?な朝日新聞

            9.jpg


昨日の朝日新聞の夕刊 全国版
捨てられペット 世相反映っての

おい 朝日新聞
記者 杉崎君

一体あなた何を考えてるの?
取材するなら東京都が認可しているちゃんとした団体にしなさい
しなさいっていうかそうするのが当たり前でしょ?
君、あの現場をみて あれが正しい保護の仕方だって思えたの?

前から言っている
騙される方にも責任がある

でもね・・・
こんな無責任な報道でまた騙される人が後を絶たずそれよりなにより押し込められてる不幸な動物たちがもっと増えるってことが重大問題

NPO法人を大きく謳いながら会計報告もしない団体
ありえないだろー
社会福祉法人になるために1億いる?
だから金をよこせ?
ふざけたこと言ってるんじゃねー
100億あったってなれるわけない
何がサラファンドだ
おかしくて卒倒しそうだ

DV?
ここの代表が骨折させた犬の治療をしたことあるよ
あれはDVじゃないっての?
他にも沢山あるよね


前に愛誤団体シリーズで取りあげたけどここの代表の詐欺紛いの所業 列記したらキリがない

天下の朝日新聞はそんな詐欺行為の片棒を担ぐわけだ
へーすごいね


犬や猫を救うことは命の大切さに触れ人の心を救うことにもなる?
おえっ
よくもまあ 恥ずかしげもなくそんな立派な大嘘が口からでるもんだ
ああ 大嘘つきだった
「ゆこさん大変!50万円ポストの中にいれちゃたtの どーしよう」
とか
「ゆこさんお財布が盗まれたの お金が払えないの」
とか
「○○さんの金時計は手伝いに来ている子供が盗ったのよ」
とか
全てそんな呆けたウソを信じたあたしが大馬鹿でした

人間は判らない 本当に判らない
そう 信じられないって痛切に思う


親は知っているのかどうか判らねど、小学生とか中学生に毎日のように西新宿にたちんぽさせて募金させる
なんかそーいうテレビの番組あったよね 江戸時代とかの・・・
元締めみたいなうんと意地悪そうなクソジジイが貧乏な子供達に働かせ稼ぎを全部とっちゃうの

それよりサラネットワークさん
去年集めた4000万以上のお金どーしたの?
あれどこいったの?
隣の土地を買うっておおっぴらにお金乞いして細かく計上してた会計報告HPになくなってるじゃん


NPO法人って理事達だれなの?
ちゃんと判ってるの?

こーーーーーいう変なのが堂々と愛護団体を名乗りマスコミに売り込みのさばる
ちゃんと真面目に活動している人達が如何に迷惑するか・・・

あー
イヤになる

兎に角さ
あたしの大親友から借りて踏み倒した○百○十万円を


                        090221hyogo.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぜひ朝日新聞の記事を載せて欲しいと思います。
私、サラの問い合わせに匿名で「寄付をしたいと思うのですが、あまりにもお金の流れが不透明で躊躇しています。前回の寄付は建物の修繕に使ったとのことですが、いくら使って現在いくら残っているのかHP上での報告をお願いします」って送ってみました。まぁ回答なんてないのは分かっているんですけどね・・・。本当にこんな不衛生で悪徳なところなくなって欲しい。保護させている子がかわいそう。

のり | URL | 2009年09月02日(Wed)22:32 [EDIT]


新宿で、2000円(ケチだ)寄付しちゃった馬鹿者は私です。
あの時も、こんな人混みに連れて来られて可哀想、と思ったワンちゃんがあまりにも汚れていて、なぜ洗ってあげないのかな、と思いました。
「風邪ひくから、早くお帰りなさいね」としか言えなかったけど。

ポコママ | URL | 2009年09月02日(Wed)23:27 [EDIT]


以前何度か 新宿の京王デパートの前でワンちゃんと一緒に募金活動をしている人たちに 寄付してしまいました。
この人達がそうですか?
今考えると傍らのワンちゃんがいつも元気なかったように思います。
ボランティアだから資金が無くて苦労してるんだろうな・・と思って 見かけるとついつい素通りできなくて500円(ポコママさんより少ないです・・)とかだけど 何度か入れちゃいました ゆこ先生のブログを見てなければ その後もしてたと思います。

単純な疑問ですが
何でこんな詐欺まがいの保護団体がずっと続いているのでしょうか?

シシママ | URL | 2009年09月03日(Thu)10:20 [EDIT]


こんばんは。
この前、動物愛護関連の本を借りて読んだのですが
この団体の名前が出てきてびっくりしましたi-229
代表の方、本名もきっちり載ってました。
遊子さんのブログを読んでいなければ、
何も知らなければ「まともな団体」として
記憶に残ったと思います。
知らないって怖い…。

おんぷはは | URL | 2009年09月03日(Thu)22:40 [EDIT]


関西では・・

関西では和歌山のwanlifeが愛誤団体として象徴的です。
収支報告もなく、この団体の代表は寄付金で土地を買い、豪邸に住んでいるらしい。
どうしてこのような動物愛誤団体が野放しになっているのか疑問を感じずにはいられません。

wanlife被害者の会 | URL | 2009年09月04日(Fri)00:13 [EDIT]


e-250のりさん
ご協力ありがとうございますw
騙される人もだけどあそこに押し込められてる犬達がもう絶対に不幸です
あんなレスキューはレスキューでは絶対にありません!
伝えていくしかないのが悲しい

e-250ポコママ
もう2度と寄付しないことです キッパリ
あそこみたらポコママ失神すると思う マジ

e-250シシママ
あれはオウム真理教と同じなんですよ
悪は蔓延っちゃうんです 号泣

e-250♪母さま
売り込むのが上手いのよ
全ては資金集めです

e-250wanlife被害者の会さん
兎に角以降絶対に安易に賛同しないことです
会計報告のない団体はまずまともではありません
消しゴム1つの収支報告も必要です
愛護団体の大半が愛誤団体と思って間違いがない悲しい現実は私達が変えていきましょう 

遊子@管理室 | URL | 2009年09月05日(Sat)11:27 [EDIT]