乳糜胸 

            1031DSC_0254.jpg



            1031DSC_0255.jpg


彼は明日一時退院決定


           1031200810310858000.jpg


そしてもう1人ずっと病気と闘い続けている子がいる


            1030NEC_0338.jpg


乳糜胸 (にゅうびきょう
何らかの原因で胸腔内にリンパ液が浸潤し貯留してしまう病気だ
溜まったリンパ液が肺を圧迫し呼吸が困難になってしまう
なので毎日このリンパ液を抜きに飼い主さんが連れてくる

もう10日以上経過

溜まるリンパ液は多少減っているが芳しくはない


            1030NEC_0336.jpg


この子は良い子だから大人しく処置させてくれるので無麻酔
苦しくなくなるのが判っているようにも見える


簡単そうに見えるけど留置針が心臓に刺さったらイチコロ
院長すごい

30ccのディスポに5本は抜ける 
人間50キロに換算すると3リットル近いものが溜まっている事になる
苦しいに決まっている 
それも腹腔ではなく胸腔だからねえ 


            1031DSC03958.jpg


この子は絶対ダメだろうと思ったけど(かなり長期間毎日抜いていた)助かった
でも毎回暴れて大変だった
胸に直接針を刺すんだからそりゃ痛いだろう

なんとかこの子のように助かって欲しい





そして・・・
今夜はお通夜だった
親友Dちゃんも一緒



ご両親の心の傷みを思うと胸が張り裂けそうだった


眠っているような顔

パッと目を開けて 
「バーカ 騙されてやんの」
っていつもみたいにあたしのほっぺをつねりそうな感じがした


ピーマンとセロリとお化けが大嫌いだったね

わざと怖い話をし出したあたしの顔にワーワー奇声を発しながら思いっきりクッションを投げつけたの忘れないよ
すんごい痛かった
ユルシテネエカラナ

お化けに会わずに天国へ行けますように・・・




あたし
「人間って死んじゃうんだ
いなくなっちゃうんだね・・・」

Dちゃん
「そうだよ いなくなっちゃうんだよ 誰だって」

あたし
「あたしより先に死なないでね それからあたしが死んだときは何度も言うけど念を押しておきます
ドラキュラ伯爵の寝床みたいな黒い棺
(これは ひつぎ であり かんおけ じゃあない  ここ大事)
中は真っ赤なベルベットを敷き詰め あたしは黒いドレス これだからね」

            1031fnetscom_keg-068.jpg

Dちゃん
「判ってるって!任せて♪
額に白い△つけて白い着物 膝折って木の樽の中でしょ 
私より先に死んだら絶対そうなるからね へへへ」


            1031s-kan912.jpg


                       1031hyogo.jpg


??( ̄_J ̄)ん??
今日も2時間おきかって?

いいえ 違います
3時間おきであります
今夜で一段落




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぶちねこちゃん、辛い病気ですね。
良くなってほしいです。
院長センセの腕はさすがですね^^

お友達のこと。さみしいですよね。
私は友達を送ったことはまだありませんが
いつかは互いにそういう日がくるんだね・・なんて
遠くに住む親友のことを思い出したりしています。

今夜から3時間置きですか(^^;;
お体ご自愛くださいませm(..)m

かおりん | URL | 2008年11月01日(Sat)19:02 [EDIT]


ウチの悟空は、
発病した時にインターフェロン打つだけだけれど
それでも、辛いだろうなぁと思うのに、、、、、、

しかし、この助かった子って模様が悟空と似ている
v-21そーかーっこの手の奴はしぶとくて暴れるのね

私は本当に世話になった友人に先立たれた時
口から魂が出てしまうような気がしました。
悔やんでも悔やみきれない心の持って行き場所が無く
友人と置き去りにされた者同士長い間辛かったです
親友Dさんがいてくれて良かったですね

パピ | URL | 2008年11月01日(Sat)22:53 [EDIT]


v-22かおりんさん
ぶちねこちゃん 今日も診察時間外 処置しました
まだ先が見えないって感じです
3時間おきのラブは当日朝退院していきました♪

v-22パピさん
そういえば似てるかも・・・笑
インターフェロンの注射の方が胸に針刺されるよりマシでしょう

口から魂が・・
判ります
口から魂が、○○から尻こ玉が抜けてしまったようです
本当に親友Dちゃんには感謝してます
彼女がいてくれなかったら大暴れしてたかも・・・
そんな諸事情がありです

遊子@管理室 | URL | 2008年11月02日(Sun)22:00 [EDIT]