ワンコイン

暑い 
朝から2回立て続けに患畜からオシッコお見舞いされ着替え汗だく 
世の中は夏休みとか連休とか遊びに行く人沢山でお留守番のワンコで帝国ホテルは賑やかです
が・・・
宿泊者が多くてどんなに掃除+散歩が大変で忙しくて眉間の皺が戻らなくなってもあたしの給料が増える事はない キッパリ


患畜主Jさん
わざわざ千葉から病院に猫を連れて行くように指令され呼び寄せられたそうな・・・
(多分呼んだのはお母さん)
患Jさん
「僕はよく判らないんですけどなんか皮膚がおかしいらしいんです・・・」

いいや 何らおかしくありません
年をとって毛繕いをしなくなり毛玉がそこここにできてるだけです 
その毛玉を必死に(猫が痛くないように)ほぐし梳き無心にとるあたし

患Jさん
「お代は?」

院長
「あーいいですよ お疲れさまだったねえ 笑」


毛玉をとったのはあたし
でも全然想定内→タダ

爪も切ってあげれば良かったな
気がつかなかった


でもね・・・

患畜主Kさんs(きれいな姉妹)が連れてきたかなり高齢の小型犬
多分すううううううううっっと今まで口腔内のケアをしておらず歯槽膿漏が原因で下顎が折れる
よくそうなるよとは脅かすけどでもこんな骨折初めてみた あたし

あんぐりマックス状態
冗談じゃなくて開いた口が塞がらない状態
それも驚いてじゃなくて顎の骨が腐って・・・生きてるって大変

無論麻酔などかけられる状態ではない
身体を抑えて注意深くなんとか腐った数本の歯を残らず抜歯
その後下顎をどーにか定位置に持って行って口をテーピング・・

院長
「一応これしかしようがないよね 
こうなるからちゃんとケアしなくちゃって言ってたんだよ
今更だけど・・・

ここに抗生剤残ってるのあるからこれ3日飲ませておく事
テープは何回かは使えるから効率よく使う事
何か変わった事があったら連れてきて・・・」

んでテープを1本新しいの持たすわけ
このテープすごく便利です 
http://www.smiledog.com/care-coflex-new.html


院長
「じゃ500円 次の方お入れして」


( ゚д゚)ハァ???

ごっごっごっごひゃくえん 
ヲィ 院長 ソレハイクラナンデモネーダロゥ?

別に上客でもなし
上客→毎年ワクチンフィラリア予防などきちんとすべきことを怠らない患畜主のこと

今日はもう暑いし手術もあるみたいだけど就業意欲 ゼロ

                         071921hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

4cmのテープ、都内病院で800円で買いました(泣)何個も・・・買わされた・・・(号泣)

ミー姉 | URL | 2009年07月20日(Mon)20:18 [EDIT]


e-250ミー姉
800円
それは倍ですね 涙

遊子@管理室 | URL | 2009年07月29日(Wed)10:44 [EDIT]