DRAGON HEART

すみませんでした  夜中に電話なんてして・・・


ほー
あなたでしたか?
命にかかわるような事態に陥った時専用の 緊急電話 に真夜中かけてきた御仁は・・・・・

虫が沢山出たってな 


回虫さんを口から尻から出した張本人は・・・
まだ2ヶ月ちょっと齢なのにナリはでっかい
流石大型犬の純血種


院長
「母胎感染してきてるんですよ 母犬からもらってきてるってこと」

飼い主
「ええーでも先方のブリーダーさん、ちゃんと虫下しを飲ませて下さってるって・・・」

院長
「読んで字の如く身体の中を回っているんです 1度の投薬では落としきれない・・・それにだな、大体母親にこの虫がいること自体おかしいんだ」

飼い主
「・・・・・???」

院長
「駆虫も済んでいない犬に繁殖させることがおかしい こんな虫がそもそもいること自体おかしい そう思わないですか?」



あたしの心の声
ノータリンバカ犬の繁殖屋 詩ね市ね 100回氏ね
だのに ブリーダーさん? 下さってる? ああん? 敬語なんて使う必要壊滅的になし



いつも言ってる
これアメリカだったら訴訟ものだ

不衛生なケンネル
そこで命ある犬達がまるでモノのように扱われ無理矢理交配させられ子犬を産まされ育てさせられ何年も何年も多いときは1年に2回、酷使されまくり年老いて子犬が産めなくなったら廃棄処分

目に見えるようだ

回虫なんてまだいい
コクシジウムやジアルジアに汚染されているケンネルはごまんとある
耳疥癬も然り

ちゃんと駆虫しない しても中途半端でしきれない
なのに産ませ増やすことをやめない
汚染がどんどん広がり常在
アフォの連鎖だ


そんなお金儲けのために利用し続けた犬達を行政に引き取らせ処分させる大馬鹿ものも実際にいる
なんでそんなことにあたしたちの血税が使われねばならない?
地獄へ堕ちろ





昨日夜友達から電話
飼っている猫の様子がおかしいとのこと
様子を見ている猶予はない
懸念していたとおりFUSというマグネシウムの砂粒が尿道を閉塞させてしまう病気だった
近くの病院で処置してもらいこの病気だと確定
これは遺伝疾患だ
一生処方食治療が必要になる

♂猫では致死率の高い疾病である
野生であれば生きていけない 死ぬ
そういった遺伝子はそこで絶える


が助けてしまう 助かってしまう
それを判っているのか判っていないのか、判っていて当然なのにバカブリーダーは繁殖し続ける
無論本来は繁殖に使ってはならない
あたりまえ

なんだけど常識を問うても無駄ってこと

あたしはこんなヤツらが大嫌い

中には正しい知識と道義的責任の下でよりよい種の保存を第1にした繁殖家がいることを否まない
でも残念ながら今までほんの数人しか会ったことがない 



今日の本題 

カヤ仲間でもあり 一時預かりのスタッフでもあり
譲渡先でもある M さんの素敵なお店を今日は紹介したい
Mさんはサンディーのママ
サンディーは今年夏天使になっている

高田馬場、ビッグボックスの中にあります 

                      com_head_logo.gif

近くに遊びにいったら必ず寄ってみて♪
USA 主にロス、NYから仕入れられたインポートレディースウェアを中心にアクセサリー雑貨などなど楽しいステキが一杯♪
センスの良さがキラキラ光るそれはナイスなお店です 

         swell blue

         dragon heart

なにが特に素晴らしいかって・・・

                    1229hyogo.jpg


            1229DSC_0212.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブリーダーなんて聞くと寒気がしてきます。
数年前に看取ったオールドイングリッシュだって、ただ繁殖犬として置いておかれただけだった。
疥癬で方耳は潰れ、歩くことも出来なかった子。
それ以来、ブリーダーって言葉に拒否反応が出ます。

それと、声を大にして言いたい!
これ以上犬を増やすなーー
一般人も簡単に子供なんか産ませるなーー

サンディーママは元気に頑張ってますか。
商売繁盛願ってまーす!

花恋姉 | URL | 2008年12月30日(Tue)21:22 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年12月30日(Tue)22:43 [EDIT]


うえ~ん。夜中にメールを何回もした、
バカなジュジュママです。ごめんなさい。。。

尿結石・・・参りました。
反省・・・。

2日からよろしくお願いいたします。
追ってご連絡いたします。

ところで、ドラゴンハート素敵ですね。。。
高田馬場はよく行くので、
今度寄ってみます!

ジュジュママ | URL | 2008年12月31日(Wed)09:00 [EDIT]


e-250花恋姉
そうだったね
レナは花恋姉んちに来て救われたね
ホントクソブリーダー100回氏ねだ
Kちゃん頑張ってるよ
初うどんはいつかなー!

e-250ジュジュママ
泣かずともよろしい
ドラゴンハート素敵だよ
絶対行って沢山買い物してきてね 笑

遊子@管理室 | URL | 2009年01月03日(Sat)23:31 [EDIT]