流血沙汰

            P2009_0920_145458.jpg


秋ですよ~ 白い曼珠沙華 あたしの生家の庭にあり 黄色いのもあるらしい 
もう枯れて跡形もなかった 来年見ようっと


トマママ (トマトのママ) から焦って電話が・・・
「トマトが息子の犬と喧嘩になって・・・・血が 血が・・」


            092221DSC_1099.jpg


トマトはスタッフィー (スタッフォードシャーブルテリア) 御子息のワンコは結構お年のアメリカンピットブルテリア
他にもミニチュアブルテリアにフレンチブルドック?もいるらしい
ソーイウ犬種ガオ好キナゴ一家ナノデスニャ・・・・


                  092221DSC_0313.jpg


                  092221DSC_0312.jpg



両者とも女の子で普段はとってもフレンドリー&大人しいいい子である
今まで何にも問題なく仲好しで喧嘩なんてなかったけど・・・・世代交代なのね
スタッフィー < ピットブル 
の年功序列の力関係がふとした事件で驚愕逆転  
スタッフィー  ピットブル

その喧嘩、止めに入った御子息の怪我が一番痛そうだった
ドッチニヤラレタンダロー?!

出血はしてるけど縫合が必要なほどでもないし でもこれから先の関係論作りには要留意
しっかり人間がリーダーになり喧嘩はゆるしてはならぬのじゃ
なんか怪我よりねー
トマトに負けた事に動揺してたんじゃないかなーって感じ

思ったほど酷くなくて良かったね トマママ 笑


思ったほど と言えば・・

ちょっと前のこと
遠方の知人からアセアセの電話
ワンコが玄関を飛び出し目の前で車にはねられた
回りの獣医全てに電話をするが休日で開いていない
聞けば出血も止まって立っているし多少のショックはあっても平気そう>犬は
でも犬より 飼い主 が激汗になって慌てふためいている
翌日までなんて見ていられない
何時間かかっても連れて行くので今日中に診て治療して欲しい

どーせ大したことないだろー全く大袈裟なっ!!
でもなかった 笑


            092221DSC_1468.jpg


なんと○○動物病院始まって以来、80針以上もの縫合 無茶苦茶大変・・・


            092221DSC_1477.jpg


今まで太っていて良いことなんて1つもないと再三断言してきた
が・・・


            092221DSC_1475.jpg


懸念された骨折は全くなし  


                       092221hyogo.jpg


そしてオマケ たった今起きた悲劇

掃除機の先っぽを外そうとして力任せに引っ張りその反動で思いっきり顔面痛打のクリーンヒット
一瞬前歯が折れたかと・・・


                 P2009_0922_144645.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する