友達その2

○○デパートの外商が入っている
お中元お歳暮だけしか用事がないはずなのに、なんだのかんだの買わせようとする

高いモノばかり持ってくる
なめとんのかワレ!
というくらい高額なものばかり・・・

宝石、貴金属、絵画、ペルシャ絨毯、果ては掃除機まで・・・


催しがあると必ず出てくれと言われる
買わなくてもいいから名前を書いてくれるだけでよいと・・・ウソだ




かなり昔の話だけど・・・
うちの患畜オーナー兼お友達の○○子ちゃん(とっても可愛くて美人)と親友Dと3人でなんだかの催しに行ったときのこと

宝石売り場の貫禄大ありオサーン販売員がもみ手をしながら寄ってきた
勿論ターゲットはあたしではない!

「あ~○○さま、お犬さまのネックレスができ上がっております。おきに召して頂けるとよろしいんですが・・・」


(゜Д゜)ハァ?
お犬さま?
お気に召す??
(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?

それもですね
メキシコオパールのペンダントヘッドにプラチナのチェーンですよ

販売員の方・・大変ですよね
『ぬぁにがお犬さまだ!すっとこどっこい!おとといきやがれ!』
↑心の声 by あたしの推測

お気持ちお察し申す


お犬さまのネックレス試着後、人間さまにピンクダイヤの指輪を勧められた

「遊子さん、Dさん、これちょうど3コあるわ♪ お揃いで求めませんこと?遊子さんが買うんだったらあたくしも頂くわ♪」

って・・・あなた
いい加減にして下さい

いちじゅうひゃくせんまんじゅーまんひゃくまん げげげげげ

こんなもの買って帰ったことには、犬舎にいる保護犬と共に荷物まとめて出て行く羽目です



だめ押しは・・・
このお方・・・
すごすぎです

「遊子さん、ちょっと聞いて頂ける?
このお正月の護○寺での初釜、振り袖を着せていったのにお茶室にいれてくれないの!許せないわ!!」


って
勿論振り袖着てたのは
お犬さまです

ん?
ふざけてませんよ
正真正銘、まぢっす

どうみても普通じゃありません
本当にありがとうございました

○○子ちゃん
元気?
たまには遊びに来てね♪

GSK6632.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する