疑問

患畜主Oさん
「下痢が止まらないんです ピューピュー出ちゃって・・・」

・・・って・・・ちょ・・・ 
待合室から診察室にかけてそこここにたっくさんポタポタ落ちているそれはまさしく それ  ですか?
んがっ・・・血まじってます・・・

思わずオムツを差し出しはかせて頂きました はい 

聞けば上から下からだそう
何も変わったものは食べていない
ワクチンはうちでは打ってないがよそで2年前に打った・・・

・・・もしかしてもしかするとパ・ル・・・かも・・・どよ~ん
元気良かったし違うとは思うけど・・・

お支払いの千円札2枚はしっかりビニール袋塩素の中
院長雄叫びと供に玄関から外回り水で流し只今院内塩素を片手に大掃除中
多分30分は続くと思われる大騒ぎ消毒・・・南無 
え?手伝わないのって?

院長自分で消毒しないと気が済まないのです 
明日ニナッテモ止マッテナカッタラウイルスチェックヂャ・・




昨日のこと

先週の土曜日、しょぼい花火が近くの川縁で上がったのです
でも一応音がすごかった
懸念された事がしっかり現実に起こります
ミックス体重22キロ 音に驚き2階から飛び降り大腿骨骨折


            080421DSC_1582.jpg


            080421DSC_1583.jpg


というわけで昨日そのオペ@ピンニング
骨の断端が砕けていてきれいに合わないのとまぁそれなりに大きいので力仕事と相成り途中で院長
「気持ち悪い 吐きそう」
いつものヤツを連発

「吐くんじゃねえ」


オペはレントゲン撮影から2時間近くかかって院長は終わった途端に小部屋に青い顔をして引き籠もる

あたしはそれから片付けを始める
ヨッポド重労働

30分位経った頃電話
流石に往診は入れなかったのに往診依頼

フラフラしながら出かけて 逝った 行った院長
戻ったときは更に青い顔


午後の診察が始まって1時間程度過ぎた頃電話

患畜主Pさん かなりの高齢なご婦人
「往診に来てちょうだい!!」

あたし
「あーどちら様ですか?どうしたんですか?
院長は今レントゲンを現像していて手が離せません
それに申し訳ありませんが自宅診療がありますのでこの時間の往診は・・・」

患P
「さっき今し方先生に急変したら連絡するように言われたのよっ!! いいから代わりなさい」

むう
さっき呼びつけたヤツか・・・

あたし
「代わりなさいといわれても今現像中で暗室です どうしたんですか? 急変とは?」

患P
「動かなくなって冷たくなってるのよ」

あたし
「あ・・・全然動かないんですか・・・それって亡くなってるんでは?」

患P
「そうよ だから確認に来てって言ってるのよ!」


ぽか~ん

カルテを探す
ない=ワクチン未接種≠上客

日計表を見る
さっきの往診 点滴を含む処置で3000円(往診代無論含む) ・・・・怒

老齢猫慢性腎不全
で 死亡

あたし
「疲れ果ててるんでしょ?具合悪いんでしょ?、亡くなってるんだったら行かなくてもいいでしょ?
いない間患者さんに待っててもらうのヤダし」

院長
「しょうがないんだ   独り暮らしのばあさんだから・・・」

なにがしょうがない 
んで
行くんかい 



2駅も先の往診
30分後 戻って来て・・・

あたし
「生きてたの?」


院長
「いいや 死んでた」

そーいえばちょっと前に死んだのを往診して確認して法外な往診料っていう話がありましたよね?

あたし
「往診代は?」

院長
「もらえるわけないだろう? 死んでるんだから!くだらんことを聞くなっ!」

ってなんであたしが怒られる 


                        080421hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えー、私の行ってた病院は電話しただけで、診察料とられましたよ(*_*;

マミー | URL | 2009年08月04日(Tue)21:02 [EDIT]


私が一人暮らしのばあさんになったら・・・
空の往診お願いします(~_~)

花恋姉 | URL | 2009年08月04日(Tue)21:04 [EDIT]


下痢のわんちゃんも、花火で骨折のわんちゃんも可哀想。
優しい院長先生、吐きそうなほど忙しくないといいのに。院長先生も遊子様も、暑い中 お体お大事に。

ポコママ | URL | 2009年08月04日(Tue)22:54 [EDIT]


おつかれさま。

でも
骨折ワンコも
関係ないのにあそこの
どアップ撮られて
かわいそーなんですが。

リリママ | URL | 2009年08月05日(Wed)00:49 [EDIT]


3K読むと、いろんな人がいるなあってつくづく感じます。
院長先生、大丈夫ですか!?

エリザベス長く借りてすいませんー

アモ | URL | 2009年08月05日(Wed)01:39 [EDIT]


はじめまして。
この蒸し暑さの中、塩素に 長時間手術に 往診。
考えただけでも気持ち悪くなります。
本当にご苦労様です。ご自愛くださりませ。
獣医さんを見る目がやさしくなりそうです。

かいまめ | URL | 2009年08月05日(Wed)08:45 [EDIT]


優しくてカッコいい名医の院長先生と 美人で働き者で面白くて優しくて‥ゆこ先生と院長先生っていいなぁ

理想です

シシママ | URL | 2009年08月05日(Wed)23:15 [EDIT]


e-250マミー
えええええええ
考えられない

e-250花恋姉
そのときは院長は特養老です

e-250ポコママ
優しくないですよ うちの院長
すっげー憎たらしいです はい
身体が資本ですからね
はい 大事にしまーす サンクス!

e-250リリママ
可愛いからいいの
でかちんはNGだけどな

e-250アモちゃん
でしょ
本当に沢山色んな人がいるよね
エリザベスは献上します
院長は大丈夫か大丈夫じゃないか計りしれませんが相変わらず憎たらしいので大丈夫だと思います

e-250かいまめさん
初めましてようこそ異な世界へ 笑
こんな馬鹿みたいな獣医は少ないですよ 多分
優しく見るのは私だけd良いかもです 笑

e-250シシママさん
だれがカッコいい?優しい?見当違いも甚だしいですな
あたしは美人ではありませんが働き者で面白いというのは当たっています はい 
シシママ
理想は普通高く持つものですから気をつけて下さい キッパリ


遊子@管理室 | URL | 2009年08月08日(Sat)21:11 [EDIT]