トリオ

・・ということで父の日を忘れた埋め合わせ
昨日は父と母をつれて夕飯ゴチコース
お寿司(回転ではない)または中華 と思っていたのに父はファミレスがいいと言う
弟からもらっていたギフト券もあるし ヤッタ――――(・∀・)――――!!!

食事中、何故か宗教の話になる


「ねえ あなた うちは何の宗教でしたっけ?」


「う~ん・・・浄土真宗だったっけ?」

ちがうだろ
父は末っ子でもうここには入れないけどうちのお墓は上野の寛永寺にあってついこの前伯母の納骨を済ませたばかりじゃん


            P2009_0215_135231.jpg


つーことは禅宗?へ?なに?


「何でもいいんだけど・・・私は○○さんにお願いしたいわ」
○○さん→院長の叔母夫婦で(ネパール叔父の妹)ずっと牧師(日本キリスト教団だったと思う・・)を務めて今引退後も自主伝道をしているすっごく素敵で優しい~人達♪

あたし
「何言ってるの? お葬式なんてあげてもらえると思ったら大間違い 坊さんなんてよばないからね あたしが3日で覚えた般若心経を唱えてあげるから心配なし」


「え・・・・」




患畜主Gさん 
「目が変なんですよ」


            062621DSC_1258.jpg


短頭種、目が直ぐに傷ついてしまう要注意犬

Gさんは去年末に先代のワンコ(中型日本犬)を亡くしている
Gさんは既に高齢 おじいさんの域
淋しくてたまらないから次のワンコを探してくれ(保護犬でというあたしの認識)とのことで気に掛け友達にも声をかけていた

妥当なワンコがみつかったということで友人が電話をしたらね
Gさんの配偶者=妻が出て断られたというじゃない 
そんなばなな・・・

確認の連絡を入れたところ 
「主人がどう申し上げたかは判りませんがもう家では犬飼いません!!」 キッパリ
そーいうことでした

お騒がせなっ!!

がしかしだ
嬉しそうにGさんが連れてきたワンコが今日の患畜くんであります(ペットショップで買ったとのこと 涙
よりにもよって飼育が困難な犬種なのに何故どうしてホワイ?
深く考えると頭の中が溶けてしまうのでなるべく自分を窮地に追い込む事はしない努力をしている故平静を保つ どうどうあたし 落ち着けあたし


            062621DSC_1261.jpg


            062621DSC_1268.jpg


            062621DSC_1271.jpg


この程度だと2週間後元のきれいなお目々にもどるでしょう 


この犬は目と鼻が同じ高さで傷がつきやすいんだから気をつけて
暑さにも弱いの
エアコンは必須
前の子みたいに太らせちゃだめ
命が縮まります・・・あーだこーだ

何にも考えてないGさん
院長の口頭の説明じゃ全然判ってなくて
「へ?どれが眼帯かって? 眼帯はついてなくて・・・違うなー・・・だから
眼帯は換えられないし換えなくていいんです もう・・・書きますからここに 薬は明日からですよ! だから今日は飲ませなくていいんですって・・・」
・・・・笑ってる場合じゃありません お願いしますよ Gさん!


            062621DSC_1278.jpg


            062621DSC_1272.jpg


            062621DSC_1281.jpg


            062621DSC_1274.jpg


            062621DSC_1276.jpg


            062621DSC_1254.jpg


            062621DSC_1255.jpg


            062621DSC_1241.jpg


            062621DSC_1282.jpg


            062621DSC_1252.jpg


            062621DSC_1249.jpg


ここ帝国ホテルは  哀しくなる程・・・


                        062621hyogo.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する