沢山の人の迷惑心配一切顧みず、自由気儘に放浪生活 
毎日が夏休み 川なんて泳いで渡って遊んじゃってましたよーのカヤ卒業犬


            DSC_0018-2_20090906212821.jpg


ご協力を頂いていた皆さん、心配して下さっていた皆さん 有難うございました
取り敢えず御報告 




今年の2月日野拘置所を何とか出所
第2の  犬生を真っ当に迎えようとすべきだのに、すんごい咬傷事故を起こしちゃったりして(それも2件立て続け) 当たり前の一般譲渡禁止令発令 
再逮捕は免れたものの行き場なくカヤのワンコ第1号になった凡選手

センターにいたときは良い子だったと申し述べた記憶があるがちょっと言い換えたい
良い子といってもヘラヘラニコニコのフレンドリーさ抜群の 良い子 ではなく身体の何処を触って怒らない 攻撃的じゃない 一応 大人しい そう 凡はそんな犬だった
当時はルイという こじゃれた名前をつけてもらっていたしね

問題はないが無表情
何を考えているのか判らないようなのではなく何も考えてないのではという疑問を抱かせた凡

性格云々はどーでもあたしが徹底的に気になったのは後ろ足
フラフラしてるその足だったよ

小型中型でなく超大型
こんなどでかいヤツの股関節異常なんてあたしの器ではケアしきれません キッパリ



でもここにいるわけ
デジタルレントゲンで何枚も撮った結果は股関節にあらず
重度の椎間板ヘルニアだった
それも3カ所 その域安楽死レベルだとハッキリ診断された

ふーん
院長は痛みが激しくなっているわけではなさそうだからと意外にも執行猶予を出す

だからここにいる

自力で立てなくなったら安楽死
そういう大義名分でここにいる

まっすぐ歩き立っているのも覚束ない
歩けなくなるのもそう遠くない
どうせだったら私達の手で・・・
みたいな感じだったんですよ まぢ

が・・・

お互いヒンヒン鼻で呼び合う友達もでき・・・


            P2009_0905_090245.jpg


            P2009_0905_090223_20090906214418.jpg
            


ご飯はすこぶる毎日毎回有難く完食 おまけにオヤツまで美味しいし・・・


            090621DSC_1770.jpg


            090621DSC_1766.jpg


何と無表情じゃなくなったしね


            090621DSC_1813.jpg


            090621DSC_1814.jpg


それより なにより これだよこれ


            1090621DSC_1799.jpg


            2090621DSC_1805.jpg


            3090621DSC_1806.jpg


            4090621DSC_1807.jpg


            5090621DSC_1801.jpg


            6090621DSC_1808.jpg


            7090621DSC_1809.jpg


                       090321hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お茶処東部の凡ファンです~。
凡氏の経緯は過去ログから見てました。
今回メインで嬉しいっす。

本当にヘルニアなんすか?
めっちゃ元気ですねえ…ってうちのジャンゴも似たようなもんです(腫瘍持ちだけどめっちゃ元気)

ごん太君も良い味出してマスな~。
チャイ嬢も保護されて良かったです。

Rie@ジャンゴの姉 | URL | 2009年09月06日(Sun)22:29 [EDIT]


凡君、よくなったのね。ゆこ様、院長先生、カヤの会の皆様のおかげです。病気が一番つらいよね。ゴンちゃんという親友も出来て・・・(涙)
ポコのお兄ちゃん、ココの分まで幸せに長生きしてね。

チャイちゃん、ちゃんと帰ってきたのね。うれしい~!

ポコママ | URL | 2009年09月06日(Sun)22:40 [EDIT]


おぉ!よかったですねチャイちゃん
これからはもっと素敵な犬生が待ってるでしょう♪
探し行こう!と言ってた息子に知らせたら
とても喜ぶでしょう!
どうぞお幸せに。

ぼんさん!素敵な笑顔♪
お元気そうでなによりです。

ましゅ&まーじ | URL | 2009年09月07日(Mon)05:00 [EDIT]


ありがとうございました!

日曜日はお忙しいところすみませんでした。
おかげ様で気になっていたことが全部終わり一安心しました。
院長先生にもよろしくお伝え下さいm(uu)m
日記で拝見していて凡ちゃんに会ってみたかったのですが、
とても素敵な瞳をしていて、大きくてかっこよかったです!
(マロンがずっと吠えててごめんなさい。)
昨日、今日と様子をみていましたが、すいかの足も
大丈夫のようです。ご心配をおかけしてすみませんでした。
しばらく注意して様子をみてみます。
いろいろとありがとうございました!
(コメント欄でのお礼になりすみません)

すいかハハ | URL | 2009年09月08日(Tue)10:34 [EDIT]


e-250Rie@ジャンゴの姉さん
えー凡いつでも献上いたしますよー!
遠慮無く申し出て下さい♪
本当にヘルニアなんです!
ゴン太は私には従順なんですけどすっごい番犬なんです

e-250ポコママ
えー長生きしないように毎朝声をかけてるのに・・笑
ポコの用心棒にどうですか?
いるだけセコムですよ~

e-250まーまーママ
お元気なんですよ
何よりつーかあううううです

e-250すいかハハさん
こちらこそお気遣い頂戴し申し訳ありません
どうか次回からは・・・
安心していただいて良かったです♪

遊子@管理室 | URL | 2009年09月10日(Thu)22:31 [EDIT]