愛護(誤もあり)団体と動物病院  その3

 愛護(誤もあり)団体と動物病院  その1 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-559.html

 愛護(誤もあり)団体と動物病院  その2 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-562.html


絶対知りたくなかった 見たくもなかった まして関係なんて絶対持ちたくなかった
それは・・・
毒サラネットワーク  
西新宿の駅前で毎日 募金活動 物乞い してる 自称愛護 実際愛誤 団体

関係記事 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-120.html


いくら何もわからなかったからって何故あんなの信じちゃったんだろう 
なんで助けちゃったんだろう 
どうして気がつかなかったんだろう 
目の前に酷い目にあってる犬猫見たら助けざるを得なかったなんて理由になんてならない 

今思えばあの保護の仕方は間違いなく虐待だ 
その虐待を甘んじて放置しこの目で見ながらなんとも出来なかった自分の不甲斐なさ情けなさが悔やまれてならない 


YDさんという人がいる
あたしは滅多に頭なんて下げないけど彼女は思わず下げずにいられないそんな人だ
純真でまっすぐで聡明で煩悩なんて一切持ち合わせてない人だ
薄幸な犬と猫のために自分の人生をかけている そんな人だ
今も尚この業界で頑張っていることと思う

そのYDさんがこうあたしに言った

毒サラネットワークがどんなところであれ、動物のためだったら私に出来るサポートを精一杯します

そんなものか・・・当時はそう思ったけど・・・


YDさん
今でもそう思っていますか?

あたしはあいつの手伝いをして
あいつの都合の良いように利用されたこと
それで動物たちが救えたなんて今は到底思えない

哀れな動物を更に哀れに追い込んでどんどんその数を増やす手伝いをしてしまった
そう確信している


助けられてしまったおかげであんな極悪強制収容所から出ることなく長い間あんなヤツに利用され挙げ句に悲しく息絶えた犬猫たちを思うと苦しくてたまらない

不衛生極まりない環境下狭いケージに押し込められて満足に散歩もさせられず汚物塗れになっていたあの子達が未だに夢に出てくるの
あの子達の悲しい目が忘れられないの



            032421DSC_0877.jpg


            032421DSC_0883.jpg


            032421DSC_0879.jpg


                        032421hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ。
初めまして。
いつも覗かせていただいています。

うちの娘は小学生のころ、一時
SALAネットワークに行って
保護犬の散歩とケージのお掃除をする
というボラティアに通っていました。

少しでも犬たちのためになったのであれば
それで良し、と言う気持ちと
愛誤団体であるなら、子供たちの
純真な気持ちを利用したことに対する
腹立ちとで
とても複雑な気持ちです。

ルークママ | URL | 2009年03月25日(Wed)11:05 [EDIT]


e-250ルークママ
うーむ
事故がなくて良かったです>お子さん

当時そんな頑張って手伝ってくれていた子供達を沢山集めてBBQをしてあげたことがありました
なんと後で判明、子供達から1人2000円も会費を詐取していた谷野です
呆れ果てて言葉を失いました

一緒に手伝いをしていた知人の金時計がなくなったときも手伝ってくれていた子供のせいにした谷野です

メーカーからタダでもらったフードを仲間内のボラに売りつけていた谷野です

言い出したらキリがない 怒

手伝いをしてくれている子供達からも会費を取る
恐ろしいヤツです

遊子@管理室 | URL | 2009年03月25日(Wed)11:49 [EDIT]


言葉を選ぶべき

部外者ですが、サラネットワークさんで現在保護されている犬達全員レスキューできるんですか?中の人間はどうなっても、書き込みを見た人が支援を辞めて活動停止になったら中の犬達全員レスキューできるんですか?できないなら言葉を選ぶべきだと思いますm(_ _)m

坂元 | URL | 2009年06月10日(Wed)19:08 [EDIT]


