開いた口が・・・

今日は休診日です
雨ですから洗車なんてしてません

やらねばならぬ仕事があってずっと病院で作業
朝の9時から夜は8時近くまで・・・

そうこうしている間にも数件相談のメールとか電話
受け答えながら仕事(イラスト描きですよ)に没頭

午後何時だったか・・・

ピンポンピンポンピンポン 
うるせえな 1度押せば判るのに何度押せば気が済むの?

患畜主Lさん
「下痢してるんです 診て下さい」

あたし
「休診なんですよ 今日は」

患L
「判ってますよ」

あたし
「・・・・・」

奥の間で寛ぐ院長を呼ぶ

かなり高齢の猫

院長
「何か変わったもの食べさせた?」

患L
「いいえ でも外に出してるから何食べたかは判りません」

あたし
「こんなに年取ってるのに外は出さない方が良いですよ」

あ!!
思い出した
この子
ワクチン未接種なのに不幸があったとかで突然預けに来た猫じゃん@そんな前じゃない

院長
「ワクチンは打ってるの?外出してるんだったら尚更打っておいた方がいい」

患L
「年だから打たなくてイイって事になってるんです」

院長
「???」

あたし
「なにそれ?」

患L
「もう年だから打たなくていいの うふふ 私が決めたの 
打ったって打たなくたっていつかは死ぬんだからね!


              003.jpg


何言ってるのか、何が言いたいのか全然判りません!


                        072321hyogo.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういう人には嘘も方便で
『ワクチン打ってたらならない病気で下痢にもならないんですけどねぇ。ワクチンより下痢の医療費のほうが高いですよ』と言ってみたいですね。

マミー | URL | 2009年07月24日(Fri)13:01 [EDIT]


ひなちゃん可愛い〜v-521v-344
来年のカレンダーも、もう描かれているんですね。早いっ!
このコも登場するのでしょうか?
ちょうどネコさんと出くわした場面のような!
また違ったカレンダーな気がして
今から、とても楽しみですv-411

栗ようかん | URL | 2009年07月24日(Fri)14:47 [EDIT]


e-250マミー
ウソも方便じゃなく事実そーなのです
言ってみたいのではなく言ってます 笑

e-250栗ようかんちゃん
栗ようかんちゃんのご要望でアヒル足しました 笑
コロンもいるよ 笑
お楽しみに

遊子@管理室 | URL | 2009年07月29日(Wed)11:01 [EDIT]