愛護(誤もあり)団体と動物病院  その6

            4gatu 001

 愛護(誤もあり)団体と動物病院  その1 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-559.html

 愛護(誤もあり)団体と動物病院  その2 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-562.html

 愛護(誤もあり)団体と動物病院  その3 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-563.html

 愛護(誤もあり)団体と動物病院  その4 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-564.html

 愛護(誤もあり)団体と動物病院  その5 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-566.html


ワクチンのシールが貼ってないんです 

病院の発行する証明書にシールが貼ってないとスタッフ>2年程前

神奈川方面の一時預かりスタッフが手術やワクチンなどの処置をしてもらっていた病院
明和動物病院 だとずっと聞いていた名前はそうじゃなくて 明和動物 愛護 病院 だった

・・・あっあっあいご

独断と偏見に基づくあたしのフィーリングで 愛護 のつく動物病院は疎ましい

この病院、愛護団体に対して特別の料金設定なわけではなく全般的に安価
手術もワクチンも・・・



スタッフが貼ってくれないというシールはこれ 


            033121DSC_0888.jpg


そんなシールはどーでもよい>メーカーのシール
そうじゃなくて これ 
これを貼ってもらわねば意味がない 


            033121DSC_0889.jpg


            033121DSC_0890_20090401221022.jpg


            033121sDSC_0890.jpg


            033121DSC_0632.jpg


接種したワクチンのこのロット番号が示してあるシールを貼ってもらうのです
メーカーは違ってもどのワクチンにもついてます! キッパリ
ロット番号でいつ製造されてどこの病院に納入されたか判るのです
万が一事故が起こった場合これが必要不可欠になる

貼ってくれと依頼されて貼らないわけありません キッパリ 



病院側の答え

貼れません




なぜに 

何故貼れないの 

いちいち剥がして貼るのが面倒くさいから?
だったら理解できるけどそこをなんとかお願いします
どこに譲渡されるか判らないのだからしっかり貼って欲しいと思いつつ、取り敢えずその理由を担当スタッフに聞いてもらったら・・・

シールは病院で保管する決まりになっているために貼れない


そう答えたそうだ

それも獣医師が・・・

スタッフは
「これ以上聞けません・・・」

まぁね
それ以上聞けないのはごもっとも




は 


            040121DSC_0899.jpg


そんなバナナ・・・

何故貼って当たり前のロットナンバーを貼れないのか理由が判らない人はホームドクターに聞いてみて下さい
ちゃんとしてる方だったら(普通はちゃんとしている)忌憚なく答えてくれると思います

あたしは個人的にとっても慌てました
んで初めてこの病院のHPなど詳しく確認

病院長が・・・さるまた またたび獣医師団 (といっても獣医師は1人だけらしい

ボラオバチャン達の憧れ 星★ そう、スタァー 
有難くて涙がちょちょぎれる大先生・・・

勿論
ボラオバチャン達からボラオバチャン達によるボラオバチャン達のための大先生


                         040121hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなんだ

ロットナンバーのシール、大事なんですね。
私も今度からチェックしよう。

先日は夜中のメール、すみませんでした。後でメールします。何とか落ち着いたようです

ジュジュママ | URL | 2009年04月02日(Thu)00:50 [EDIT]


ガーン!

遊子さま
こんばんは、いちままです。。。
その節はありがとうございました。

…えと、家の一果、明和に連れて行ってます。
でも先日、このままここをかかりつけにして大丈夫?
って疑問になる対応で。
知りませんでした。ショックです!転院決心しました!
でも、知らないままじゃなくて良かったです。
突然のコメントでこんな内容ですみません。
ありがとうございました。

いちまま | URL | 2009年04月02日(Thu)03:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年04月02日(Thu)10:03 [EDIT]


e-250ジュジュママ
普通は貼りません>うちの患畜のは(面倒だから)
というのもきちんと5年間証明書は保管していますしカルテにも記入してあるのでどのロットなのかは一目瞭然だからです
ただ保護犬はよその病院にかかるわけですからしっかりロット番号が確定できるシールを貼ります
これ親切からです
でも貼ってくれとお願いされれば無論貼りますよん

e-250いちまま
何か判らないことがあったら詳しく説明しますからメール下さいね♪
子犬に1ヶ月以上も抗生物質を出していたこともあります
後で知って仰け反りました
これから先続くシリーズ楽しみにしててね♪

遊子@管理室 | URL | 2009年04月09日(Thu)21:27 [EDIT]