お洒落小瓶

当院、院長はこだわりが強い
全てにではなくある種のモノに拘る

決してケチではない
どちらかというと惜しみなくお金を使うタイプ
無論自分の好きなモノに対してであたしにではなーい キッパリ
アタシイガイノヒトニモカナリキマエガイイノデムカツク 

その院長が最近拘っているのが薬やワクチンが入っている瓶
これを捨てるのが もったいない! そー言うのである

ガラスの小さな瓶
見ようによっては確かに可愛い
でも本来なら医療廃棄物
捨てられてしまう運命だ

それがもったいない というのである
医療廃棄物として捨てるのにお金がかかるのが問題ではなく可愛い小瓶が捨てられてしまうことが問題らしい

ひとつひとつラベルを丁寧に剥がしきれいに洗って乾かし後生大事に保存
単なる瓶では価値がないと(どっちにしてもないと思う)蓋まで作り始めた

コルク板やラバープレートをくりぬく工具みたいなヤツ
それをわざわざ購入
決して安くはない>その工具 


            1117DSC_0051.jpg


今回11月9日に催されたカヤの会のフリマ
売り物にこの瓶を提供してやると宣う
イラナイノニ

フリマ前日に夜中までかけて蓋作成
翌日その作業をした故、肩が凝ったの腰が痛いの文句の百連発!!
タノンデナイノニ

その数かなりのもの
ホントニウレルノカッ?!


            1117DSC_0017.jpg


フリマ当日午前中、売り子に扮し精を出すDちゃんから問い合わせ電話
これ何が入っていた瓶か聞かれたけど何て答えたらいい  
あたしは仕事で午後から参加だったため

その電話を売れていると勘違いする院長

「足りなかったらもっと持って行けば?まだこれだけあるから」
イリマセン


            P1080141.jpg



売れなかった物は出品者が持ち帰るというお約束

結果は惨敗
5本位しか 売れなかったなんて大枚寄付した如くいい気になってる院長に言えるわけねえ

院長に見つからないようにそのまま倉庫の奥へ次回リベンジっつーことで封印
リベンジアルンカ?





            1117NEC_0349.jpg


こーんな感じで使うといい感じじゃない?
可愛いビーズが入っています

膀胱結石をいれるもよし
ネックレス、ピアス、調味料を入れてみるもよし
アレンジ 自由自在 
ファンタスティック! 

欲しい方遠慮はいりません
何個でも無料で差し上げます




全部売れたと信じ今も尚毎日お洒落小瓶を作成し続けている院長・・・


                        1117hyogo.jpg





        遊子入魂厄除け卓上葉書サイズ開運カレンダー 
                まだまだ 残って あります  こちらから 

            shop.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新宿・渋谷あたりの怪しげなピンクの看板の店へ行くと、
こんな感じの小瓶に、白やら黄色やらの液体が入って売られてる。
結構な値段でも、マニアにはそこそこ売れてるらしいよ。
まぁ、聞いた話ですが。(´・ω・`)

ちょく | URL | 2008年11月17日(Mon)19:49 [EDIT]


小瓶、かわいいっ!!

何で売れなかったのか不思議です;;

うちの子たちが天に召された際には、
犬歯とか入れて飾っておきたい。

歯磨きしてピカピカにしときます♪

kauri | URL | 2008年11月17日(Mon)21:42 [EDIT]


観光地で、小さな貝殻や星砂入りがよくありますね。

…患畜(禽?)さんから小さな綺麗め(純白とか)の羽毛をご提供願って(オイ)、よく洗って干して入れてみるってどうでしょう。
で、X'マスカラーのシールと紐つけて、ツリーに飾れるようにする。

はじろこち | URL | 2008年11月18日(Tue)12:23 [EDIT]


あははは~

あたし3個買いました~
事前に薬の瓶ってきいていたのに
コルクの蓋がついてたのでびっくりしてました。
謎が解けたー
でもカラーコルクの蓋じゃなくて
普通のベーシュ色のにしちゃった・・・

今度カラー蓋に取替えてください。
お願いします。

リリママ | URL | 2008年11月19日(Wed)00:39 [EDIT]


e-251ちょくちゃん
・・・・なにそれ?ダエキ?
きもすぎですv-40v-316

e-251kauriさん
いつでも差し上げます
犬歯だったら入るよ
臼歯はちょっと入らないかも?!

e-251リリママ
(°ゝヽ)エエエエエエ工工工!!!!!
5個のうちの3個かよ
蓋特別にお取り替え致します
新種カラーもあるでよ

遊子@管理室 | URL | 2008年11月22日(Sat)17:44 [EDIT]


えっ
ちょっとかわいいかも
ちょっと医療っぽいところが 逆におしゃれな感じが・・

くださいな♪

虎ママ | URL | 2009年12月15日(Tue)19:18 [EDIT]


e-250虎ママ
水曜日持って行く 笑

遊子@管理室 | URL | 2010年01月08日(Fri)22:48 [EDIT]