イライライライライライラ

患畜主A
「あの ほら アレくれよ アレ 」

あたし
「?」
アレ ジャア判ランネ!! 


患A
「ほら アレだ 蚊のやつ 首に垂らすのを薬屋で買ったんだけどかぶれちゃったんだよ」

あたし
「フィラリアの予防薬でしたら当院では1ヶ月に1度投薬の錠剤になります 
フィラリアの予防も出来るスポットタイプの薬もありますけど・・・
首に垂らすスポットタイプのはノミダニの駆除薬で一般の薬屋さんで売ってるものは効きませんよ」

患A
「じゃあ うちの犬の蚊の予防は一体どうなってるの?」

あたし
「は???」

患A
「おたくがうちの犬のかかりつけだよ? どうなってるの?」

どーなってんのって聞かれてもねえ

あたし
「・・・・自発的に予防薬を求めて頂いて飲ませる そーいう事になってますけど・・・」

一応の説明を端的にしたけど、だからといって薬を所望するわけでもないこの方に、フィラリア予防薬のパンフレットを渡しずっと大人しく待っていたワンコにウマウマジャーキーをあげ・・・

「今お話したとおりですしパンフレットをお読みになってご検討下さいね 
お次の方どうぞ 診察室にお入り下さい!」


多分10分弱経過

再度診察室へこの オッサン 患畜主がお出ましになる
イッタイ何ナノ??

患A
「あんたさーこれ なんて言うビーフジャーキーだい?」

あたし
「あ・・・それは牛じゃないんですよ ウマウマジャーキーといって馬肉なんです」

患A
「なんで馬なんだい?」

あたし
「馬の肉は食餌性のアレルギーが起こりにくいらしいし低カロリーなんです」

患A
「中国製か?」

あたし
「・・・・・・国産です」
イライライライライライラ

患A
「ここで売ってるんかい?」

あたし
「いいえ 売ってません」

患A
「じゃあなんで置いてあるの?」

あたし
「良い子に待っていたワンちゃんへのご褒美です」

患A
「へえ~ じゃあ俺には? ご褒美ないの? 俺に」


            061621SCN_0002.jpg


                       061621hyogo.jpg


            061621DSC_1033.jpg





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご褒美は

ワンコやにゃんこのウンチでもあげればよかったのに!
『畑の肥料にどうぞv-238でもお返しは要りませんからv-8
って言ってね。

う~む・・・v-17

ケムン | URL | 2009年06月16日(Tue)20:44 [EDIT]


私までイライラしてくるぅ~

もしかして。。。
遊子ちゃんとお話したかっただけじゃないの?v-411

花恋姉 | URL | 2009年06月16日(Tue)21:27 [EDIT]


そろそろワシにも御褒美があってもいいんじゃないk..( ´∀`)σ)Д`)ぁぁ...

ちょく | URL | 2009年06月16日(Tue)22:14 [EDIT]


e-250ケムン兄
大人ですからそーいう事は言いません はい

e-250花恋姉
そーいう感じではなく本気で言ってるみたいで怖かった

e-250ちょくたん
いくらでもありますぞ ご褒美

遊子@管理室 | URL | 2009年06月18日(Thu)12:40 [EDIT]