美国日本

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ・・・・・

すごく怖い形相で診察室へ雪崩れ込む患畜主Vさん
「お宅の携帯って何番なの?酷い目にあっちゃったわよ!!」


きちんと管理している患畜主へは健康手帳を渡してありそこにちゃーんと
緊急専用電話=携帯の番号
が明示してあります キッパリ

昨夜急に具合が悪くなり24時間を謳うとっても評判がよろしくない病院へ行ってしまったようです

患V
「緊急電話が判らなかったから
▼万円も取られちゃったのよっ! どうしてくれるのよ!!」


                    081221001.jpg


とっとっとられた・・・
どーしてくれるのよって言われても・・・・

 
                       www_20090813004743.jpg




さて・・・
あたしはこーみえても(どう見えるんだ?)華道と茶道の心得がある (うふふ 看板持ちなの

日本独特の文化に触れる機会があまりなかったあたしは特に茶道を嗜んだときに初めて知ることが沢山あった


先生に
茶杓の名を 枯れススキ と答え眉を顰められたり
おとこのまがあるのだったらおんなのまもあるのかと尋ね呆れられたり
男 じゃなく お床=床の間のことだった
未必の故意なくお教室の人気者だった
嘘吐クンジャネエ!!

こうして侘び寂びの神髄に触れ不思議な気持ちになったり、
正座で3時間も耐えられるようになったり(小さい頃から椅子の生活で正座なんてしたことなかった)ま 学ぶこと多々ありだったのだ

何故このような話をするのかと言いますと・・・

テーマ
日本人に生まれたってことをもっと掘り下げて考えよう 
日本独特の文化をもっと身近に知ろうじゃないか 

先日393番カヤっ子が順風満帆 旅立った
トライアル期間満了を待たずに正式譲渡 めでたい 
新しいお家はこんなすてキングなお宅である
画像クリックGO GO


                   kamakura.jpg



現在は日本における代表的な伝統芸能として遇され、歌舞伎に並んで国際的に高い知名度を誇る重要無形文化財にございます

なんとみなしごハッチが一夜にして由緒正しいお家のお嬢様に・・・感涙

3kファンの皆さん そーでもないチェックのみの皆さんも 
鎌倉へおいでの際はお立ち寄り頂ければ嬉しゅうございまする 

この時期浴衣なんぞで能の鑑賞なんてなかなかオツであること間違いなし!
看板犬になるであろうバニラちゃんにも会えるかも!!


            map.jpg

             画像クリックで大きくなります♪

                      081221hyogo.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する