冨有柿

            111121心ちゃん


               111121043.jpg


心のパパママYさんとの縁は心の兄猫ティナで繋がった
その舞台になったのはここ 

               nyandemo_bk.jpg


ここはカヤ成犬譲渡の会HP内に儲けられた無料相談室
回答者は医療全般が隣町の獣医師とあたし
躾全般、チワワに関しては特に詳しいkoko雪papa の3人である
koko雪papa は当初このコーナーの相談者だったかな?
兎に角全くカヤとは関係がなかったけどこれも不思議な縁で遙か九州からこちらに転勤され愛娘(次女小雪)の避妊手術を当院で・・・
前はココアパパだったけど誰かにココアババ(婆)さんと間違えられ改名 ワロタ
次女小雪が増えてココ雪パパ
あたしの返答はかなりいい加減だけど彼はとても勉強していているので彼の回答はとても信頼がおけます その上妥当!ナイス!


               111121DSC00202_1.jpg


今や心の兄猫ティナの下痢が治まらずここで相談を受けたのがYさんと縁の繋がり始め
Yさんの住まいがうちからそう遠くなかったので来院頂き、幸いにも症状が改善された(前の病院でもらっている薬を全部やめろと言っただけw

これをきっかけにYさんはカヤの活動に興味を示し応援してくれるようになり今に至る
ありがたや ありがたや

でもありがたい縁は近くからだけじゃあない 
今日こんな立派な柿が沢山届いた 


            111121DSC_2210.jpg


            柿山 1


            柿山2


            柿山3jpg


            柿山 019


はっはい 心し感謝して頂きます
Uさんありがとうございました

このUさんちのワンコもニャンでも相談ワンつながり・・
でもYさんと違ってUさんちは遠いっ
なななんと紀伊国なり

症状を聞くと逆さまつげの疑い大
このオペを近所数件の動物病院院で出来ないと断られ中1件から関西の病院を勧められたそうな
でも能書きがすごくて成功するかどうか判らない云々、費用もアリエナイ金額(あたし的に
結局日帰りで施術
その節はお疲れさまでした 

実際にみてみると大したことなくてわざわざ遠くから来てもらって申し訳ない程度だった
逆さまつげの酷い例はこちら 


                  111121DSC_0678.jpg


このワンコはまだ生後4ヶ月程度で両目上下逆さまつげ

この手術、決して難しくなんてないのに何でできないんだろうって不思議


            111121DSC_2212.jpg


            111121DSC_2196.jpg


            111121DSC_2213.jpg


            111121DSC_2199.jpg


            111121DSC_2158.jpg


                        111121hyogo.jpg


                

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわっ!嬉し、恥ずかし、大感激!

写真付きで載せていただき、有難うございます。家宝にします。\(^o^)/  
逆さまつげの手術の際はお世話になりました。30分程食事に出ていたら、手術台の上に白いわんこが・・「これからですねっ!」と聞くと、「もう、終わりました」・・それは次のプードル。家のわんこは手術も終わり麻酔から覚めて元気復活。あまりの速さに絶句。その上遠距離割引?恐縮です。術後は傷跡も無くお目目ぱっちり綺麗になりました。いつもしょぼしょぼして、見えにくそうでしたから。
(こちらでは眼科専門病院を紹介され・・あかんべー具合が難しいんですよ。そんなに簡単な手術ではないのです。再手術の可能性もあります。そして、費用は00倍・・まつ毛を抜いて対応すれば?とさんざんで、途方に暮れておりました。)
これからも、3k日記楽しみにしています。
また、ニャンでも相談でもしつけや病気、そして老衰のわんちゃんにまで心にしみる回答になるほどと納得したり、また涙しながら見ています。
私のようにお腹のしみを「アカルスですかっ」と写真付きで聞いてしまう早とちりの相談者にもお付き合いくださり感謝です。

ルーシーママ | URL | 2009年11月12日(Thu)08:15 [EDIT]


ハジメマシテ・・・いつも喜怒哀楽で読んでます。
「わんこの涙」市内本屋全滅でした(涙

都内の区でも無かったら・・・ネット購入します。

戸田 | URL | 2009年11月12日(Thu)13:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年11月14日(Sat)08:41 [EDIT]


e-250ルーシーママ
沢山の美味しい柿を(それも冨有柿)有難うございました
堪能しました
来年も待ってますw
なんちゃってこれからも色々仲良く行きましょう!

e-250戸田さん
初めまして~♪
本屋さん、全滅とは売り切れているのではなく最初から置いてなかったようですよ>ぶんか社の友達に甘い見識を脆くも打ち砕かれましたw
なかったら取り寄せてもらって下さいっ!爆
一言、こんなに注目されている本がないなんて(漫画だけどw)本屋として恥ずかしくないのかっ!!


警察呼ばれると困るから静かにリクエストして下さい
これからもよろしくでーす

遊子@管理室 | URL | 2009年11月17日(Tue)23:40 [EDIT]