当たり前の謎

大型犬種の子犬を連れ、和気藹々家族が一家勢揃いで来院

子犬だってのに一見して痩せている・・・

股関節が悪くなるから太らせるなとブリーダーに言われ餌の指導を受けたとか・・・

まだ生後2ヶ月だよ
今栄養充分に与えなくてどーすんの?

個体差があるんだから決まった量なんてあるようでないっ!
最低給餌回数は1日に4回
あっという間に食べちゃっていつまでもお皿を舐めているようだったら少ないっ!
お腹が緩くなるようだったら多いっ!
これ目安でお願いします

ふやかす必要なんてありませんから・・・

大体ね
股関節が悪くなる可能性がある子犬を産出するんじゃねえ 

呆れて何も言えません

この家族構成でこの犬種の選択
あたし的にはありえませんし・・・
途中で手放すことなく頑張って飼いきって下さいと願うのみです



そして今知人から来たメール

『友達がペットショップから猫を買ったんだけどコクシチンキとかいう虫が  に出たらしいのよ  
買ったお店に苦情を言ったら、そんな虫大したことないしどこにでもいますから心配ありませんって言われたらしいんだけどホントの事なの 
ブリーダーさんとかペットショップにはいるのが当たり前だってホントなの 


                    uso.jpg


それに コクシチンキ じゃなくて コクシジウム だと思います 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する