おしらす


うちの院長は無口だ
必要以外の話なんてあたしとはまずしない
それが数日前・・


院長
「ほら 何だったっけ? 時代劇の・・・名前が思い出せない・・・・」

あたし
「またかよ・・・桃太郎侍?」

院長
「違う」

あたし
「水戸黄門?」

院長 
「全然違う」

あたし
「だったら暴れん坊将軍???」

院長
「違うんだーあーうー 何だったっけ?」

あたし 
「うるさいなぁもう・・・じゃ 遠山の金さん?」

院長
それだっ 

それがどーしたっての 

院長
「最後のおしらすで この遠山桜が目に入らぬか とか、あれ見る前に同じ人間だって何故気がつかないのか不思議でたまらんかったんだ!! 」

だからなに


               0031.jpg


その日、午前中に中学生が3人 職場体験学習 のお願いに来たそうだ
one of them が飼い犬をつれて午後来院 (犬の診察に)
患畜主=親御さん から 娘のこと宜しくお願いします との旨頭を下げられて、へ?犬じゃなくて娘???とんと判らずちんぷんかんぷん
そう
午前中にしっかり話した相手がもう夕方全然判らなくなっていた自分=おしらすで遠山の金さんのはだけた桜吹雪をみるまで判らなかった悪人らしき人

なんも不思議がないという結論=院長的長年の疑問解決
そーいうこと 

昨日今日職場体験した可愛い生徒さん達 


            091621DSC_1951.jpg



ここ最近のカヤの会
譲渡した卒業犬に不具合多々発覚 

胸が張り裂けそうなほど酷い目 (あたし的にはハッキリ虐待) にあって行方が判らなくなっている子も・・・ 
もはや 何故こんな人達に譲渡したのかと聞きたくてもその人達は会を去っていて聞くこと叶わず・・・
聞いたところで大事な命がもどってくるわけでもないが・・・

100人の譲渡先があっても もし譲渡後の状態が把握できないようであれば、あたしはたった1人でも把握できる譲渡先があったほうがいい
処分されるはずだった命を救ったんだからあとはどうでもいい 責任なんて持てない
そんな馬鹿な話はない あたしはイヤだ

明らかにおかしいと思われる譲渡先に大事な保護犬を委ねた結果、虐待され酷い目にあわせてしまうなんて加害者も同然だ ありえない

センターで致死処分を迎えた方がマシだという事になりかねないってあまりにも悲しすぎる
そんなことがあってはならない ならないのだ


この悲しい事件を教訓に手始め 元気ですか?強化月間 開始

そして次段階、ゆるゆるだったへなちょこ誓約書をきちんとしたモノに作り直す
頭の中が蟹味噌状態になりながらも試行錯誤で作った原案 (それでも必死
顧問 (料なし)弁護士におかしいところに赤入れてって頼んだところ・・・

                       091621hyogo.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年09月17日(Thu)09:27 [EDIT]


誠意だけを信じたのに。。。

そんな悲しい出来事もあるんですねv-12
顧問弁護士さんがいらっしゃるなんて心強いでは
ありませんか!?

専業主婦 | URL | 2009年09月17日(Thu)10:08 [EDIT]


e-250鍵コメさん
ありがとうございます
心から感謝です

e-250専業主婦さん
そーなんです
それも第三者からの指摘で気がついたんです 撃沈
心強い顧問弁護士つき カヤの会ってすごいですよね
他人事

遊子@管理室 | URL | 2009年09月17日(Thu)10:55 [EDIT]


許せない!

辛い目にあって、カヤの会の暖かい手に救われたのに、また悲しい目に会うなんて、悲しすぎます。
どんなヤツだ!必殺仕事人がいてくれたら、と思ってしまいます。
ポコの事は、(時々サボりますが)ブログでご報告します。しつこく強化月間にも、お邪魔いたします。
最近は、夜寝ようとすると、水飲んで、オチッコして、「さあ、いいよ」って私を見て、ベッドに入ってくるようになりました。
寝返りには、最新の注意を払っております。で、少々寝不足な私。

ポコママ | URL | 2009年09月17日(Thu)12:32 [EDIT]


赤で殆ど直されたってv-361

それはそれは赤っ恥かいたですね~~v-278

でも、いいもの出来たからよしとしようv-523頑張ってくださいv-286
  

ケムン | URL | 2009年09月17日(Thu)13:14 [EDIT]


e-250ポコママ
本当に・・みんながポコみたいに幸せになればいいのに
っていうかそれがカヤのスタッフ一同の願いです

e-250ケムン兄

当然グリコのオマケつき
でもきっとその筋の誓約書の中ではピカイチになったと思われ 笑

遊子@管理室 | URL | 2009年09月30日(Wed)00:32 [EDIT]