ちんまり

先週 Dちゃんちでのひとこま
隣町の獣医師 (またの名を 黒犬先生)とあたしとDちゃんで秋の味覚を堪能した

隣獣
「ミクシーでマリモを育てているのだ

注 ミクシーとは? ご存じない方はこれクリック 
                   mixi.jpg


あたし
「ふーん 見てみっか・・」

DちゃんちだからDちゃんのパソコン
Dちゃんのミクシーでまりもを見る

なんか水槽の中にまりもを飼うらしいんだけど何がおもしろいのかわからん

名前なににする? みたいな相談してたところに・・・・

Dちゃん
まりもちん○ にすれば? あはははあはははあ」

自分の まりも だとは気がついていない

あたし
「はい そーしましょ まりもちん× ね 決定  


            100821.jpg



そーいえば回想録

かの昔 てくてくエンジェル ってのが流行った


                    tekuteku.jpg


これは一種の万歩計なんだけど単なる万歩計ではない
歩数を表示するだけでなく中にキャラがいて日々育っていくわけ
名前を決め、1日に歩く目標歩数も決める
あたしは1万歩 つけた名前はもう忘れた

そのキャラとたまにゲームしたり遊んでやると中のキャラが喜ぶ
最初はまんじゅうみたいな物体だけど日々きちんとノルマを達成し遊んでやると可愛く変身していくのだ
最後には可愛い天使になって手紙まで残して旅立っていくという設定

この1人遊びを始めたあたし
そんなあたしの てくてく をじーっと見ている人が1人・・・

Dちゃん
「・・・・私もこれ欲しい」

あたし
「え   ヤバイ 早速ミツカッチマッタ
これ高いんだよ ローソン限定品でもうあるかどうか判らないし・・・あたしが終わってから若しくは飽きたら貸してあげるからね」

Dちゃん
やだ ローソンに頼んできて なかったら来るまで待つ」


あたしの てくてく は順調に可愛く変身して最後にはペガサスになってビックリ♪
ちゃんと説明書通り泣けるお手紙まで残してくれたよ

が一方あれだけ懇願しようやく手に入れた(あたしがてくてく@ローソンバージョン

Dちゃん 真面目に歩かないし出かけるとき忘れたりするから中のキャラは目つきが悪い饅頭に成長しさらにやさぐれウンコみたいな形になって挙げ句ある日突然画面からいなくなってしまった
しっかりこんなお手紙を残して・・・

探さないで下さい


                        100821hyogo.jpg

今日こんなすてキングな贈り物が・・
大好きなゆこさんへ というメッセージ 


            P2009_1009_135119.jpg

                   100821aaa.jpg



摩訶不思議な判決
(地裁、高裁の判事達は、2個以上の精巣があったと認定した)

東京高等裁判所での控訴審

 平成18年9月22日、原告が東京高等裁判所に控訴状を提出しました。控訴に対する答弁書の提出後、被告側も付帯控訴状を提出しました。

 この控訴は、敗訴した被告獣医師が控訴したものでなく、勝訴した原告が控訴しました。原告が主張した①被告がインチキな手術(去勢手術をしなかった)をしたためにセルトリー細胞腫になって死亡したこと、②原告の様々な請求の殆どが却下されたこと、③判決理由を読むと、大半があたかも被告の主張を認める文面であることが主な控訴の理由であります。被告の獣医師が控訴しなかった理由は、①停留精巣と陰嚢内睾丸の切除を裁判所が認めたこと、②通常の民事事件は、1年程度で結審するのに3年以上となり、早く裁判を終えてすっきりしたい、であります。

 平成19年2月21日、鑑定人二人の証人尋問が行われました。それによると、大学動物病院で保管されているはずの摘出された腫瘍塊そのものではく、固定組織ブロックのみが大学動物病院から同大学の獣医病理学教授の元に提出された。プレパラートを作成して鏡検しセルトリー細胞腫と診断した。摘出された腫瘍の外見的構造などについては、過去に外科が作成した肉眼写真(CD・ROM)を見て判断し直接実物を見たわけでもないから、睾丸の構造物が想定されるとした。もう一人の他大学教授は、送られたプレパラートと肉眼写真のCD・ROM で判断した。その上で、両者が相談して鑑定書を作成した。ということであります。

 平成19年9月26日、東京高等裁判所の3名の裁判官は、一審の東京地方裁判所の判決をそのまま踏襲して判決を下しました。

次回は最終回 問題点 について


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あたしのまりもは、まりりもです。
よろぴく。

他に
農業も牧場もやっとります。(inみくすぃ)

リリママ | URL | 2009年10月10日(Sat)00:28 [EDIT]


この記事読んで思わずまりも始めちゃいました・・。

Rie | URL | 2009年10月10日(Sat)10:55 [EDIT]


昔ポケットピカチュウ持ってました。
これもしばらく放置しておくとピカチュウがやさぐれます。

てくてくエンジェル、知ってましたがまさかやさぐれると書置き残すとは知りませんでした。

Rie@ジャンゴの姉 | URL | 2009年10月12日(Mon)00:08 [EDIT]


e-250リリママ
今度つつきに行く まりりも

e-250Rieさん
これ一体何が面白いんでしょうかね?

e-250Rie@ジャンゴの姉さん
ポケットピカチュウ・・・知らない
私も家出するとは思ってもいませんでした>テクテク

遊子@管理室 | URL | 2009年10月24日(Sat)22:59 [EDIT]