親孝行

            
            012421P2009_0124_135353.jpg


今日
午後1時過ぎ
Dちゃんちのマックスが天使になった

あれだけ食いしん坊だのに自ら食べなくなったのが3日前
あたしの推測通り苦しみ患うことなく眠るように虹の橋を渡っていった

あたし
マックスみたいに死にたい


マックスのこと (負の連鎖4)

負の連鎖
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-237.html
負の連鎖 その2
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-238.html
負の連鎖 その3
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-239.html
負の連鎖 その4
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-240.html
負の連鎖 その5
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-241.html
負の連鎖 その6
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-243.html
負の連鎖 完結編
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-244.html


今つらつら読み返すこのシリーズもの 「負の連鎖」

マックス
ちょっとお馬鹿なマックス
人間で言えばずっと大人になれない永遠幼稚園児

あたしの足に噛みついても甘えてくることなんてなかったマックス
しこたまあたしにはにくったらしいマックス

でもあたし以外には甘え上手だったわけで、Dちゃんち来訪する誰しもから愛されたマックス

きっとマックスが天使になったこと
Dちゃんちからいなくなっちゃったこと
沢山の人が悲しむよ


            012421IMG_5792_P.jpg


もう8年以上前
Dちゃんに半分無理矢理押しつけたマックスだった
兎に角お尻事情が悪い子で粗相の連発、8割方きちんと出来るまで2年以上もかかったマックス
この世に 生まれて 生まされて来てすぐから3年半も垂れ流しのケージ生活散歩もなんもない投獄生活だったもの仕方なかったよね 

いっつもポーッとしてて何考えてるんだかサッパリわからない、そんなちょっと・・いいや かなり変わった子だったね 

きっとDちゃんちじゃなかったらこんなに長生きできなかったよ  ここ大事 & キッパリ


            012421いろいろ 010


Dちゃんがあたしにくれたメール 

ありがとう。
マックスが我が家に来るきっかけを作ってくれてありがとう。
こんな時でないと言えないから言っておきます。



さっきお別れしてきた時出なかった涙がつらつら鼻水と一緒に流れて止まない

ありがとう
マックス
ありがとう
Dちゃん 
そして K君(Dちゃんのダンナちゃん
長い間ほんとうにありがとう

目を閉じる

そう
いつもみたいに前足をクロスして

「早く帰れ 遊子のバカ」

怪訝そうにあたしを見るマックス


            0124212005_0524200602190010.jpg


                       012421hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大好きなマックス、さよならになってしまったね
私を好いていてくれて、いつも膝の上に乗ってきたマックス
あの前足クロスが可愛かったマックス

さっきお別れにいったら、綺麗な顔して安心して眠っていたマックス
遊子ちゃんが来ると、挙動不審にクルクル回っていたマックス
私のお決まりセリフ「可哀想に、ここにおいで」って言うと
膝にポンと乗ってきたマックス

ママであるDちゃんは泣いていたよ
親孝行な子と自慢していたよ

虹の橋の向こうで、先輩テツがお迎えしてくれたかな
楽しいひとときをありがとね、マックス☆


花恋姉 | URL | 2009年01月24日(Sat)22:05 [EDIT]


胸が詰まります。。。
幸せなお別れなのだと思うけれど。。。
とても悲しい…私も泣いてしまいました。。。

私がコロンのお見合いにDさん宅に伺った時にも
側に来てくれて顔をなめてくれたのを覚えています。
でもDさんがキッチンに向かうと
トコトコ後を追って行ってしまいました。
本当に可愛いマックス君でした。

明るくて楽しいDさんと一緒にいられて
マックス君は、すごく幸せなラッキー犬だったと思います。。。

きっと天使になって
これからはDさんを見守っていてくれる。。。そう思います。。。


栗ようかん | URL | 2009年01月25日(Sun)00:16 [EDIT]


マックスくんのこと、よく覚えています。
マージーのお見合いのときに一番に私のそばにきて
長い間、お話してくれました。
上の息子にマックスくんがお星さまになったと話しましたら
絶句していました。
彼もマックスくんのことはよく覚えていましたから…

遠くからですがお祈りいたします。

ましゅ&まーじ | URL | 2009年01月25日(Sun)07:24 [EDIT]


悲しいです…
あんなにおりこうさんだったのに。
母のとろこでじーっと座っていたのをよく覚えています…

ジャズママ | URL | 2009年01月25日(Sun)10:37 [EDIT]


親孝行

突然だよ、あんまり突然・・・
家族一同ショックです。
いつも覚悟はしているけれど、
何度別れを経験してもせつなくて、つらい。
もの言えなくて、純粋だから、よけい愛しい。
マックス、ついこの間
あんなに元気でくいしんぼだったのに・・何で???

ある日、突然逝ってしまった小太郎を思い出す。
「かあちゃん、シェールがたいへんだったから、
 おいらは一人で逝くからね」なんて
言われてるのかと思うくらい、あっけないさよならだった。

Dちゃんのまねして、ここで私も。
遊子さま、小太郎に会えたのも、シェールに会えたのも、
ゴンに会えたのも、みんなみんな、遊子さまのおかげです。
ほんとにすばらしい日々でした、ありがとう。
そしてこれからもよろしく。

マックス、ゆっくりおやすみなさい。

スリッパのかあちゃん | URL | 2009年01月26日(Mon)00:18 [EDIT]


お別れは、本当につらいですね。

マックスくんは、Dさん家にもらわれて
本当に幸せだったと思います。
辛かった日のことも、時々は思い出したかもしれないけど
その何倍もの幸せをDさんから貰ったと思います。

今頃、天国で「ありがとう」って何回も言いながら
走り回っているでしょうね。

小雪ママ | URL | 2009年01月26日(Mon)19:46 [EDIT]


v-266花恋姉
テツもブーもみんな一緒に遊んでますね
でもね
つい先日あたしにも甘えてきたんですよマックス
こういうことだったのかと思ってます

v-266栗ようかんさん
マックスは栗ようかんさんのこと大好きだったのよ
ラッキーなまま天国へ逝ったマックス
幸せだったと思います

v-266ましゅ&まーじママ
そうですか
話しかけてたんですね
きっとましゅ&マージママのこと大好きだったんでしょう
チビ君達のことも♪
色々ありがとうございました

v-266ジャズママ
そうそう
お母様のお膝の上でうたた寝してましたね>マックス
宜しくお伝え下さいね!

v-266スリッパママ
うわーん
泣かすなーっ!!
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいですよ
これからもよろしゅう

v-266小雪ママ
そうです
くるくる回ってると思います
いっつも回ってましたから・・・




遊子@管理室 | URL | 2009年01月27日(Tue)00:57 [EDIT]


今 記事を見て 驚きました

マックス
すごい かわいくて印象的だった
遊子さんの顔を見ると きょときょとと挙動不審になるそのしぐさがまたかわいかった。。。

ううぅぅ

マックスのご冥福を祈ります

虎まま | URL | 2009年01月27日(Tue)17:00 [EDIT]


v-266虎ママ
そうなの
虎ママにも懐いてたよね
冥福を祈って下さい
今頃虎と遊んでるかもね

遊子@管理室 | URL | 2009年01月31日(Sat)17:40 [EDIT]