ゆきだるまクイーン

              
            092621DSC_1993.jpg


この子猫 
子猫祀り今日の部 

拾った時から下痢が酷かったのに今度は糞詰まりでと来院
触診するともうお腹の中が  で一杯・・・

便秘をしても子猫の場合巨大結腸症ってことはないからその内押されて出てくるんだけどこの子は違った
下痢をしてるとき肛門部位内側粘膜が爛れて炎症が酷くなりくっついてた(完璧閉塞)
お尻の穴がなくなってるわけ
出るわけないよね 

んで無理矢理肛門を作り直す
うんちも押し出す
次から次へと出る出る出るったらありゃしない  嬉し恥ずかし肛門腺までピューッと 激汗

尻尾だけもってればいいっていうから手袋してないのに出てきたウンチをどんどん引っ張れと言う院長
うそだろ ?

20分後・・・
きれいでラブリーなシリアナですのう 


            092621DSC_1990.jpg


            092621DSC_1995.jpg


あたし
おまいら、おいらに何したんだよ って言ってるのかな?」

院長
「いいや 全然違う ケツが痛てえよ って言ってる キッパリ 」

ほんとか 

猫と話せる院長は花とも話す達人である

あたしは・・・
花殺し草殺し 
それなりに頑張って飼育するがもれなく殺してしまう未必の故意ない達人

全然欲していないのに よく頂く観葉植物の数々 高級な胡蝶蘭とかお花の咲くヤツ

毎年咲かせる院長は すごい

ブツブツなにやら呪文を唱えながら注射器で水をかけているのはたまに目撃する

でも・・・


            092621DSC_1919.jpg


                 DSCN02451.jpg


このシェーしてる方の名前がまたすごい
何年も前からいらっしゃるのに初めて今知った・・・


            092621DSC_1927.jpg


            092621DSC_1921.jpg


            092621DSC_1923.jpg


 このお方はお咲きになられています 


            092621DSC_1971.jpg


最後に・・・
この人達の根っこの処理どうしたらいいのかご存じの方

                       092621hyogo.jpg



おしらせ 

心ちゃんおめでとう
沢山の愛を背中に背負って真新しくて素敵なお家のお坊ちゃまになりました
みなさん応援ありがとうございました♪
優しいパパとママ
赤い糸はこの人達と繋がってたんだね
心ちゃん 良い子にして、これから目一杯愛してもらいなさい
君は愛されるべきワンコです キッパリ

心の年も持病もみんなひっくるめて包み込んで下さったYご夫妻に乾杯♪
本当に素敵な人達が世の中にはいるんだな
捨てたもんじゃないんだって嬉し涙でます 


            024_20090926213909.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

心ちゃんの婿入りの日、トライアル時の様子を聞いてもう涙がポロポロ。。。
心の応募担当をさせてもらい、こんな感激は久しぶりでした。
Yさん、どうかよろしくお願いします。


えっと、蘭のことですが。
一度、根っこをおろして綺麗に始末して植え替えることをお勧めします。
形悪く伸びた枝も切り詰めます。
その年に花はつかないかもしれませんが、翌年には復活すると思われます。
何年もそのままだとだんだん花の数も減っていくようです。
植え替えには藻とか追加材料がいると思うけど・・・
蘭の育て方の本で本格的勉強して下さい。
だって数鉢もあるんでしょ?

花恋姉 | URL | 2009年09月26日(Sat)23:18 [EDIT]


 心さん、新しいおうち、おめでとうございます。

 ランですが、一番簡単なのは、今の鉢よりふたまわり程大きい鉢を見つけ、今鉢に入っているのと同じ植え込み材(ミズゴケかバークか)を用意します。鉢からランを抜き、伸びている根を傷つけないように気をつけて大きな鉢に入れ、植え込み材を入れて植え広げることです。ランの植え替えは注意事項がいろいろあり、種類によって扱いが異なるので勉強が要ります。
 ちなみに、この種類は咲かせるのが大変です。すごいです。

見学者 | URL | 2009年09月26日(Sat)23:45 [EDIT]


我が家のももちゃまは、
めちゃデカイのをなさいます(^^;;
便秘症の私はうらやますぃ位(笑)

子猫さん、オチリはまだ痛いかもだけど
スッキリしてよかったね♪

ところで、植物は人に生気を与えるために萎れるって聞いたことがあります。
我が家の観葉植物も、なぜかよく枯れます(><)

かおりん | URL | 2009年09月27日(Sun)01:56 [EDIT]


心ちゃん、本当によかったね。
この一言に尽きます♪

ましゅ&まーじ | URL | 2009年09月27日(Sun)07:47 [EDIT]


e-250花恋姉
色々お疲れさまでした
素敵なカヤ仲間が増えたってことですね
蘭のこと院長にしかと伝えます 笑
黄色いのが満開です
見にいらっしゃって下さい♪

e-250見学者さん
ありがとうございます
すごいと言うことで院長の鼻の穴が膨らんでおります
デンドロ(ゆきだるま)の方は1年に2回も満開になるんだと威張っています
今度写真が撮れたらアップしまーす
胡蝶蘭も咲くんですよ 

e-250かおりんさん
かおりんさんも草殺しですか
仲良くしまyそう

e-250まーまーまま
ありがとうございます
みなさんの温かい応援のおかげです
この一語に尽きます♪

遊子@管理室 | URL | 2009年09月30日(Wed)00:51 [EDIT]