2010-Sep.jpg


近頃日記がアップされないって心配されている皆さんにお知らせ

心ちゃんの仮父仮母夏休み休暇です
数日帝国ホテルに滞在
耳掃除やら色んなエステ三昧にて今は更にのショートステイ仮家におります

今日は耳掃除の日でDちゃん宅に集合 


            P2009_0813_150556.jpg


心 と書いて しんちゃん

最初はブーデーって噂だったけどそーじゃないの
太ってません
スタンダードです
世のラブがみんなダウンサイジング化されてるだけでこの子が普通の大きさ
威風堂々たるラブラドールレトリバーでございます>40キロ弱

ゴールデンレトリバーだってイギリスから渡ってきたばかり流行る前の彼らは♂だとゆうに50キロを越える子も珍しくなかったですから・・・

聞くところによるとしんちゃんがセンターに保護されていたとき他にも数頭ラブラドールがいたそうな・・・黄ラブチョコラブエトセトラ

若くてきれいな子達は他の団体が引き出ししんちゃんが残る
オファーなかったのはしんちゃんだけってこと
当会の情に流されるタイプではないスタッフが珍しく気に留めたしんちゃん
そんなカヤの救い主、その日その時君と目が合わなかったらきっと今頃はこうして優しい目でこの上なく暖かい身体をみんなにすり寄せ愛を惜しみなくくれることがなかったんだから不思議

スタッフのお眼鏡は清らかでほんの一抹の狂いもなかった

ボール遊びを誘うお茶目な仕草とレスポンスの良さはとても申告された年齢とは思えない若々しさが感じられます

冗談抜き大袈裟な形容なし
非の打ち所がないとはしんちゃんのこと

ホントに悪いところがない 探せども全くない
唯一右耳の外耳炎くらいなんだから・・・悪いところ

無駄吠えなし 一切なし 
要求吠えも勿論なし
遊びに誘えばちょっとワサワサするけど切れ気味無意味に騒いだり暴れたり一切なし
猫とも犬とも誰ともフレンドリーにて大人しく優しく接せます

拾い食いなし
ゴミ箱あさりなし
破壊なし
お尻がきれいなのはこの上なし
タダの1度も粗相なし
ここでしなさいって言えばきちんとそこで用足しする
涙出るよ 良い子過ぎて・・・

食べ物の好き嫌いなし
何か命令される前に自分からその要求に応える優れ者
学習能力すこぶる高し

そして何より静か静か静か
こんな大きな図体でもいる雰囲気を隠しおおせる摩訶不思議な癒やし犬


呼べばいそいそやってきて静かに横に沿い座ります

きっと・・・
嬉しいときは一緒に小躍り喜び大きな身体で包み込み、悲しいときはずっと側に寄り侍り涙を流せば舐め拭ってくれるでしょう

もっと我儘してもいいのに
本当に君は良い子だね


            P2009_0813_150714.jpg


                           0116.gif


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆこ先生と心ちゃんとコール君にお会いしたい♪

凡様もちょこっと(食べないでね)

シシママ | URL | 2009年08月14日(Fri)08:16 [EDIT]


e-250シシママ
食べないけど食いつくと思う 笑
いつでも会いにいらして下さいv-222

遊子@管理室 | URL | 2009年08月24日(Mon)13:50 [EDIT]