お金で買えないもの

ちょっと前になるけど・・
ワクチンを打ちに来院したワンコ


             021621DSC_0449.jpg


うん
とても可愛い 
それにとーっても良い子だね 

トイプードル・・・・・
そういうことらしい
飼ッタノデハナク買ッタ


            021621DSC_0450.jpg


ううむ
しかも アプリコットとな・・・


違うと思います
それも全然・・・



違う と言えば・・・

近頃マナーの悪い応募者がちらほら
応対したスタッフから話を聞くには・・・

初っぱなから居丈高

小さな子供がいるとか固定電話がないとかまだ若いとか
ハードル高くて譲渡団体からきっとけんもほろろに断られたらい回しにでもなったの?
お察しは致しますがちょっとあーた
喧嘩腰でこられても話は先に進みませんよ 普通

物腰優しく判りやすく譲渡の流れを説明しても最後のお届けの説明に

「家を見に来るんだろう 偉そうに」

・・・・全然偉くない 偉くありませんよ あたしたち
でもね 家を拝見するんです 確かに・・・
必須条件ですから・・・
カレーパンの中に粒餡じゃなくカレーが入ってるのと全く同じですから


おかしな問い合わせもあった

内容は馬鹿馬鹿しくて真摯に答える類のモノではないんだけど・・・

不幸な犬を減らすために去勢をするという理念は間違っている 

というへんちくりんな否定から始まり最後は

私を納得させるだけの説明ができますか?

だよ 

そんなあーたの個人的な理念なんてどうでもいいんです
まして納得しようがしまいがそれも更にどーでもいいことです
決まりは決まりなんですな これが

それもね
人間の立場からだけで考える決まりじゃない
動物の幸せと健康を一番先に踏まえ考えてできた決まりなんですから普遍であり不変なんですよ


            021621DSC_0332.jpg



カヤのスタッフ(カヤ仲間)はすんごくスマートで切れる

できる女(男もいる)の集まりだから困ることなんちゃあなーんもない
窮地に立っても賢く立ち回り回避する強者ばかりなり

勿論できる女の回りも(配偶者とか)勲章おでこにはりたい人ばかり

あたし
嬉しい 楽しい 
みんながとっても誇らしい 


                        021621hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私みたいに

家を見に来られるのが嫌な人は、
「遊子さん、家が汚いんだけど、家を見に来るのかなあ」と
正直にいえばいいんです。

里親候補も、保護活動家も
変な人が多い昨今です。

あ、ごめんなさい、kajaの会のことではないです。
ちょっといろいろあってね・・・

ジュジュママ | URL | 2009年02月17日(Tue)03:21 [EDIT]


そういう人に私もなりたい・・・

いびつな屁理屈をこねる人には
つい、かっとなってしまいます
もういい年なんだから柔軟に対応しないとな~
とチョットだけ反省

柚子七味 | URL | 2009年02月17日(Tue)09:35 [EDIT]


e-254ジュジュママ
色々あってお疲れサマンサ
家が汚くてもまあよいのですよ
そう言う意味じゃないんだけどね
理解してもらえないのは悲しいかもね
ジュジュさんちが如何に汚くても全然驚きませんからw

e-254柚子七味さん
お互いカッと来たらグッと飲み込む
頑張ろう!

遊子@管理室 | URL | 2009年02月22日(Sun)00:44 [EDIT]