加水分解

なんで 
さっき掃除機かけたばかりなのに・・・
なーんか黒いゴミがそこここに・・・@ 診察室
前の畑のおじさん来てないよね 
(泥足で診察室にずんずん入ってきてお土産を沢山落としていくゴン太の父訳してゴンチチ)


            090821DSC_1841.jpg


さてさて
ゴム草履に素足じゃちょっと涼しくなってきたので今日は 大切に保管しておいた(本当はあるという存在自体が忘れ去られていた) AirMac それも プレミアム版  ここ大事  をゴソゴソ出して履いたのだ

かの昔ナイキ流行ったでしょ?
これなんて1足たまげた 5万円 ってのよ
なんたって皮ですからっ 


            090821DSC_1846.jpg


                  2010-Oct.jpg


            090821DSC_1843.jpg


靴底 と言えば・・・

うちの院長は (全く自分の意志とは無関係に) 某社会福祉法人の理事長をしている
これって名誉職でなりたくてもなれないとかの役所みたいだけどもう全然したくないボランティア
身内のような存在の知人に 名前だけ貸してくれ と言うことで始めたこの大役
その名前だけってのは真っ赤な真っ赤な  でした 南無 

名前だけ貸す≠何もしなくていい
かなりハードです することこの上なく いっぱーい です 

何も判らないでできることではなく鬼のような顔をしてすっごく勉強していた院長の1m範囲内に虫でさえ近寄るものなし
仕事との両立って驚異的過労

そんな社会福祉法人の理事長
院長が某市との大事な話し合いに行政へ出張ったときのこと

着慣れないスーツにネクタイ、いつでもどこでもサンダルの院長が靴をはいて・・・

院長
「○○市役所の応接室で待たされてるときふと床をみたら汚いんだよ 下が・・」

あたし
「ふーん うちより汚いの?」

院長 
「うん 黒いコミが一杯落ちてるんだ! この役所、業務怠慢だと思ったら・・・」

嬉しそうに満面の笑みにて
「わしの靴だった!」

あたし
「・・・・・どっどーしたの それで・・」

院長
「汚いのをみんな足で寄せて椅子の下に押し込んだ! 用件が終わったらそっとゆっくり歩いて外に出て車の中でサンダルに履き替えた!」

をい!

靴っていくら値段が高くても、良いメーカーのでも、んで履いてなくても劣化するのね>ゴム底

正確に言えば履かないのが悪いみたい
ウレタン底は履かない事によって加水分解が発生し素材の耐久性が消滅するとのこと



消滅 と言えば・・・

いつも取り上げている動物愛誤団体
毒皿網 が社会福祉法人の資格をとるなんて馬鹿も休み休みというようなステージではなく3才の赤ん坊がジャンボジェット飛ばすくらい 無理 無理 無理

社会福祉法人ってNPO みたいに簡単に何処の誰でも取得できるような法人ではなーい
NPO法人って暴力団の資金源にも使われてるって聞くけど本こんな愛誤団体みたいなのでも取得できるんだからいい加減を絵に描いたよう

隣の土地を買います お金下さい 集まったお金が3000万円余り
>隣の土地お金足りずに買えませんでした これ社会福祉法人取得の為ににストックします
1億円かかるんです
 (ウソだよこれ)
やっぱり社会福祉法人取得難しく無理です 認めないヤツらが悪いです
だからありがとう このお金私達がもらいます

ありかよ?
社会福祉法人を愚弄するんじゃねー
 
もうね
いいですよ
上手いことあの手この手つかってその善意の寄付横領してそこにいる極不幸な犬達全部放棄して南の楽園、三途の河川敷にでも行っちまいなさい! 
これ以上罪を作るんじゃなーい
この世での悪行三昧、あの世で充分ご褒美もらえるでしょーからー
うふふ
天網恢々疎にして漏らさず 


                        90821hyogo.jpg

PS ケミストの弟から間違い指摘 破水=× 加水=○ 直しました 汗
   私見ではなくネットで調べたんだけど・・・ううむぅ
   

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しておりまつm(..)m
靴底の劣化事件・・我が家でもありました(笑)
葬儀に参列するために、久しぶりに出した礼服用?みたいなダンナの靴。
会場に着いたときに、車から降りようとしたら足元真黒でびっくり(^^;;
あわてて、も一度家に戻って他の靴履いてったけどあわてますよね(笑)

サラってとこは・・・どうにかならんのでしょうか。。

かおりん | URL | 2009年09月09日(Wed)16:51 [EDIT]


e-250かおりんちゃん
ご無沙汰じゃー!
靴底ビクーリするよね 笑
気がついて良かった
サラ
どうにかなって欲しいです
あそこにいる子達、何とかしてやりたいです 涙

遊子@管理室 | URL | 2009年09月10日(Thu)22:33 [EDIT]