコンを作り、ロボットも作りコンテストに出たり・・
中学生の時にはあたしのハイスペックノートパソコンをカストマイズしてくれたり・・・

優しくてうるさくなくて良い子 
大人の話に割り込んで来たりこまっちゃくれたこと言ったりなんて皆無
(単にあたしのことが怖ろしいだけだと親友は言う)
本当に大袈裟でなく、今の今まで生意気な発言及び態度を呈し殴りたくなったりなんてことがタダの1度もない



本当にまだ小さい頃、定番のこんな質問をしてみた

「○○、大きくなったら何になるの?」

もじもじ
「うーんとね クワガタ採りのオッサン」

「・・・・・・・・・・・・ああん?クワガタ採りのオッサン???」

「うん 

「あのなー虫が好きなのは許す でもなーせめてクワガタの研究をする大学教授とかいえよなーっ!」

「・・・うん わかった でもお仕事がお休みの時はクワガタ採りのオッサン・・・てへ」


かなり前から何でも聞けば教えてくれる
(多分精神年齢が近いと思う 恥)
映画もまだ日本でロードショーされてないものも 
「これは湯子ちゃんにはつまらないけどあれはすごく好きだと思う」
とか的確な助言をくれますね



去年こんな賞を2つも頂きました

科学技術政策担当大臣賞 と アジレント・テクノロジースポンサーコンプリメンタリー賞
by 第4回ジャパン・サイエンス・エンジニアリング・チャレンジ~高校生“科学技術”チャレンジ(JSEC2006)

研究内容は 天体望遠鏡で覗くNO2ースペクトルによる大気汚染測定装置開発
具体的には難しくてわたしのウニミソ頭では理解不可能

そして今月短期留学、米国ニューメキシコ州アルバカーキで開催された Intel ISEF 2007、この論文発表で米国気象学会賞の第1位を受賞

(〃^∇^)o_彡☆ヤッタ 


医者になれだの官僚になれだの果ては青色発光ダイオードみたいな発明に命をかけろだの回りの無責任な大人の夢は広がりまくりだけど・・・

どーみても財を成す素因が皆無な くわがた王子 です
本当にありがとうございました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年05月29日(Tue)23:35 [EDIT]


羨ましいです

そんなすごい甥がいて羨ましいです
将来何になるんだろう…
夢は大きく広がっていきますね!

たぬき | URL | 2007年05月30日(Wed)17:28 [EDIT]