新入り

今日は休診日

日々多忙でかなり疲労困憊気味な院長は昨夜から
「わしは明日昼頃まで寝る!」
と朝寝坊宣言

だのに・・・
いつもより1時間以上も早く電話で起こされる
急患なの

院長、電話の主に
「はら??今何時れすか?」
なんて すっとぼけて 寝とぼけて 聞いていましたがなにか?

30分後に来院した急患とは・・・
眼球が突出  んで鬱血 
それも半端じゃなく・・・
押し込もうとしても全然入らない
目尻を切開して元の位置に戻し入れ縫合
かなり時間経過がありビミョーな感じ

短頭種で目が大きな犬種 
シーズー、パグ、フレブル、ボストン、狆など
充分気をつけてね
出ちゃったらすぐ押し戻すこと!  ここ大事
目玉を直接触らず眼瞼回りを押すようにして

ビックリしても出ちゃう事があるんだから  これ本当




さて本日の帝国ホテルの様子といえば・・・


            424DSC_0550.jpg


            424DSC_0559.jpg


            424DSC_0561.jpg


            424DSC_0560.jpg



            kogi_20080424120747.jpg


甘やかしたらいかん 
とお思いでしょうが昨日からてぃこにヒートが来てしまった 
ちょと体調を慮りましたが・・・


            424NEC_0016.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・


んで・・・・・・・・・・・・・・・・・


            424NEC_0017.jpg


            424NEC_0018.jpg


あ・・・
こういうことをする悪いお口は・・・


            424NEC_0019.jpg


これかぁーっ!!


            424NEC_0020.jpg


楽しいね 
毎日が  





・・・・・・・・あらららら?
あなた・・・誰っ!!??



            200804240047000.jpg


            424NEC_0022.jpg



                        424hyogo.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

押して戻したら治るの!???

リリママ | URL | 2008年04月24日(Thu)23:27 [EDIT]


ほ、ほんとうに、びっくりしたら
目ん玉って飛び出るものだったなんて。。。

もう、家で「変な顔ごっこ」するのは
やめときます。

まるりネェネ | URL | 2008年04月25日(Fri)00:03 [EDIT]


確かに普段から半分くらい飛び出しちゃってるようなワンコっていますね。
アレ飛び出すんだ。(´・ω・`)コワイなぁ...。

ちょく | URL | 2008年04月25日(Fri)04:46 [EDIT]


まぶたや目の回りを押しこめば応急処置にはなるのでしょうか?
ポメなのですが、明らかに出目仕様なのです。いざというときには頑張らないと!
驚いても出ちゃうなんて・・今後不用意にワッ!ってするのはやめます(汗)

ららん | URL | 2008年04月25日(Fri)12:23 [EDIT]


e-420リリママ
一応やってみてダメだったら速病院へ!
かなりの力が加わらないと出ないんだけどタイミングででちゃうことがあるらしい

e-420まるりネェネ
やめときなさい 笑

e-420ちょくちゃん
そうそう
飛び出すのだ
出てこいシャザーン状態
飛び出さなくても傷が入っちゃうんだよ>草むらとか
そんで自分で痛くてこすって一晩で目がエライことになるのはかなり高確率であるのです
要注意 出目犬!

e-420ららんさん
ポメはでないと思う~
今までみたことない~
目のことじゃなくて驚かすのやめましょうw
ポメの場合心臓に悪影響ありかもw

遊子@管理室 | URL | 2008年04月26日(Sat)00:05 [EDIT]


うひ・・・

まじっすか?

怖いですね・・・
で、元に戻れば元に戻るの??

飛び出てる時は、視界あるのかな?
いづれにしても怖いな。

よくなると良いですね・・・

なぐも けん | URL | 2008年04月26日(Sat)10:44 [EDIT]


v-237南雲さん
昨日この子来てたけど普通になってたよ
うー飛び出ても見えてると思う~!

遊子@管理室 | URL | 2008年04月26日(Sat)10:54 [EDIT]