Cantrip

            

もう今日から8月ですよ 8月

8月だってーのに 涼しいね むふ


今日は取材あり (なんかカッコイイ♪)
諸処のミーティングあり
頼まれイラストの仕上げあり

忙しかった
ハアハア
                      item.jpg


ようやく夕飯
んで今テレビにて・・・

恐怖心というのはコントロールできる云々
口開けて食べ物こぼしながら見入る

「怖くない怖くない」
そう呪文を唱えると・・・
怖くなくなるか?
いいや 真反対
怖い気持ちを却って助長させるんだって

子供に注射を打つとき
「痛くないよー」
と声をかけるより
「ちょっとチクッとするよ」
そう声をかけた方が恐怖心を起こさないんだって

ふーん
へええ
じゃ
相手が犬や猫だったらどうだ 


「痛くないよー」

「ちょっとチクッとするよ」

かけ声全く意味なーし
切れ味のいいニードルに優るものなし

が、それ以前の問題もあり 

3ヶ月齢のちび猫たんのワクチン接種
ネットに入れて連れてきているのにも拘わらず注射を打つ際ご丁寧にネットからお出しになった患畜主Nさん
まだまだ子猫だと甘くみた院長

ふんぎゃあああ!!
子猫と飼い主と院長の叫び声の三重奏 

床に落ちた子猫
そして床に滴る大流血@飼い主&院長

まだ注射してませんって
いたたたたたたたたたた

             080121hyogo.jpg       080121suica.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する