愛護(誤もあり)団体と動物病院  その4

 愛護(誤もあり)団体と動物病院  その1 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-559.html

 愛護(誤もあり)団体と動物病院  その2 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-562.html

 愛護(誤もあり)団体と動物病院  その3 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-563.html



動物愛誤団体との決別 昨日の続編 

とある愛護団体の人から電話が・・・

「○月×日に先生の所で避妊手術をして頂いたシェルティなんですが、うちの会の犬なんです。毒サラネットワークは支払いをしていますか?」

頂いておりませぬ
あーた 
支払いってそのワンコだけじゃない
今まで払ってもらったことなんてありませぬ

だって・・・ボランティアだもの譲渡先からはもらってないって聞いてたよ
院長には(勿論院長に内緒で)3回に1回ペースであたしがかわりに払っていたよ


            032521DSC_0893.jpg


要は他の愛護団体からも手術代を受け取り、譲渡先からも受け取り、実際にオペしたうちには一切支払いをしていなかったわけね


            032521DSC_0894_20090325223549.jpg
           


この話1つでご理解頂けるでしょう

当時50頭以上いた 保護犬 収容犬
狂犬病の注射を頼まれて死ぬほど嫌がる院長に土下座する勢いでお願いし往診

支払いの段でね

「あー遊子さん! お財布が見当たらない

本気で信じて一緒に探していましたが何か?
外では親友Dちゃんと院長が
 「ああ・・やられたね」
予想通りの展開だと呆れていたそうでございます

そう
最初から最後まで院長はこの愛誤団体を否定してたしあたしが拘わるのに反対してた・・・
反対っていうより忌み嫌っていた


「遊子さん! 大変なの!! 50万円郵便ポストに間違えて入れちゃったの!!」

「泥棒が入って有り金全部持って行かれたの どーしよう よよよ 

何度そんな絵空事で振り回されたか・・・

今考えたら狭いウサギ小屋みたいな一軒家
その中に犬が50頭以上も犇めき押し込められていて、世話をしている人間でさえ玄関から一歩入っただけで一斉に吠え出されるような場所に何故泥棒が入る 
アリエナイアリエナイ

本気でみーんなこんな事信じて一緒になって落ち込んだりしていましたが何か?
病院の支払いもないのに、少ない給料から寄付なんてしてましたが何か?


夜中に遠路車を走らせお金を届けた心優しい知人もいる
数百万円貸して返してもらえなかった人もいる
イマヒガイシャドウシハミンナナカヨシナノ

みんな信じた自分が情けなくて気がついた時点でもう2度と関わり合いたくない
そう泣き寝入りしてしまったんだと思う

事後同じく被害を受けた人に一緒に告発しようと持ちかけられたけど、もう金輪際あんなヤツの顔など見たくなかった
今みたいに心強い弁護士の先生だとか仲間もいなかったからそこまでする気力も体力もなかった 
へたれだった
騙された自分がアフォらしかった
泣けた
あそこの子達を助けられなかったそんな自分にむかついて形容しがたい負の気持ちで心も身体も一杯だった
立ち直るにはかなり時間がかかってしまった


そう・・
あのアウシュビッツにとても賢く心優しいゴールデンがいた
名前はグランツ
良い子だった

この子にオファーが次々入るのを阻止
その理由を聞いたら

「私の持ち駒だから絶対手放さない 良い子はみんな譲渡しない」

そう吐き捨てるように言い放ったこの毒サラネットワーク代表
デタナヨウカイ!!

他にも色んな  はあったけど、あたしはこの時、初めて目が覚めた
メガサメルノガオソスギタ


持ち駒  
なにそれ   
譲渡しない  
なんだそれ 


特養老慰施設問活動の為だけに持ち駒にされたグランツ
大きな身体をちゃんと立てなような狭い中ケージに押し込められ何を思って終日いたのだろう
ノミだらけになって農薬かけられて赤むくれた肌でどれほど辛かったろう

助けてあげられなかったよ
グランツの優しい目が忘れられない
あたしをじっと見つめたあの目が忘れられない


                         032521hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これ、2ちゃんにも

2ちゃんもそうだし、みんなに広めろ!

でも「だから動物保護団体なんて・・・」といっしょくたにされるのがくやしい。

でも私は自分の日記に転載していいですか?

ジュジュママ | URL | 2009年03月26日(Thu)00:34 [EDIT]


この団体今土地購入目的で寄付を集め
3千万円を超えて土地購入を断念!
社会福祉法人設立基金に目的を変え
次なる目標額色付きの文字一億だって!!

これ 立派な「詐欺」
いかにも っていう感じのホームページ見て
純粋な気持ちで「騙される」人多いと思うよ

煮ても焼いても食えん!
人の言葉を持てない動物を「道具」にする奴
太字の文許せんv-42

・・・・「カヤの会」から我が家に来たゴールデン
周りの人や犬に幸せ運んでくれてます
ありがとう・・・「カヤの会」のみなさん

ガン・こママ | URL | 2009年03月26日(Thu)09:09 [EDIT]


( ̄ー ̄?).....??ありゃ??ー

怒りのあまり色付きや太字にしたはずが・・・

なっていない
失礼しました (≧≦) ゴメンヨー

ガン・こママ | URL | 2009年03月26日(Thu)09:18 [EDIT]


e-250ジュジュママ
いいよ~>日記
でもね 打たれ強いというか相手を選んで脅したりするわけよ
あたしには1度も電話してこなかったけどね
みんな怖がるの ありえない
こんなヤツ
2ちゃんで取り上げられたことだって沢山あると思う
アレを怒らせたくてあげたんじゃないの
あんなのどーでもいい
唯一あんなのに騙されて荷担し不幸な動物を増やさないで欲しくてあげました

e-250ガン・こママ
でしょ?
ありえあないでしょ
でも本当に生きてるわけ
犬を利用して働きもせずのうのうと生きてるわけ
利用してるだけじゃないから更に悪いわけ
社会福祉法人なんてとれるわけない
いい加減なNPO法人の東京都ではとれずに信じられない程遠い地方で取得してるんだから
思い出すだけで吐き気がします
フォントは既成のしか使えないのかな? ごめんなさい!

遊子@管理室 | URL | 2009年03月26日(Thu)11:27 [EDIT]


私のブログの記事からこの記事をリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。

yati | URL | 2009年03月27日(Fri)14:12 [EDIT]


e-250yati君
無論オムロンオッケです♪

遊子@管理室 | URL | 2009年04月09日(Thu)21:15 [EDIT]