Testicle

今日もねえ
いつも通り、忙しかったんだけど
別にこれといった事もなかったし
日記更新の予定は全くなかったんだけどね・・・


診療時間終わり間際にかかってきた電話 

声からして若い男性である


患畜主
「あのーうちの犬なんですけど、きんたま が1個しかないんですけどどうしてですか?」


あたし
「・・・・・・」


患畜主
「1個しかないんですよ きんたま が」

あたし
「・・・」

患畜主
きんたま が1個しかないってどーしてなんですか?」


んがっ 
きっ きっ きっ きっ  聞こえてますぜ 

あたし
「どうしてかと聞かれても・・・停留睾丸でしょうね・・
今何ヶ月ですか? 1年未満だったら・・・うーん まだ降りてくる可能性もあるし降りてこないかもしれないし・・・」

患畜主
きんたま どこにあるんすか?」

あたし
「鼠径部にある場合もあるし腹腔内の場合もあります 腹腔に停留している場合は将来セルトリー細胞腫という腫瘍になる場合もありうんぬんかんぬん」

患畜主
「・・・ていりゅう・・・? きんたま じゃないんですか?きんたま 」


あたし
「だから・・・睾丸です きんたま は こうがん のことです!」


触診してみねば腹腔内に停留しているのか鼠径部にあるのかわからないので来院頂くことになったのだが・・

今まできんたまなんて言葉、口から発したことなかったのに・・・ 





               診察室と待合室にいたみなさんへ


                         917hyogo.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

( ̄□ ̄;)

む~む[i:63988] | URL | 2008年09月18日(Thu)02:55 [EDIT]


そうそう・・・

学生の時に酔っ払って
「○○玉~~~の七不思議っ!」
って替え歌を男同士、皆で肩を組んで大声で歌ったのをおぼえています。
この歳になっても、不思議で時折、じっと見つめる事があります。

某マイミクさんの日記を読んでわかったのですが、十数年前、渋谷の金王八幡宮の横にある歩道橋に表示している文字に、ちょっと細工をして悪戯したのは、某マイミクさんか、その友達だったようです。
昨晩、当時思っていた不思議の一つが解決できました。

コメントがダブりました。
これも○○玉の不思議な力の引き合わせなのでしょうか?・・・感慨深いものがあります。

なぐも けん | URL | 2008年09月18日(Thu)08:47 [EDIT]


うちの子も結局1個だったな~~って・・・・
今週末も行こうかと思っているのに笑っちゃいそうで怖いわ~~

ミー姉 | URL | 2008年09月18日(Thu)15:30 [EDIT]


( ・ω・)∩ ハイ先生。
キ●タマが4つあるんですが、どうなんでしょう。

ちょく | URL | 2008年09月18日(Thu)21:23 [EDIT]


e-250む~むさん
( ゚д゚)ハッ!

e-250なぐもさん
奇怪な・・・
物知りのなぐもさんですから教えて下さい
きんたま と しりこだま って同じなんでしょうか?

e-249ちょくちゃん
違う
それはきっと尿道球でしょうe-2

遊子 | URL | 2008年09月23日(Tue)00:12 [EDIT]