嘘八百

患畜主B
「妊娠もしてないのにおっぱいが腫れちゃって・・・」

院長
「あ・・・乳腺炎ですね」

患B
「しぼってもしぼってもミルクが出てきちゃうんです」

しっしっしぼる・・・
絞るなっ!!

院長
「絞っちゃダメですよ 絞るっていうか弄らないように・・・
そうっとしておけばそのうち引きますから」

患B
「注射とかはないんですか?」

院長
「ないですね」

患B
「なんでなっちゃうでしょう?」

卵巣の機能がきちんと働いてないからなるという話を具体的に優しくして次シーズンの後も同じ症状になるだろうし、もっと年を取ってから乳腺腫瘍や卵巣膿腫及び癌、子宮蓄膿症などになる可能性が充分考えられそれを防ぐには卵巣割去の手術を行うことと説明する

まだ3才程度でこんな状態だもの 先ずなるね そーいう病気に・・・

患B
「前の先生は子供を産ますとそういう病気にならないって仰ってました」

んなことありません

患B
「避妊手術はできるだけしないほうがいいって・・・」

んまっ 
本当の本当ににそんな事言う獣医師がいるんだろうか?
嘘ダロー!!

患B
「だからもう3回くっつけたのに赤ちゃんができなくて・・・何ででしょう?」

んまっ 
くっくっくっくっつける・・・

院長
「・・・・・・・ですから・・・・・・・・卵巣の働きが正常ではないからですよ」


多分そーいう病気になって初めて今日のあたしたちの話が飲み込めるんだろうね 






そして更に今日 
某愛護団体の預かりをボランティアでしている人がその某愛護団体からの預かり犬を連れてきた

たかが去勢手術に どでかいエリザベスカラー
意味不明の広範囲にわたる 前肢毛刈り
なんと驚くなかれ 縫合箇所が ステンレスワイヤー 

江戸時代の病院? それとも見習いの実験台?

縫合箇所がチクチク痛んでガニ股で腰振りダンス

可哀想に・・・

無償にて抜糸 (糸じゃなくてステンレスワイヤー

こんな動物病院にかからねば譲渡活動していけないのかね
経費節減? 笑
ちゃんと必要経費を譲渡先から支払わせてるんだろうに・・・・・・


            061721DSC_1057.jpg


                       061721hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

いつも楽しく(痛快に)読ませていただいております。(笑)

拍手のみで読み逃げ専門の私ですが、今日の記事は思わず「えっ?」と驚く内容だったので、初めてコメントいたします。

ステンレスワイヤーって最新ではないのですか???

家のワンコは2年半程前に手術して、縫合箇所はステンレスワイヤーでした。(泣)
その時、先生からは「針金の糸はアレルギーを起こしにくく、傷跡もきれいである」と自信満々の説明を受けたので、今日の記事を読んでビックリしました。

近隣の動物病院の中でも一番料金が高くて有名なのに・・・(泣)

ちなみに、抜糸はペンチでした。(泣)

ごんごん | URL | 2009年06月18日(Thu)01:01 [EDIT]


私も言われました

天使になったコーギーのココは、主人の知り合いの獣医さんに頼んで探して連れてきてもらった子でした。主人が子供の頃に飼ってたコリーを診てた獣医さんの息子で、自分も獣医さんになった人。
今考えると、変な事ばかり。
私も言われました。「避妊手術はできるだけ しないほうがいい」
片方の睾丸が下がってきてないので、腫瘍化しやすいから、早く手術するべきだとしつけ教室の先生に言われて、自分でも調べて反対する主人と大喧嘩。「人非人」呼ばわりされながら、手術してもらいました。でも、傷口を見てから、大泣き。何で、こんなに大きいの?迷走してるの?他の病院に変えました。かわいそうな事をしました。

兄弟犬が東京に居るなら会いたい、と思って聞いたら「JKCの規定でブリーダーを教える事は出来ない」って。ほんとですか?友達は良く会ってますけど。
もう過ぎたことだし、忘れようと思ってたのに思い出してしまいました。私がもっと、人を見る目があって、良く勉強していたらなあ。ごめんね、可愛いココ。天国では元気いっぱいだよね。

ポコママ | URL | 2009年06月18日(Thu)11:00 [EDIT]


e-250ごんごんさん
・・・・最新・・・30年前でしょうか?
いいや もっと前でも最新とは言えぬ・・溶ける縫合糸使ってましたよその頃から・・・
アレルギーを起こしにくいというか皮膚の拒絶反応が低いっていうことだろうけど今は全然良質の縫合糸がたっくさんあります
傷痕もきれいって・・・んあことあるわけない
百万が1そうであったとする
女の人の顔じゃあるまいし毛の生えるところですよ
ありえない
聞いた事ないです 涙
技術 これ一語に尽きると思います
良い先生を模索して下さい
料金が高い=使用人が沢山いる≠技術が高い
が多いですよ
気をつけて!

e-250ポコママ
本当に誰が考えても変だと思います
不良飼い主から取り上げた犬を譲渡先に教えないとかじゃないんだからお金払って買ったわけですよね?販売元が定かじゃないなんてあり得ませんね
ハッキリおかしいと思います
例えば遺伝疾患などがあった場合親元へ知らせることなんて当たり前の事です
そう言う事がないから耳ダニを繁殖してたりジアルジアとかコクシジウムに汚染されてたりが平気で許されるブリーダーを蔓延らせるわけです
プライドもなんも根底からないんですね>犬屋
待てよ
もしかしたら教えられない事情が獣医にあったのかも
これは想像の域だけど全くいやですねv-41

遊子@管理室 | URL | 2009年06月18日(Thu)13:08 [EDIT]


記事を読んでクラクラ、
ごんごんさんと ぽこママさんの書き込みを見て
クラクラ。

怖い~~~~~

虎まま | URL | 2009年06月20日(Sat)16:47 [EDIT]


e-250虎まま
でしょ
怖いでしょ

遊子@管理室 | URL | 2009年06月27日(Sat)16:59 [EDIT]