口コミ

ようやく声が出るようになってきたら咳にバトンタッチ
かなりキビシイ
数年前喘息の発作で肋骨折ってるからね アリエナイ

そんな今日 久しぶりに待合室で大洪水発生 
よくこんなに沢山シッコが出たなと思うほどの大容量 
ここ1ヶ月程前から1枚ずつ丁寧にタイルを磨いてなんとなく明るくなったような気がするここ○○動物病院
だのに・・・

何故か痛い膝を庇いつつ這い蹲って一心不乱に床掃除

新しい動物病院ってきれいで機能的でいいよなー
でも例えばここを改装するとする
まず建て直す訳ではないので億はかからねど百万単位では絶対無理
これから何年働けるだろう・・・・儲かっちゃならぬという信念のあの院長じゃとてもじゃないけどペイできない
できるわけない 

骨折時 きれいで大きくて沢山スタッフがいる病院でプレートだのボルトだの大手術って何人もの獣医師が侃侃諤諤だったあーたもギブスだけで治っちゃったよね


            101021DSC_1380.jpg


一応最新式の心電図あるし、デジタルじゃないけどレントゲンあるし、レーザーじゃないけど電メスあるし、外注せずとも血液検査機あるし、うんとうんと・・・セコムなくても凡いるし・・いいかぁ

なんでこんな風にやさぐれてるかというと・・・

なにげに見てしまったここ○○動物病院の口コミ
そこには確かこう書いてあった

ここの病院は 汚いけど 低料金で親切です

・・・・きっきっきたない・・・ 


               101021DSC_1384.jpg


            101021DSC_1383.jpg


            101021DSC_1385.jpg


低料金 ってのもあんま嬉しくないよね 
普通安かろう悪かろうだし一歩間違うと技術の安売りだよ 


                 101021IMG (3)



んで・・・
本日避妊手術をした猫の引取時・・・飼い主にワクチンも打ってくれと言われ打つ

院長
「○万△円です ま いっしょだから○万×円でいいですよ」


                     item_20091010222435.jpg


あたし
「あのね、今の猫だけど・・・オペ代が○万△円でしょ? ワクチンが△円でしょ?
普通さ、足すと□万円だよね? なんで? どうして?」

ワクチン料金もらってない上に割り引きかい  

院長
「あ・・・まちがいた」

あたし
「まちがいたって・・・一時が万事いっつもそうじゃん・・・うちは八百屋さんじゃないんだよね
なんで病院なのにオマケとかあるわけ?」

院長
「まちがいたんだからしょうがないだろっ!」

                       101021hyogo.jpg



摩訶不思議な判決
(地裁、高裁の判事達は、2個以上の精巣があったと認定した)


問題点


1. この判決は、生物学的学説の常識を根底から否定することになります。

2. 裁判は判例主義であり、今後の裁判にこの判決が確実に影響を与えるでしょう。(学説より判例)

3. 二次診療を司る大学などの動物病院は、紹介した動物病院に紹介患動物の状況と予後等について詳  しく説明する義務があるはずなのに、説明を求めても説明を拒否しました。

4. 獣医学をリードすべき大学の病理学の教授による鑑定が、非難されてはならないはずなのに、法医学者などから非難されました。

5. この判決から、一般臨床獣医師は、生物学に反して3つも4つも睾丸があるものと認識しなければならないのだろうか?

6. 去勢手術、停留精巣手術などの不妊化手術後にこの判例を元に提訴される心配があります。

以上
みなさんはどう思われましたか?
東大ってすごいですねえ 色んな意味で・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

汚くないよ

いいじゃん、美人のゆこさんと、
ハンサムな先生がいるんだから(笑い)。

うちの妹なんか1回行ったとき、
「美男美女カップルだね。
でも会話が面白いね」と(爆笑)。

ジュジュママ | URL | 2009年10月10日(Sat)23:53 [EDIT]


人間のだけじゃなくて、獣医さんも
「口コミ」ってあるんですか?
大昔、マシューをメスと間違えた獣医さん
儲かってましたよ~
口コミしとけばよかった!(意地悪??)
今はもうありませんけどね。
今お世話になってるおしゃべりセンセのところも見てみよう

ましゅ&まーじ | URL | 2009年10月11日(Sun)06:28 [EDIT]


家に動物がいたら、こんな病院にかかりたいな~と思いながらいつもブログを見てます。

hanako | URL | 2009年10月11日(Sun)13:48 [EDIT]


緑亀です。
お体大丈夫ですか?
無理をなさらずに。
ゴマしお強化月間いつもありがとうございます。
倍の倍の体になり、体によじ登られ・・・・・
わかめ、タルト、しお、ゴマ、・・・
遊ぶ時間が足りず仕事してる場合ではございませぬ。

くれぐれもインフルにはお気をつけを。(*^_^*)

マミー | URL | 2009年10月12日(Mon)01:02 [EDIT]


e-250ジュジュママ
ありがとう!
そんな事言ってくれるのはジュジュママだけだ

きれいじゃないよね きれいじゃ 笑

e-250まーまーママ
口コミいれるように今度ご来院下さいましまし
お待ちしておりまーす

e-250hanakoさん
家に動物いなくてもどうぞ遊びにいらっしゃって下さい 笑

[絵文字:e-250緑亀パピー
ごま塩いなくなっちゃたねー
風邪はボチボチです
パピーも気をつけてね!


遊子@管理室 | URL | 2009年10月24日(Sat)23:02 [EDIT]