そんなんだからうちって・・・

一昨日のこと
ワクチンを打ちに来院した患畜主に・・・

あたし
「ですから、何度も説明していますが、すべては飼い主さんにかかっているんですよ」

ミニチュアダックスなのに 10キロ以上 あるってどうよ?

犬は自分で冷蔵庫を開けて勝手に夕飯の残りを食べたりはーしない
小銭を握りしめてコンビニに出張りスイーツを買い食いったりもしないのだ

全ては飼い主の給餌管理にかかっている
マックス状態な肥満体は先ず給餌計画である程度の体重まで落とさない限り運動で管理することは不可能 

この日記でも何度も何度も説明しているからこれ以上は割愛

結局処方食しか与えないと心に誓って頂き値段の高い満腹感サポートなる餌を購入
http://www.royalcanin-v.jp/dog/satiety_support.php

あたし
「1700円ですよん」

患畜主
「普通のフードの倍ですね・・・頑張ります」

と胸を張ってお帰りになった○○さん

院長
「ねえ 今の人からワクチン代もらった?」

あたし
「( ゚Д゚)ハァ?」



もらってません   がびーん 

院長がもらったんじゃないわけ?

小言の集中砲火



んで今日 お昼前

センターから搬送されたカヤっ子到着by帝国ホテル駐車場

玄関から出ようとしたときちょうど診察の終わった患畜主が大きなケージを持ってあたしの後にいたのでドアを開け・・・

あたし
「さっお先にどーぞ♪」

患畜主
「いいんですか? 本当にすみませんいつも・・・ありがとうございます」

この人を送り出しカヤっ子を車の中のケージから抱っこしていざ犬舎へGO

院長
「今の人、あれ? まだ診察代もらってないんだけど・・・」


あたし
「 (゜O゜)へ???」


この場合あたしに落ち度があるんかい?

あろうがあるまいがいつも通り文句の集中砲火




かなり前のことだけど・・・


早朝電話でたたき起こされ往診へ・・
一応急患
患畜主はかなり高齢のご婦人(それもお話し好き)、初めての往診ではなーい
早く帰ってまた2度寝をするんだとおつりをポケットに用意して出かけた院長

戻って来るなり無茶苦茶機嫌が悪く意味不明にあたしが怒られる

院長
「なんでわしは朝早くから往診して金払ってこなくちゃならないんだ」

案の定1万円札が出たのでおつりを渡したらそのまま1万円札と一緒にしまわれてしまったらしい
お喋りに夢中で決して未必の故意があったわけじゃあない



その場で対応できなかったのはあんたなのにあたしのせいか?
当たられる次元の話ではなーい 


診療費3500円+おつり6500円


                       919hyogo.jpg


今日の出来事のおまけ

あたし
「おっさんの歯が抜けそうなの 抜歯するから軽く麻酔かけてくれない?」

麻酔代3500円
そー言って手を出す鬼の院長 

むう
払いたくない キッパリ 

グラグラしてるからやってみっか


抜歯鉗子を持って呼ぶあたし
いつもの歯磨きだと思って自ら口を差し出す名実ともに太っ腹
目の前にあるご褒美の豚耳が気になって嫌がりもしないノーテンお気楽太平楽
道端の地蔵さんみてもビックリして悲鳴をあげるわりに全然なんちゃーなくアッという間に抜歯完了

流石だ
飛皿愚連隊会長!


            919DSC_0206.jpg


            919DSC_0209.jpg


今度 爪の垢 を煎じて先鋭隊員に飲ませる予定 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

某カフェ看板犬のハスキーで、
生後6ヶ月で18キロ近くに達してしまった子がいますが、
素人のワシから見ても明らかなオーバーペースな気がします...。
あそこなぁ...常に食べ物あるし...。

ちょく | URL | 2008年09月20日(Sat)22:51 [EDIT]


e-250ちょくちゃん
むむむ
例のお店の看板犬ってパグじゃなかったっけ?
増えたのね
これから冬にかけてはいいけど夏はあんまし見たくない犬種ね>シベリアン

遊子@管理室 | URL | 2008年09月23日(Tue)00:14 [EDIT]