君はぼくの声になる

            ahaha01.jpg


先日mimiちゃんの本(タイトル)の紹介をした
んであたしも読んだ

・・・すごく イイ 

泣けるところ多々あり
だけどタダ泣けるのではなく深く考えさせられる場面がなんと多い事か・・
今まで知り得なかった事も沢山盛り込まれていた

そう
盛りだくさんの内容なのにしつこくなく本当に上手くまとめられている
前作をまた読み返したくなるような内容でもあり、単に読み終わった後そこで終わってしまうのではなく気持ちと行動が枝葉に別れ伸びていく不思議なパワーに溢れている逸品
それがあたしの感想

是非読んで欲しい
あたし達のように譲渡活動をしている人にはバイブルになる価値あり

動物に関係する仕事に従事している人(幅広い意味で)、これからそうなろうとしている人
いいや
それだけじゃない
小さな子供を育てる人達 これからそうなる人達
子供達に関与する様々な仕事に従事する人達
そう
全ての人に読んで欲しい

                        予約はここからね 

                    yoyaku_20090718221135.jpg



可愛くてまだ若いピチピチ ギャル 小型犬を2匹飼育の患畜主 I さん
涼しげにサマーカットにされたこの子達は既に避妊オペ済み

こちらが説明せずとも自らの意志で愛犬に社交界デビューさせている I さん
今日はワクチンを接種しに来院

帰る際 キリッと院長に
「ワタクシこちらの病院で手術をしていただく前に5件以上も動物病院にかかっているんです」

院長
「・・・・」

病院ジプシーッテヤツネ?

患 I さん
「みんな別にこれと言って問題はなかったんですけど・・・優しい先生ばかりでしたしね
でも どうしてワタクシがこの病院と決めたかお判りになりますか?」

院長
「・・・・・・」あんぐり

患 I さん
「無駄な治療をしないからです!」

むっむっむだ・・・無駄ってなんだ?

患Iさん
「無駄な治療は犬にもストレスになるんです 」

ホントカ?
ソレッテ褒メテイルノカ?

ううむ
必要があれば色んな検査とかは一応するけど・・・
説明そこそこ過剰診療はしない主義でもあるけど・・・
それもあるけどねえ

院長が 超面倒くさがり屋 だという事実

                        071821hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こげんたちゃんの本・・・
前作は、読むのが苦しくて1度読むのがやっとでしたが
でも遊子さんの感想を見て
今回の作品も読んでみたいと思いましたv-354

最近、ここのブログでも遊子さんの絵が見られて
とても嬉しいですv-364
意志の強そうな女の子が遊子さんに見えました。
絵本のような、漫画のようなタッチで
物語りがあるんじゃないかと期待大ですv-353
遊子さんのお話は、とても面白いので!!

ちなみに、タイトル下の指差しネコリンコe-251
私のお気に入りのコですv-347

栗ようかん | URL | 2009年07月19日(Sun)01:01 [EDIT]


e-250栗ようかんちゃん
何度か描いた事あるんですがみんなこげんた関連です笑
今度僭越ながらコロンの指さしでも描こうかな 笑

遊子@管理室 | URL | 2009年07月29日(Wed)10:39 [EDIT]