違います

本日の  な電話問い合わせ2件


患畜主A
「あのー去勢っていうのですか? して欲しいんですけど・・・」

わたし
「はい? ♂ですね?」

ここで確認をしないと♀で去勢という人がいるから 要注意 

去勢→♂だけに使う不妊手術の呼び方


A
「もう6才なんですがしてもらえますか?」

はいはい
何才でもしますよ

概要は
♂♀で飼っているが全然子供ができない
♂が騒いでしょうがない
去勢したら落ち着くのではないか?


甘いな・・・

一番重要視しているそういった行動は今去勢したからと言ってすぐ効果が出ることは先ずないこと
♀の避妊手術をするのも必然であること
これからなってしまうかもしれない疾病を予防するためそれをメインに考えてしたほうが建設的であること

を優しく端的に伝える

A
「将来なるかもしれない疾病って何ですか?」

わたし
「そうですね 人間と同じですよ 前立腺肥大とか・・・」

A
「ええ!!??先天的肥満?」

いいえ
先天的肥満 じゃなく 前立腺肥大 です 涙

似ても似つかぬと思いますが・・・何故に?


            1084609321594.jpg



もいっこ


患畜主B
「すいません 少々お尋ねしますが・・」

わたし
「はい 何でしょう?」

B
「犬も日光浴をさせた方がいいんですよね?」

わたし
「そうですね でも程々ですね お散歩の時だけでも充分ですよ 
却ってこれからは熱射病に気をつけて下さいね」

B
「・・・・犬も光合成するんですよね?」

わたし
「・・・・・こ こ 光合成・・・」

B
「しますよね?生きてるものしてますよね?」

わたし
「・・・・」




私の記憶と常識が正しければ光合成をするのはこの広い世の中 植物 だけです・・・


                        6月2日hyogo

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

光合成?
この私でもそんなこと言わないわ~~
可笑しくて大笑いしてしまいました。

しかし、いろんなお客さん、いろんな人がいるのね。
楽しいなーー
やっぱりそこで働かしてもらおうかな~
駄目かな。。。

花恋姉 | URL | 2008年06月02日(Mon)22:25 [EDIT]


私も先天性?

たまに甲羅干ししますが・・なにか?

緑亀 | URL | 2008年06月02日(Mon)23:26 [EDIT]


あ、私、ある部分が光合成しております(笑)

ま、勘違い野郎との会話はある意味、楽しいです♪

ひげじい | URL | 2008年06月03日(Tue)02:17 [EDIT]


ええ!!??先天的肥満? ( ´)Д(`)むしゃむしゃむしゃ...

ちょく | URL | 2008年06月03日(Tue)08:25 [EDIT]


爆笑~!! 下手な漫才より面白いっ!

って、真顔で言われたら、笑ってられませんね。。。
ゆこさん、お疲れ様です。

外に行けば、歩きタバコに、車内化粧魔、いろいろと、えっー!と思うことばかり・・・ 同感です。
何だか、近頃の日本人、ますますおバカになってる気がしますね。。。
人の振り見て、我が振り直せ。 気をつけなくちゃ。。。

パンダ | URL | 2008年06月03日(Tue)09:05 [EDIT]


遊子王国ホテルは、オモロー!!!しか診察しないのですか!!??
今度からネタ考えて行かなきゃ・・・

マミー | URL | 2008年06月03日(Tue)10:57 [EDIT]


光合成・・・(爆)
オモシロ過ぎます!
じゃアタシこれ以上成長したくないんで、
光合成は控えますv-8

久美子 | URL | 2008年06月04日(Wed)08:33 [EDIT]


e-250花恋姉
いつでもカマーン
でもうちの院長○○おちゃんの5万倍うるさいよ

e-250パピー
一緒に今度甲羅干ししましょうね e-263

e-250Mr.ひげじい
わははははははは
ほんとですか?
野郎じゃなくてみんなオバサンご婦人なんです>勘違い

e-250ちょくちゃん
今度一緒にダイエット注射うちにいかない?

e-250パンダちゃん
人のふり見て我がふり直せ
いいですねえ
一緒にカルカリ食べながら頑張ろう 笑

e-250マミー
いいよ 何も考えないで
パピー連れてくるだけでいいから 爆

e-250久美ちゃん
わらた
ダイエット注射しかないね 笑
あとスマートリポ>痛いのかっ?!

遊子@管理室 | URL | 2008年06月06日(Fri)21:30 [EDIT]