Etiquette

        カヤのスタッフのブログにて  画像をクリックして飛んで下さーい 

             うんち  はどこに  @ わかめハン

            073021DSC04764.jpg


ふーん
一体どうなんだろう 
あたしは下水に流しているよ

自分のうんち食べちゃうからって(食糞)返品された子もいましたねえ・・・とほい目
Dちゃん曰く
「エコ犬だ!何が悪いっ!」

こんなすんごいチームもあった・・・

                  10000408770_s.gif

アクセスしたけどサイトがなくなってるという事はみんな卒業したのかな?


お散歩

これは排泄をさせるためではなくあくまでも運動、気分転換
ですから
散歩で排泄が出来ます
って威張って言わないで下さい 

どーしても出ちゃったときのために勿論ウンチはお持ち帰り
埋めるんじゃないですよ シャベルで・・・間違わないでね!!
オシッコが出ちゃったときには持参のペットボトル入りウォーターで流します

あたしの場合帝国ホテル駐車場でまず排泄を済ませてから散歩に出ます

「犬を入れないで下さい」
そう書いてある公園が多いよね
なんでだと思う?
飼い主のマナーがなってないからでしょ 
 じゃなくて 飼い主の  ここ大事 
公園内で排泄させる ことは勿論、水飲み場で 直接蛇口から犬に水を飲ませたり溜まり水で遊ばせたり・・
言語道断 アリエマセン
自分の事しか考えられないのってどうよ 

公園だけじゃないの
いくら人が見てなくてもドッグラン及び囲いのある私有地(許可有)以外で犬を放しちゃダメダメ
人間の用足しの為に犬を繋いで目を離すのもダメダメ
子供だけに散歩させるのもダメったら絶対ダメ

こーいうこと守れない&守らない飼い主は動物の権利を自ずから落としているわけ
簡単な事です

カヤっこ、そしてカヤ卒業犬のみんな 
君たちは社交界デビューしたレディーとジェントルワンなんだからエチケット守ろうね
そしてここにいらしてる犬好き(猫好きも)のみなさんもどうぞよろしく♪


                073021DSC00348.jpg


                         073021hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらでも話題になってますね。

わかめハンの方でもコメント書きましたが、
我が家では燃えるゴミで出しています。
私は地元の水道部勤務なので明日またちょっと調べてみようと思います。

余談ですが、我が家のジャンゴ(ビーグル♂)を散歩してる時にシェパードを子供(小学生低学年!?)に散歩させてる親と遭遇します。
その親はいっつも携帯見ながら子供の後ろを歩いてます。
子供が引っ張られて私とジャンゴの方に向かってくるのをニヤニヤしながら見てて何もしません。
遊子さんの言葉を借りれば「正にG以下」ですね。
毎回の事ですが腹立たしいです。

長文失礼しましたm(_ _)m

Rie@ジャンゴの姉 | URL | 2009年07月31日(Fri)00:09 [EDIT]


まったくその通りです。がんばります。
家のマンションは専用のシンク(っていうかな?)があるんです。入居の時の説明では散歩から帰ったら、そこで流して、足の洗い場で足を洗って・・・これって外でしなさい、ってことですね。う~~。
夏場はトイレトレーニングが停滞しております。反省。

ポコママ | URL | 2009年07月31日(Fri)13:24 [EDIT]


e-250Rie@ジャンゴの姉さん
うーあたしだったらぶっ飛ばすなw
でも事故に繋がりかねませんからお近くの派出所にきちんと報告して警邏中注意してもらうのがよろしい
本人に言って何かされたらやられ損ってこともあるから
いつもあたしそのうち刺されるって注意されてますから v-40

e-250ポコママ
そうか?
外を歩いたら足の裏が汚れるからではないのか?笑

ポコのチッコはうちの凡のヨダレ程度ですから許しましょうw

遊子@管理室 | URL | 2009年08月08日(Sat)21:02 [EDIT]