厚顔無恥

昨日のあたしが酷い目にあったっつー話
きっと ザマー って思ってるのがいるだろうな
ほら そこのオッサン あーたのことですよ

むふふ

学生時代の真友
あたしの遙かに上を行く彼女曰く

「私さー、他人から好かれる自信なんてこれっぽっちもないしなくていいんだけど、嫌われる確信は100%だからっ♪ くっくっく」

気の弱い友人に
「○○子の彼氏の顔、下駄の裏みたい」
なんて言って泣かしていたな

そーいうのはいくないけど( 言う必要のないことは言わないに限る )歯に衣着せぬ正直を絵に描いたような彼女のことが大好きだった 笑

あたし
他人に頭を下げるのなんて真っ平ごめん
あたし
鼻上向いてます

弱気を挫き強気に阿る
こんなのあたしの辞書にはなーい

他人のご機嫌とったり心にもないこと言ったりなんてありえない
だからお世辞なんて無理絶対無理
そーいうのダメですから
ホント( あたし的に )の事しか言えないから

物言いがきつい とか良く言われるけどそれがあたしだからしょーがない
イヤだったら寄ってくんな

自分が悪くたって攻撃されたら反撃
右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ?
けっ
右の頬を打たれたら即座に殴り返せ 

でもあたし
一応非暴力主義

うふふ

もう残りの人生は好きな人とだけ付き合っていくの
イママデダッテソーダケド

え?
我慢?
忍耐?
なにそれ?

苦労は買ってでもしろ?

いいや
んなわけない
苦労なんてしなくていいんだったらしない方が良いに決まっている


            011821DSC_0098.jpg


昨日の話

画像に写っている悲しい目をした2頭の犬( センターの最終部屋 )は親子じゃない

寒いから・・・寒くて凍えそうだから
くっついて身体を寄せ合って、少しでも温かくなろうとしているだけなんだよ

んで今
もうあの子達はこの世にいない


こういう光景に慣れることなんてない
テキパキっとどの子を出してって決めることが惰性でできるようになっても
こういう光景には慣れる事なんて決してない

みんなみんな
助けることが叶わないんだったら
この手に引き寄せこの胸にしっかりと抱きしめ
あたしがあの世に送ってやりたい




そう言えば・・・去年?いいや一昨日の夏頃だったかな
同センターでのひとこま

拾った猫
もう生後5ヶ月はとっくに過ぎている猫
でもまだ可愛い盛りの猫をこのセンターへ放棄しに来た4人家族がテレビの特集ドキュメンタリーに登場し恥知らずにも堂々と取材を受けていてた

「どうして猫を捨てるのか?」
という質問に
「海に遊びに行くのかそれとも猫を捨てるのか子供達に選択させた結果だ」
と胸を張って答える♂のバカ親
泣きながら猫をセンターに放棄する一部始終を見ているノータリンなガキ2匹
放棄する猫を抱き職員に手渡す♀のバカ親

「可哀想だけどしょうがないの また飼えるようになったらここにもらいに来ます」

バカアフォクズ 

あたしは黙ってないね
バカをバカと言って何が悪い?
クズをクズと罵倒して何が悪い?


視ね市ね100万回しんで宇宙の果てに飛んでいけ

海をバックに家族4人アフォ面して写す記念写真・・・・・・


                        011821hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オッサンじゃないんで、ワシの事じゃないな。

|彡サッ


ちょく | URL | 2009年01月18日(Sun)19:21 [EDIT]


あー覚えてます。
この親にしてこの子ありになっちゃうのかなぁ~と
とてもやりきれない気持ちになりました。
この母親、「短い間だったけど、子供達にいのちの大切さを教えてあげられたと思う。とても良い経験になった。」とトンチンカンなことも言ってましたな。
センターの人、「二度と動物は飼わないで下さい」って言ってくれたかなぁ。先々がとっても心配。

柚子七味 | URL | 2009年01月19日(Mon)00:56 [EDIT]


遊子さんは実際にお会いすると
とてもさっぱりしている優しいお姉さんだと思うのに
ブログだとちょっと恐そうな感じですv-388
でも自分にも、とても厳しい人だとわかるので
ブログの言葉も爽快ですv-278

栗ようかん | URL | 2009年01月19日(Mon)11:48 [EDIT]


栗ようかんさん、遊子さんはとても美人だそうです。●ミーさんが言っていました。だから「とてもさっぱりしている優しい、美人のお姉さん」です。

わたしもあの馬鹿家族をテレビで見てショックでした。「今度お前たちがセンターの犬に生まれ変われっ!」と思いましたが、「生まれ変わられた犬たち」がかわいそうですね・・・

なんかわからないコメントになりましたが・・・

| URL | 2009年01月19日(Mon)22:04 [EDIT]


追加です

2009年01月19日(Mon)22:04
のコメントは私(べりぃママ)です。なまえが入っていませんでした。ごめんなさい。

べりぃママ | URL | 2009年01月20日(Tue)20:33 [EDIT]


v-254ちょくたん
そう
違うの
ドキっとしなかったでしょ?

v-254柚子七味さん
コメントお借りしました♪

v-254栗ようかんさん
むふふ
買いかぶり過ぎよ 笑

v-254べりぃママさん
そんな煽ててもなんも出ませんよw
今度は実際に見て下さいww

遊子@管理室 | URL | 2009年01月27日(Tue)00:31 [EDIT]