坂元さんへ
あなたが関係者だったらいつか判ると思いますよ
私は事実しか述べていませんから・・・
自分で判らねば誰から何を言われようと判らないのが悲しいかな 人間の愚かしい所です
あんな保護の仕方をされるのだったらされない方が良いです
今環境省を始め全国の動物行政が一般譲渡に力を入れ始めています
詐欺紛いの愛誤団体は不必要です
あなたこそ言葉を選んで下さい
こちらへの書き込みもご遠慮下さい
このサイトは自由意志であげていますが閲覧するもしないも自由です

遊子@管理室 | URL | 2009年06月10日(Wed)19:35 [EDIT]


ネットは公の場であるという自覚をもちなさい

私はSALA NETWORKの直接の関係者ではありませんが、この団体の活動を知り、昔里子を譲り受けた者です。
犬を見せていただくついでに、何度かSALAさんに足を運び、散歩などのお手伝いをしました。
その上で質問をしたい。
>不衛生極まりない環境下狭いケージに押し込められて満足に散歩もさせられず汚物塗れになっていた。
あなた、本当にSALAさんに行ったことがあるのですか?
確かに建物も古く、ハッキリ言ってボロだと思いましたが、きちんと毎日掃除もされているし、散歩も一日確か三回も
全頭してくれていました。
何度か手伝っただけでとても大変でした。それをスタッフの方々は毎日欠かさずされているのです。

あなたがSALAさんの活動をどれだけご存知かは知りませんが、こんな一方的な非難が許されるのでしょうか?
坂元さんという方のご指摘の、どこが言葉を選ぶべき、ですか?
第三者から見て、募金活動を「物乞い」と書いたり、責任者の名前を実名で出して(しかも呼び捨て)一方的に非難をする。
あなたのやっていることは、言葉の暴力です。本当にひどい。

坂元さんのコメントは、客観的な正しいご指摘かと思います。
あなたの言っていることの正否を問うているのではなく、個人的な意見で非難することへの危険性を指摘されているのです。
それに対するあなたの返答を見ると、失礼ながら、狭量で偏った考えの人なんだな、と再認識しました。
犬たちが可哀想とあなたは思ったのなら、SALAさんに電話して直接言えばいいじゃないですか。
それをこういった場で一方的に非難することは、あまりに非常識。
このサイトはあなたのものですが、インターネットは公の場です。誰もがみる可能性のあるものです。
この団体の活動を理解し、支援している善良な方々を、偏った意見で傷つけないで。
少なくても、私は傷つきました。

| URL | 2010年08月08日(Sun)20:27 [EDIT]


オレも上の方と同じく、サラに関与し、そして貴女が間違った(オレから見ればですが)解釈、あるいは表現をなさっていると思いますよ。

飼育の方法や里子の出し方に問題があると捉えられる所があるかもしれません。ただ現状では精一杯、いやそれ以上の活動をしていると思います。

>>あんな保護の仕方をされるのだったらされない方が良いです
揚げ足取りをするのもなんですが、犬たちの命の権利を貴女が勝手に奪うのですか?それこそ可笑しいでしょう。

いくら自分のブログとは言え、ネットである以上、筆に任せて、自由に表現できる場所でないことくらいは認識すべきです。個人名や一方的な誹謗、中傷は書くべきではありません。それは動物の命がかかっているからとか、そういった理由だけで許される問題ではありません。

tai | URL | 2010年08月29日(Sun)20:18 [EDIT]


不衛生ではありません

知人がスタッフをしていたことがあります。

激務だったそうです。

代表者は個性が強い人かもしれませんが

それは動物の扱いが悪いということにはなりません。

りんご | URL | 2010年11月25日(Thu)00:42 [EDIT]


追記

メーカーからの寄付フードのおすそ分けいただいたこと

ありますがもちろんただでしたよ

りんご | URL | 2010年11月25日(Thu)00:47 [EDIT]


お手伝いに言ってます!

