要サプリメント

患畜主Eさん 
「ちょっと痒がるの」

この人も連れてこられたワンコもずーっと前から知っている
数年前イレウス(腸閉塞)になって (なぁんと靴下1足本飲み込んでた) 腸が既に広範囲に渡り壊死していてかなり大変なオペだったけど助かる率が低いと踏んで (適正料金からかけ離れた破格な手術代 ) だのに驚異の生還 
すげー 

その時もちゃんと元気になったら必ずワクチンを打って下さいねとお願いした 
確かにした
でも打ってない 笑

今日も

患E
「あら 今日は診察券忘れちゃったわ いいかしら?」

あたし
「・・・・」

うちは診察券なんてハナからないので出してません

あたし
「健康手帳はお持ちですか?」

患E
「何ですか? それ? もらってないわよ」

ワクチンを打っている人には漏れなくお渡ししている健康手帳です



咳が止まらない 
辛い
胸が苦しくて食欲がわかない 
まずい つか つまらない

自力で治そうと頑張ったが無理っぽいのと今年二十歳を記念して節目検診なるものを (市がお金をだしてくれる無料検診) 8月に生まれて初めて受けたその結果も聞きに行ってなかったし・・・主治医Y先生の病院を訪ねる

滅多にお世話にはならぬがY先生が大好きだ
ちっとも威張ってなくて裏表なんて全くない信頼がおける真摯な先生
あたしが不治の病に陥り回復の見込みがないのが判ったら他の誰にもいわずあたしだけに教えてくれる約束になっている

あたし
「先生 風邪引いた・・・」

診察してもらって薬の説明を受けた後

Y先生
「この前の検査の結果だけど・・・悪いところはここだけ これ 」

指さされたものは自己懸念していた血糖値ではなく (院長や回りの人の眉が曇るほど沢山食べるあたし) まさかの想定外LDL-コレステロール値

受診勧奨判定血を遙かに超える値 ガビーン
動脈硬化予備軍決定 どよ~ん

Y先生
「・・・何でだと思う?」

あたし
「・・・何でかと尋ねられても・・・ううむぅ・・・毎日が寝不足? チョコレート大好きだから?」

兎に角適度な運動を心がけ半年後に血液検査っつーことに相成る

んでパソコンで調べてみて判明
運動不足より 偏った食生活

あたし お肉もお魚も嫌い 
特に 青身魚 なんて 大嫌い


                        101421hyogo.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Fish Oil

これなんかどうですか(^0_0^)
   ↓
http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=8560&id=5-4-5-10

我が家では、ベンジャミンもしろ兄ちゃんも大五郎も
飲んでます!

benjamin | URL | 2009年10月14日(Wed)21:20 [EDIT]


ずっと風邪が治らないようですが大丈夫でしょうか…。
たまには、ゆっくり休める日があるといいのに。

でも検診の結果が改善するもので良かったです!
ドキドキしながら読みました。

ゆこさん、そんなに食べるんですね!
ほっそりしているし、そんなに食べてる所を見た事がないので小食なのかと思っていました。
ウサギさんみたいに、野菜だけパリパリ食べてるイメージです。

それと最後の一言赤マーク、
最近リアルあひるv-519だったり、金目鯛v-520だったり楽しい〜v-411

栗ようかん | URL | 2009年10月15日(Thu)01:09 [EDIT]


え~?よく関東の方は青い魚が苦手と聞きますが・・・
今度私が作ったしめサバ、食べてみませんか?
たまりませんよ~

ましゅ&まーじ | URL | 2009年10月15日(Thu)05:08 [EDIT]


これもお勧め(^^)

こんにちは(^^)
名前をv-157リボンv-156に改名しましたがv-219わかるかなあ・・・v-22
ま、分からなくても、私は分かっているんでv-218色付きの文字いいので~すv-91
酸っぱいの苦手ですかね・・・?
「疲れ酢」の粉おススメですよ(^^)
私は紅茶にレモン代わりにいれたり、お水に少々耳かき程度をいれてからv-219レモンエッセンスを5滴位加えて1日の飲む水量は1リットルを目標にしてます。
成人病もさることながら、疲れにもいいですし、ダイエット効果もあるようですよv-254

風邪のときは、ぐっすり寝て下さいm(__)m お願いしますv-75

リボン | URL | 2009年10月15日(Thu)09:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年10月15日(Thu)09:22 [EDIT]


e-250benjaminさん
お久しぶりです!
おーよさげですね
今度じっくり見てみます!
有難うございます

e-250栗ようかんちゃん
なんか黄体ホルモンが出なくなるとカバーするため増えるらしい>コレステロール
増えなくてもいいのにぃ~頑張ります

e-250まーまーママ
しっしっしっし・・・
鯖・・・硬直

e-250リボンさん
判りますよ
直ぐ判った
それだったらできそう
頑張ってみます!

遊子@管理室 | URL | 2009年10月24日(Sat)23:12 [EDIT]