妖怪アンテナ

まだ目視生後2ヶ月に満たない体重は5~600gの子猫2匹を連れてきた患畜主Fさん
「○○っていう愛護の人からもらったんです」

愛護のひとねえ・・・ダレダッ?!

聞けば既に♂も♀も不妊手術済みだという
うっそ・・・

確かに生後2ヶ月でも体重が1キロ以上あれば麻酔がかけられるからオペは可能だと聞く
うちでした避妊手術は今までで一番小さかった犬で成犬時700gのチワワ

でもね
まだ2ヶ月にも満たない子猫の不妊手術・・・
しろといわれて可能でもしませんね

せめて♂だったら生後4ヶ月
♀も4~5ヶ月過ぎてなければしたくなーい

今日のケース、子猫の身体を確認したけど確かに♂の精巣は見当たらない
でも♂♀ともに傷痕がない orz
なにこれ?

この件は実際に手術済みなのかそうでないのか様子をみていきたいと思っている



院長
「 大変だ大変だ大変だ!! 」


なにが大変なんだ?
ああん?
またメダカがどーかしたか??????


院長
「ほら 頭の上の毛が立ってるっ

( ゚д゚)ポカーン

親友Dちゃん
「あーほんとだほんとだ すっごーい 」

院長 誇らしげに
「ね! すごいでしょ?写真写真!!」

歯医者さんに行く前歯磨きしながら洗面所の鏡で発見したらしい

Dちゃん
そんなまともに持ち上げないで下さい

院長
「ねっ!オバQのみたいでしょ?」


            0622DSC_1028.jpg


オバQの毛は確か 3 本です キッパリ




 


            062221DSC_1134.jpg


 


            062221DSC_1135.jpg


あっあーたたち
明日じゃなかったの  帝国ホテル、チェックイン(無賃


            062221DSC_1139.jpg


んで・・おめえは今日チェックアウトじゃなかったのかっ 


            062221DSC_1140.jpg



そんなこんなでここ帝国ホテルは・・・

                       062221hyogo.jpg


            062221DSC_1142.jpg


            062221DSC_1143.jpg

            FUSにて尿道カテーテル挿入おちっこ常時流出ちう 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先生は白髪

先生、白髪増えたんですね。

でもかっこいいから許す。

ジュジュママ | URL | 2009年06月23日(Tue)00:44 [EDIT]


是非見て欲しいのです 

初めまして こんばんは いつも拝見させていただいております 突然で申し訳ありませんが、こんなのを見つけました 奈良県の吉野保健所では安楽死・・・と書いてあります
http://www.pref.nara.jp/hokensyo/hc_yosino/inuneko/inuneko.htm  本当に安楽死させてるのでしょうか? ガスで殺処分がまだまだ多い保健所ですが、これは?とちょっと疑ってしまいました 明日確認してみようと思いますが、、、 

kk | URL | 2009年06月23日(Tue)22:05 [EDIT]


わさわさわさ・・・?
!!!!
「わさび」と、命名しました。
まっとるでー!
江戸川支部より

緑亀 | URL | 2009年06月24日(Wed)00:01 [EDIT]


e-250ジュジュママ
増えてない
前から沢山ある 笑
格好良くないし許さなくて良い

e-250kkさん
拝見しました
その自治体自治体でそういった総称が違うのは致し方のない事でしょうね
国で統一しているわけではないですから・・
安楽死という表現は妥当ではなく殺処分がそれに相当する がしかし実際にこの仕事に携わる人達への偏見差別などを考慮し致死処分で落ち着いた と私は考えていました
安楽死という定義は一応ガス処分とは異なると思っています
1人1人の声を届けるしかないですね
行政に対し 安楽死という言葉を公に使うには異質な感じがするので言葉を選んで欲しいと働きかける これに尽きると思います
如何でしょう?
処分に使われている費用も東京都以外は動物行政地方自治体だけではなく国からも補助があると聞いています
何が一番かというと納税者の声が一番なんです!

e-250緑亀パピー
それは妥当なネーミング
海草仲間に入れない未熟者はツマシリーズですな
次はひねしょうがとかか?!

遊子@管理室 | URL | 2009年06月27日(Sat)17:05 [EDIT]