絶対安静

            082321DSC_1407.jpg


患畜主Yさん
「どーしてこんなことになっちゃったんでしょう!!」

原因はこれです 


            082321DSC_1408.jpg


患Y オロオロしながら
「どうすればこんな事にならなかったんでしょう・・・」

若いときから口腔内の状態を清潔に保ち歯磨きを怠らないこと 
必要があれば歯石をきれいにその都度除去する 
毎年ワクチンでも打ちに来てくれていたらちゃんとこちらでもチェックしましたけどね 


はい  本日のポイント 

目の下に傷がっ!!
よくあることです
これ大概歯槽膿漏が原因で歯根に膿がたまり奥歯は一番近い場所(目の下あたり)から爆発
咬まれたのでもなく怪我をしたのでもない
諸悪の根源は腐った歯根ですから・・・




            082321DSC_1636.jpg


覚えてますか? 数日前来院
まだピチピチギャル、3キロないお嬢ちゃま(♂だと思ってた すまん
前肢骨折 

連れてきたのはペットホテルの人で(別に当院主治医ではない)飼い主は不在
預かっている際骨折させてしまった とのこと (普通アリエナイ)

やはり飼い主の意向が一番だから戻ってからかかりつけの病院で相談するようにとしっかり固定し応急処置を施した

そしたらなんと飼い主が改めて来院
かかりつけの獣医師から治療できないと言われたと・・・
何故どうしてホワイ?意味がサッパリ判りません

患畜主Zさん
「ペットサロンの方が先生にお任せした方がって・・・どのくらいかかりますか?」

どの位って完治するまで?それとも処置値段?

この足の細さでは入れられるピンもないし(細すぎて入れたとしても曲がっちゃう) プレートも難しいだろうしハナからプレート持ってないし 笑
ギプスで固めるしかない 
今まで何回も同じ処置したけどダメだったのは1件だけ
飼い主が全く言いつけを守ってくれず暴れ放題させてつかなかったの
どんな処置にしても後の安静が一番肝要!!
などなどそんなこんな判りやすく説明する

気になっているのかいないのかの費用はギプス巻く処置だけだし ▼万円 くらいかなぁと・・・

患Zさん 
「それでお願いします!」

それから・・・

患Zさん
「実は他にも犬が2匹いるんです
その1匹が去年全く同じ所を骨折して処置したんですけど結局・・・××凹凹××  その上費用が△△万円かかりました・・・・」


(°ゝヽ)エエエエエエ工工工!!!!!
△△万円っ 

△△万円=▼万円×30 


                 082321au-.jpg


でも普通預かった方に責任あるんじゃないの?
費用は飼い主持ちですか?

また余計な事を言うと面倒だから一切聞かないのが賢明

それにしても・・・
その話を先に聞きたかったです 


                       082321hyogo.jpg



            082321DSC_1628.jpg


            082321DSC_1632.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する