露骨にがめつい?

                   crm0710031131011-n1_20090208201544.jpg



今お茶の間劇場ワイドショーでしこたま話題になってる 波和二氏 逮捕されたねぇ
一応被疑者>詐欺だの出資法違反だの賑やかだ


            020821DSC_0311.jpg


            020821DSC_0312.jpg


忘れ去られた記憶の中に同種類、豊田商事事件ってのがあった
騙されたのは主に高齢者
大事な虎の子をだまし取られた

今回の事件
被害者は高齢者だけに非ず
大半が中年~の オバチャン 女性たち だそうだ

未だに被疑者を逮捕したらお金が返ってこなくなるから逮捕するなと言っているババアもいるらしい
ウソだろーっ    平和だ

振り込み詐欺とかそう言う類の被害者は
「何で払うわけ?軽率~」
って気持ち禁じ得ないし、もし自分の母とかが払ったら激怒もの、座敷牢閉じこめの刑迷わず決定だけど、まぁ一抹の同情の余地がないわけじゃあない

でもね そういう振り込み詐欺なんかとは根本的に違うわけよ
これさー

騙される方も騙す方と同じくらい悪いっつーかバカでしょう
あたし的には全く同情の余地なし

騙されたことを恥と思っても自分たちが被害者だなんて大騒ぎするなんざ
バカ丸出し

可哀想なんて全く思わない
つか
可笑しい
欲の皮が突っ張って自業自得で招いた結果でしょ?
ハッキリ言います 
自己責任だろー 

被害者とされる人たちには充分悲劇だけど第三者からみたら喜劇に近い

どーひっくり返ってもこんなジジイの話信用できる?
あたしは絶対こんなクソジジイの言うことなんて聞かないし信じてお金払うなんてありえないありえない絶対にない
品位のひとかけらもないじゃん
見た目じゃなくて話っぷりが・・・



よくかかってくる電話
一例抜粋

電話の向こう側の人
「貴女は幸運な方です! あ!切らないで下さい 本当のことなんです 絶対あなたは私に感謝しますよ」

あたし
「はぁ?感謝?なんじゃい 感謝って・・・」

向人
「夢のような話なんです!!本当の本当なんですよ 騙されたと思って聞くだけ聞いて下さい 聞くだけでいいんですよ」

怒濤のように始まる説明
ダマサレネエヨ!


あたし
「ちょっと待ったーーーーーーーー! そんなに儲かって笑いが止まらないような話さ
あたしだったら他人に教えないよ 教えるわけない といちで借りても損しないみたいだからお金無担保で貸してくれるところ教えてあげる あんたが頑張れ  」

向人
「・・・・・」



被害者5万人
被害総額 1260億 ねえ・・・

昨日話してた動物行政への涙の予算追加分が1億円だよ
けっっっ


どーでもいいけどこんな下らない事件なのに多分最高裁まで行くんだろうし5年10年かかるんだろうな
騙された騙したっていう時点までは一切あたしに関係ないけどその先はそうはいかない

裁判費用だって税金ぢゃん
拘置所での生活も税金ぢゃん


                        020821hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやいやいや、ホントにおいしいハナシがあるんですよ。
どーです?チョット1千万円くらいご用意できませんか?
絶対に損はいたしませんから。
私がw (^Д^;)

ちょく | URL | 2009年02月08日(Sun)22:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月09日(Mon)10:24 [EDIT]


自己責任じゃ!!

時折「自己責任」には抵抗も感じるけれど・・・
この話題には、まったくもって同意同感。
欲の皮がつっぱるだけつっぱったあげく
騙されたって、そりゃないよ。
100万預けて年利30何万なんてありえないしょ。
100万預けて毎年100万使ってもちっとも減らない
円天なんて、へそが茶を沸かしてもありえません。v-40
この円天に早くも跡継ぎも出来たってニュースで言ってましたよ。被害者=加害者なのね

のん | URL | 2009年02月09日(Mon)14:35 [EDIT]


ちょっと不思議だぁ

犬の保護活動してるんですよね?
なんで、ペットショップの広告が付いているの?
不思議なんですけど。

リアル | URL | 2009年02月09日(Mon)14:44 [EDIT]


e-254ちょくたん
いっせんまん
車買うよそんなお金あったらさ

e-254鍵コメさん
メールしました~

e-254のんさん
げげげ
後日談があるのね 
でも騙される人って・・・ありえないつかあたしの回りにはいないと思う 笑
そーです 加害者なんです 被害者じゃなくて!

e-254リアルさん
うー本当に不思議じゃ
これはくわがた王子がつけてくれたグーグルのCMです
なにやら載っけてある内容に言葉に関連するCMが自動的に出るみたいです
いかんね
ブリーダー敵じゃん
自分じゃどーやったらいいのか判らないので後ほど対応します
ご指摘ありがとう
気になってたんだ あたしも 笑

遊子@管理室 | URL | 2009年02月09日(Mon)18:19 [EDIT]