ジョジョ

今から6年近く前の夏
胸を張ってここからお婿に出て行ったビーグルの男の子 ジョジョ

あり得ない程長く帝国ホテルに御滞在なさってた>半年間
オファー(応募)が全くなかったとも言う


            012521DSC01192.jpg


院長から
散歩中に犬を逃がす=自分の命がなくなる時
そう耳にたこができるほどきつくお達しが出ている

勿論逃がしたことはない キッパリ
その歴史的継続レコードにピリオドを打ってくれたのがジョジョだった 


それも待ちに待ったオファー
よりにもよってお見合い当日、その日の朝に・・・
サンポチウ

成功祈願
新しく下ろしたフィットチェーン
何故かフックが外れてしまう
(°ゝヽ)エエエエエエ工工工!!!!!

あたしの顔をチラ見しながらどんどん斜に遠ざかっていくジョジョ

「ジョジョ おいで こっちでしょ ほら カム あれれ」

顔が徐々に鬼化していくあたし 

逃げるジョジョ 

それも脱兎の如くぢゃあない
あたしのことを振り返り振り返り絶対捕まらない距離を保ちながら・・・

ここで
てめえ 何考えとんじゃー 酷い目にあわせたる
というオーラさえ出ていなければ・・・・
ソノバデツカマッタカモ?!

結局炎天下1時間に渡る聞くも涙語るも涙の追跡劇
ゴム草履の鼻緒が切れた時点で余儀なく一時中断

なんで 
今まで私設ドッグラン(屋上)で呼び戻しが完璧に効くのがジョジョだった
ヒールの訓練もサクサク覚えてなーんも問題がなかったジョジョ
どーして 


逃がした 
このあたしが逃がしちゃった
頭の中が溶けたソフトクリーム状態

どーしよう??
今日のお見合い・・・

ぬぁんて断ったら良いんだ?

それよりあれだ
ほれ
交通事故にでもあったらどーしよう!!

おのれ ジョジョ・・・っ

お見合いの時間まであと3時間の猶予
怒りと困惑で半べそかきながら病院の仕事なんてそっちのけ
再度追跡に行かんとスニーカーのヒモをきつくしめている時
正にその時・・・


            012521DSC01293.jpg


あ゛~
神々しい後光が目映い 
その凛々しき微笑み

君はあたしが世田谷のセンターからピックアップしたオー次郎くんじゃありませんか!!
渡りにオー次郎とはこのこと
天の神様 オー次郎さまさま

たまに散歩で会っていた彼のお父さんが覚えていてくれて御用


            012521DSC03992.jpg


            012521DSC03993.jpg


偉いのう
オー次郎

してもらうときだけ平身低頭三拝九拝
恩義?なにそれ?みたいなのいるのにねえ
おっとこれは人間だけ

余談だがたった数日滞在だったのに彼は決してここを忘れない
あたしのことが大好きで熱烈歓迎
こうして剥きっ歯笑いするのはあたしにだけらしい  これホント


あたしのまわりにはいっぱいいっぱい素敵な仲間がいるよ
譲渡先の御家族、ボラ仲間、全く動物とは関係ない友達 老若男女 多種多様
ずっとずっと仲好しだよ
本当にお金では買えない大事な人たち・・・

ジョジョの事を迎えて下さった御家族Hさんもまさにそう!!

この場を借りて今更なんだ?のお詫びをします
脱走はしたが帝国ホテル滞在中タダの1度も粗相がないと太鼓判
がしかーし
行ってすぐ数日間家の中すべてにかけシッコしたそうですね
ソンナバナナ・・・

嘘ついたわけじゃーないんです
温かく全て承知の上で迎えて下さったことに感謝します


            012521DSC_0463.jpg


ジョジョも我が家に来て5年半、すっかり家族になりきっています。
頭が良くてヤンチャで悪戯好き、食いしん坊で散歩が大好き。
なんといっても人付き合いがうまい。
だから誰にでも好かれるジョジョ。
しかめっ面をしたおじさんもすれ違う時ジョジョをみて笑顔に変わる。
我が家に来た年に2回、翌年に1回のエスケープも見ず知らずの人に助けられたのもこの得なキャラクターのお陰と思っています。
中略
2年程前から白髪が目立ってきましたがまだまだよく食べ、よく歩き、今年も我が家の癒やし役になってくれるでしょう。



嬉しいお便り大感謝 

今ここに来て下さっているあたしの大事な人たちへ

同じく目一杯感謝の気持ちを伝えます

            012521仮面ライダー2jpg


                      012521hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨年11月にDさんちにお邪魔したとき、私の側でおとなしく座っていたマックス。まさかこんなにすぐに天使になってしまうなんて~
今また改めてあの日出会ったマックスや他の犬の写真を見て思い出しています。
温かい家庭で最期を迎えて幸せだったと思っても、いつも別れは悲しく寂しくつらいですね~
Dさん、マックス 楽しい出会いを有り難うございました。

ジャズママのママ | URL | 2009年01月26日(Mon)09:48 [EDIT]


わ、笑ってるんですか??  こわーっ
そ・れ・は・・ないと思います!

ルーシーママ | URL | 2009年01月26日(Mon)13:14 [EDIT]


んん??

で、オー次郎くんのお父さんは、どうして簡単に御用できたのですか?
オー次郎くんが気をそらしてくれたとか??

なぐ | URL | 2009年01月26日(Mon)15:46 [EDIT]


最近、誰にでも笑ってる小雪も、

威嚇と間違われちゃってます。

小雪ママ | URL | 2009年01月26日(Mon)19:53 [EDIT]


v-266ジャズママのママ
よーこそいらっしゃいませ
その後如何ですか?
きっとみんな天国で仲良くしてますね
またお目もじ出来ますこと心から待っています♪

v-266ルーシーママ
紛れもなく笑ってるんです
すごいんですから 彼の剥きっ歯は・・・w

v-266なぐさん
オー君と遊んでるところを簡単に御用されたらしい
捕まえようオーラ出てなかったんですよ

v-266小雪ママ
そそ
小雪は笑う女です
招福笑来
正に貴重な小雪です♪


遊子@管理室 | URL | 2009年01月27日(Tue)01:02 [EDIT]