咬傷事故 @ Rotty

昨日九州でとても痛ましい事故が起きてしまった
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091011/crm0910111721009-n1.htm

大型犬2頭に襲われた子供
まだ4才・・・
この子供の受けた恐怖と痛みは想像を絶する
さぞかし怖かったろう 悲しすぎる
・・・何を言ったらいいのか、いや 言うべきなのか見当もつかない


その大型犬は秋田犬とロットワイラー

そう
ロットワイラー・・コールと凡が正にその種である

本来ロットワイラーは、賢く飼い主に忠実で、勇敢、大胆であるとともに繊細でこの上なく優しい一面も持つ犬である

だのに・・・

コールに於いてはまずないだろうけど凡は判らない

保護してから約8ヶ月経った今現在
私の声がほんの少し険しくなっただけで目を細め耳を伏せ どうしたの? とすり寄る凡
いつもあたしだけを見ていて隙あらば大きな図体を子犬のように小さくして甘えてくる凡
でも未知なる生き物
この最悪な事故を起こした犬と何ら変わらぬ行動にでる可能性は100%である

コールを迎えてくれたDちゃんと返す返すも気持ち新たに留意せねばならないねと話合った

Dちゃんが今朝コールの散歩をしていた時、前にも登場したがコールをタールだと思い続けている(何度も違うと正しても)マックのパパが話しかけて来たそうだ

マックパパ
「ビックリしました タール君と同じ犬が子供をかみ殺しちゃいましたね!」

Dちゃん
「・・・・」

マックパパ
「あの犬はどうなっちゃうんだろうなぁ 里親さんが決まるのかな?」


決まるわけねーだろ 


               crm0910111721009-n2.jpg


この子の後ろ姿・・・
何が何だか一体どうしてこうなってこれからどーなっちゃうんだか全く判らない不安な気持ちでいっぱいなこの後ろ姿・・・

同じお尻
のらりくらり散歩する凡の後ろ姿と重なって思わず鼻の奥がじーんとした

亡くなった小さな命と一緒にこの子の魂もどうか天国に・・・
神様の御許へ導かれますように・・・


この子は ポール君 でも タール君 でも コール君 でもない カール君 です

みんなみんなこんなロッティだったらいいのにな・・・


            carl1.jpg


            carl2.jpg


            carl3.jpg


            carl4.jpg



                        101221hyogo.jpg  


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もあの写真をみて思わずフーチを抱きしめて
あんたはあんな目には決して遭わせないから
と誓いました。
フーチも油断ができない奴なので極力注意していますが
怖いのは「タール君噛んじゃいましたね、、、」的な意見
今一度リード、首輪、の点検を心がけます。

パピ | URL | 2009年10月12日(Mon)18:46 [EDIT]


咬んだ犬を処分するだけでは、
ほんとおおおおおの問題は何も変わらない気がします。

kauri | URL | 2009年10月12日(Mon)18:51 [EDIT]


管理不行き届き

これでまた 大型犬を含め 犬への非難・虐待が
増えないようにと願うばかりです。。。
ノーリード・放し飼いに反対!

専業主婦 | URL | 2009年10月12日(Mon)19:43 [EDIT]


なんて悲しい後姿。
もし、もっと早くリード付けてくれてたら、と思います。
こんな悲劇がどうして繰り返されるのでしょう。

ポコママ | URL | 2009年10月12日(Mon)22:46 [EDIT]


犬は何にも悪くない!
いつも息子たちに言います。
ああいうニュースが出ると大人が犬を嫌がり、
その子も嫌がり・・・連鎖して
犬が苦手な方がそのまま我が家へやってくると
最悪な状況の時もあります。
犬は、怖い人にとっては大きくても小さくても同じ。
人と暮らしていくにもルールがあるように
犬と暮らしていくのにもルールがあることを
飼う側は決して忘れないで!!
そんなつもりじゃなかったと・・・思うんですよ、犬は。

ましゅ&まーじ | URL | 2009年10月13日(Tue)05:49 [EDIT]


今朝このニュースのなかで、ロッティのブリーダーさん(プロレスラーみたいな人だった)が、「自分達のテリトリーに侵入者。リーダーは不在。ゆえに自分達で判断すべき。その子を害をもたらす者として排除….としたのでは」とコメントしてましたね。
誰にとっても本当に痛ましく不幸な事故でした。

かいまめ | URL | 2009年10月13日(Tue)08:01 [EDIT]


e-250パピさん
お久しぶりです!
フーチ・・・うちの凡と一緒で危ないですな
でもパピさんがママでイライジャさんがパパの間は大丈夫でしょう
お互い気をつけましょう
犬に罪はないんだもの・・・

e-250kauriさん
何も変わらないよ
本当は処分されるは注意を怠った飼い主だもんね
身内だったから不幸中の幸いとか言ってる場合じゃないよね
最悪だと思います

e-250専業主婦さん
悲劇が繰り返されないよう警鐘となって欲しい

e-250ポコママ
本当ね
ポコは大丈夫だろうけど・・・笑

e-250まーまーママ
そうなんだけど敢えて言うといろんな圧力かかるからー
ソフトにまとめてみたのですが・・・
まさにまーまーママの言うとおりね

e-250かいまめさん
そうですか・・・プロレスラーみたいな・・あう
でも聞くところによると致命傷負わせたのはロットでないほうらしいです
どっちにしても痛ましすぎる事件だった

遊子@管理室 | URL | 2009年10月24日(Sat)23:08 [EDIT]