あの、毎日言ってるといったら嘘になるけど。
毒サラネットワークとか言っている人たちにいいますが、
さらには、捨てられた犬ばかりではなくて、震災で一人ぼっちになってしまった犬たちも居るんです!だから、さらに行ったこともない人たちが毒サラネットワークなどと行って欲しくありません!っていうか、言うなゆうことを
どんだけの犬たちが今まで苦しんで来たと思ってるんですか、あなたたちもサラに行ってみたらどうなんですか?
サラの中には、とっても可愛くてゆうことを聞いてくれる犬がたくさんいるんですよ!だからもう二度とそんなことを言わないで下さい。

見知らぬ人 | URL | 2012年04月06日(Fri)17:03 [EDIT]


ほぼ毎日行ってます。

↑見知らぬさんの意見わ正しいと思います。

わたしは、1週間に2回わサラネットワークに通っています。
サラのスッタッフさんは、年中無休で活動しています。
犬の散歩はもちろん、ゲージの掃除、シャンプー、他にも
老人ホームに行ってみんなを喜ばせたり、他にももっとたくさんのことを毎日欠かさずやっているのです。
そういうことも考えてみたらどうですか??
もちろん、犬達もすごく満足そうです。

特に私が、印象的なのはものすごいボランティアさんの
ことを、心から大切にしているところです。

なので、毒サラネットワークなどとにどといわないでください。

ボランティア | URL | 2012年04月06日(Fri)17:36 [EDIT]


認証取り消し

サラネットワークは3年間も会計報告を提出しなかったため、NPO法人を
剥奪されました。集まった善意は、いったいどこに消えたのでしょう。
https://www.npo-homepage.go.jp/search/cancellation.html

愛誤撲滅 | URL | 2012年04月07日(Sat)11:51 [EDIT]


e-464愛誤撲滅さん
貴重なお知らせありがとうございました
大体こんな団体がNPO取れること自体に問題があると思っています
かなりお金が集まっているのに動物たちには反映されず不幸な命がどんどん増えているのは前と変わってないでしょうね・・・
騙される方にも非があります
荷担することのないよう気をつけましょう

管理室 | URL | 2012年04月07日(Sat)12:11 [EDIT]


同じ人の書き込み

見知らぬ人 | URL | 2012年04月06日(Fri)17:03 [EDIT]

------------------------------------------------------
ボランティア | URL | 2012年04月06日(Fri)17:36 [EDIT]

同一人物ですね。てにをはの使い方、句読点の間違いも全く一緒。次の書き込みまで33分しか待てなかったんですね。(笑)

chopper | URL | 2012年04月16日(Mon)07:06 [EDIT]


e-251chopperさん
そうですね
多分毒牢で手伝いをしている小学生でしょう
西新宿で物乞いさせられたり犬の散歩させられたりこき使われた上に会費まで取られているという恐ろしいシステム下マインドコントロールされている小学生に違いありません
幼稚園児かもしれない
子供の辞書に33分以上の忍耐という文字はありません 

管理室 | URL | 2012年04月16日(Mon)20:58 [EDIT]


あまりにもひどい誹謗中傷の悪文

全く正しい批判になっていません。酷すぎます。無視しましょう。

サラ | URL | 2012年07月22日(Sun)09:47 [EDIT]


今後協力しようと思っているのですが、、、

あの団体に寄付して、代表とも話しましたが、真面目にやっている気がしました。どなたか真実を教えて下さい。

あ | URL | 2015年06月14日(Sun)01:06 [EDIT]


事実です。

散歩→毎日3回
ご飯→毎日2回(犬に合ったご飯)
散歩のときにトイレをするようにしつけられていたり、
抜け毛が多い時期はブラシをしているみたいですよ。
ストレスで毛が抜けてる子もいる見たいですが、
スタッフ不足のためかも知れないです。

こんなに批判されてもサラが潰れてない
っていうことは事実です。

| URL | 2016年01月24日(Sun)02:01 [EDIT]