ころり病

          インゼル 強化月間 開催ちう

                        インゼルばなー


            11025DSC_0152.jpg


            21025DSC_0151.jpg


            クリックすると大きくなります                        
                         
                         31026IMG.jpg


            41025NEC_0374.jpg


            51025NEC_0376.jpg


            6025NEC_0375.jpg


            だから これは 間違い  
 
            71026news.jpg


猫のパルボ(猫汎白血球減少症)のことを猫ジス(ジステンパー)と呼ぶことがある
何故なら犬のジステンパーのように罹患すると助かる見込みは先ずなくすぐ死んじゃうから (致死率が高い) 

猫パルボは 猫ころり だし、犬ジステンパーは 犬ころり
ころりってのはすぐ死んじゃうことを意味しているらしい

だから上記の通り猫パルボは猫ジステンパーって呼ばれちゃったけど本当はパルボウイルス感染症だし、ジステンパーはジステンパーウイルスだし・・・

でもライオンもかかってるっていうけどこれは何故だろう???
ライオンって猫だよな・・・


 
やばい
何言ってるのか判らなくなってきた


            81025DSC_0153.jpg


猫ジスと呼ばれるパルボはその昔猫の病気だったけど、猫と犬の距離が縮まることによって、犬にも感染するようになってしまったらしいよ


            91025DSC_0157.jpg


            101025DSC_0155.jpg


            111025NEC_0333.jpg  


            121025NEC_0334_20081027023318.jpg



            131026DSC_0150.jpg


                141026DSC04480.jpg


            15表紙


            shopyism.jpg


            161025NEC_0330.jpg



                        1026hyogo.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

教えてください

2~3日前の新聞に載っていたのですが、今中国のどこかの州で狂犬病が多発とのことで死者も出ているそうです。そこで、すべての犬を殺処分するとか。8万頭位のうちすでに1万頭以上はもう殺されたらしいです。飼い主の中には予防注射をした犬を殺すのはいきすぎとの声があるものの、役所ではウィルスが変異する可能性があるから例外はないといっているらしい・・・そこで知りたいのは、本当にウィルスは変異してしまうのですか?もし、変異するなら今日本でやっている狂犬病予防注射はあまり意味ないということなんでしょプか?不安になります。予防注射したのに殺されるかもしれない飼い犬や飼い主も悲劇です

のん | URL | 2008年10月27日(Mon)11:04 [EDIT]


くきおさんのワクチンの時期はちょうどクリスマス頃。
毎年プレゼント代わり(笑)に受けさせてます。
お前のためだよ~、とか言いながら(^▽^;)

くっきーのまま | URL | 2008年10月27日(Mon)11:22 [EDIT]


質問で~す

教えてください
年1回の混合ワクチンを打っていれば
「安心」なんですね?

それと今こちらでは
某ペットショップの「レンタル犬」から犬ブルセラ病が見つかり
施設等を使用した飼い主さんに注意を呼びかけてます。

ただこれは人間に移った場合は抗生物質で治ると言う事ですが
ならどうして犬には効かないのですか?
「菌」ならそれでワクチンを作る事が出来ないのですか?

症状はでなくてもキャリアがあるので蔓延してしまうおそれがあるからと
大阪の悪質ブリーダーで見つかった時は罹患した犬はすべて処分されたとか。

なんだかな。。。せつない。

夏みかん | URL | 2008年10月27日(Mon)14:00 [EDIT]


情報お借りします。

混合ワクチン、家の周りは何故か
打つ必要無いとか
一生に一回打てば良いとか思っている人が多い
無知なのもあるけど
(病院によっては)高額なことも敬遠される原因かなぁ

柚子七味 | URL | 2008年10月27日(Mon)15:16 [EDIT]


イボがすぐ死んじゃうから、イボコロリか...。

じゃあワシも。

 ヽ('A`)ノ
  (  )
  ノω| ポロリ...

ちょく | URL | 2008年10月27日(Mon)21:17 [EDIT]


狂犬病

中国は、もともと日本のように犬に予防注射をうって撲滅を図った国と違い。咬まれたらヒトに暴露後免疫を注射する方法をとっており。犬の登録や狂犬病予防注射の接種義務・・・国が広すぎて・・・自治がおよばないそうです。

さらに、文化として食用の犬が存在することも急激な増加の裏にあると言われています。

ウイルスは、自分が生きるために変異します。

高病原性トリインフルエンザもいつの間にか、トリ・豚を介してヒトに感染力を持ちました。

日本では、大量発生だけは避けたいものです。
それには、ちゃんとした検疫、自分の犬には予防接種・・・これしか方法はありません。

スコッチ獣医 | URL | 2008年10月27日(Mon)23:39 [EDIT]


はじめまして

こんにちは、いつも参考にしています。これからも遊びにきます!

山下久美子 | URL | 2008年10月28日(Tue)01:53 [EDIT]


e-487のんさん
島国では根絶されたと認識されている狂犬病
陸続きの国々では年間少なくない罹患者が亡くなっています
怖い病気なんです=狂犬病
だからといって中国の現行は非難されて然るべきだと思います
野蛮極まりない
国民性の相違としか言えません

ウイルスは確かに変異しますよ
でも日本や先進国ではワクチンの接種が義務づけられ接種率も高くワクチンを受けている犬が殺されるなんて聞いたことがありません

e-487くっきーのまま
痛くなく打つから連れてきてね 笑

e-487夏みかんさん
一応安心です
でも濃厚感染がありますからね
完全ではありません
ブルセラ症に関しては一言で説明しがたく・・・
この細菌は細胞の中にまで入り込んでしまうので抗生剤の投与で速効完治できないわけなのです
長い期間投薬することによって肝機能腎機能に影響が多大に出ます
再発しやすいのです
人間に対してでも同じですよ
現在牛に対するワクチンはありますが人間のはないですね
もっと広がって感染していくようだったらワクチンもできるんじゃないかな>人間

切ない気持ちもわかりますが致し方ないというかそうすべきだと思います>処分

e-487柚子七味さん
どうぞどうぞ
ジステンパーに於いては1度打つとかなり長く抗体が残るようですがパルボに関しては研究施設の獣医師が3ヶ月に1度接種させている>自分ちのワンコと言っていましたねぇ
兎に角1年でキッカリ免疫がなくなるわけではありませんがなるべく誤差2ヶ月程度で追加接種しましょう
特に不特定多数の犬が集まる場所に行く機会のあるわんこはきちんと1年に1回の接種をお勧めします

e-487ちょくたん
それは・・・○玉ぼろりだろ

e-487隣町の獣医師
フォロー乙!
これからもよろしく

e-487山下さん
いらっしゃい
いつでも遊びに来て下さい
Always welcome でございます

遊子@管理室 | URL | 2008年10月30日(Thu)02:05 [EDIT]