abudhabi

あたし沢山友達がいる
本当に一杯で数えたらきりがないほど沢山 

今日はその中からYa ちゃんの話をしたい

正確に言うとYaちゃんは親友Dちゃんのお友達
キュートでスマート もう 天は二物を与えず というけどウソだねっていう典型だな

Yaちゃんの不思議な発言

「なんかこの頃頭の中で考える言葉が日本語になってきちゃったので暫くドイツに行ってきます」

色白の美人だけどYaちゃんはれっきとした日本人である
だのに
頭の中はドイツ語だったのか・・・

ありえない 
ア・・アタシテキニアリエナイ

ふむ
日本語を頭の中で英語にしてから話すようでは会話なんてできない、全く進歩なしってゲイの米国男子に言われたけど、そーいうことね

前置きが長くなっちゃったけどそのYaちゃん今 アブダビ にいるわけ

アブダビ、ドバイ 他5つあわせて7首長国から構成されているアラブ首長国連邦
すんごくとほーーーーーい

各首長国の国名はそれぞれの首都となる都市の名前に由来していて、最大の国であるアブダビ首長国の首都のアブダビが、連邦全体の首都として機能しているんだって

近年、外国資本の流入によるドバイの急激な発展によって、政治のアブダビ、経済のドバイと言われるようになっているらしい(日本と同じくバブルがはじけて厳しい状況もチラホラ聞くけど・・・)

ドバイはすごい
1度でいいから間近で海に浮かぶビルヂング(高級ホテル)を見てみたいのう
トマッテミタイトイワナイトコロガゲンジツテキ


            img20050529.jpg


そして今日の本題
彼女のブログ、3月6日の記事、ファルコンホスピタル にビックリ

ファルコンってこれじゃないのよ 


                falcon.jpg


画像をクリックして下さい 


            P3050153.jpg


ファルコンは鷹 (本当はハヤブサを意味するらしい
鷹専用の病院の紹介だよ すげー 
患畜が鷹です うわー 
鷹だけしか診ません うぉー 


            hayabusa.jpg


文句など まったく ないっ 


まだあたしが子供だった頃 鷹匠に憧れ(テレビで観ただけ)ニワトリを腕に止まらせようと追いかけ反対につつかれて酷い目にあったことを思い出す・・・鳥はたかがニワトリでも充分手強い 

近所の公園にて目があっただけなのに、何にもしてないのに大きな家鴨に追いかけられ猛烈ダッシュで逃げた事もあったがかなり怖かった 

親友Dちゃんは鳥を嫌う
あの クイックイっていう鳥独特の直角的な動作がどーにも堪え難くたまらないそうだ
                         0307hyogo.jpg


 Yaちゃんのブログ、ホームです
ここみて自分が行った気になってるお気楽なあたし 


                Abu Dhabi


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

拙者も武家の端くれとして、
戦の間には、鷹狩りなども少々嗜むでござる。
もちろんウソでござる。(´・ω・`)

ちょく | URL | 2009年03月08日(Sun)20:06 [EDIT]


わー!こんな紹介していただいてありがとうございます。
そっか、ハヤブサだったんだ!
鷹はホークだよなー、鷹にしては小さいなー???と謎だったのが、なるほど解決しました。
3K日記、ユウコさんのしゃべっている声が聞こえてくるような、口調そのままなところが大好きです。
D子さん、マトリューシュカと靴、見つかったら報告しますねー!

Ya | URL | 2009年03月09日(Mon)15:00 [EDIT]


e-250ちょくたん
・・・・・・この前鳶みたよ

e-250Yaちゃん
事後承諾でごめんね
今度帰国されたときは思いっきり遊ぼうね♪
Dちゃん喜ぶ♪マトリューシュカと靴  笑
よろしくおねがいしまーす♪

遊子@管理室 | URL | 2009年03月09日(Mon)21:22 [EDIT]


みなさん・・・

波乱万丈ですね・・・?笑

なぐ | URL | 2009年03月10日(Tue)01:16 [EDIT]


e-250なぐさん
・・・・そうでもないんですけど・・・
結構普通じゃないのを楽しんでる人ばかりだと思います 笑

遊子@管理室 | URL | 2009年03月24日(Tue)22:32 [EDIT]