犬の十戒 即席あたし風

                  ani03.gif 

昨日アップしましたが、ちょっとCAJA風ってことで追加してみた

1 ぼくの一生は長くても15年です
  ほんの少しの時間でもぼくはあなたと一緒にいたい
  ぼくを迎える前によく考えて欲しいんです

2 お願いがあります
  あなたがぼくに期待することが一体何だか判るまでどうかちこっと時間を下さい

3 ぼくのことを信じて下さい それだけでぼくは嬉しいんです

4 ぼくのことを沢山叱ったりお仕置きなんてしないで下さい
  あなたの気を引きたくてついつい悪戯をしちゃうんです  
  あなたには仕事も友達も他に楽しいことが沢山あるけどぼくにはあなただけしかいないから・・

5 いつでもいいからぼくに話しかけて下さい
  例えあなたの話す言葉がわからなくてもぼくはあなたの声で何が言いたいのかわかるんです

6 嬉しかったことも悲しかったことも あなたがぼくに対してした何事もぼくは忘れません

7 ぼくの牙にはあなたの手の骨を軽々かみ砕く力があるけれど絶対にそんなことしません
  意味なくどんなにあなたがぼくを叩いたとしても・・・

8 ぼくのことを悪い子だと決めつける前になんでぼくが良い子にできないのか判って下さい
  お腹が空いてるんじゃないか とか 昼間暑くて辛い思いをしたんじゃないか とか
  年をとって思うように身体がいうことを利かなくなっているんじゃないかとか・・・
  よーく考えてみて下さい 

9 あなたが年をとるのと同じに、いいえ もっと早くぼくは年をとってしまいます
  ぼくの面倒を最期までみて欲しいんです

10 ぼくが虹の橋を渡るまでどうかぼくの側にいて下さい
  見ていられない とか いないところで とかそんな悲しいことを言わないで・・・
  ぼくはあなたさえいてくれたら何も怖いことなどないのです
  
  ずっとずっと忘れないで・・・ 
  ぼくにとってあなたはかけがいのない大好きな人
  どんなにぼくがあなたを愛していたかということを・・・  

                         0305hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良い 良い
久し振りに声に出して読んでみました
ふと 見ると足元に 
デカイ顔とすっかり爺さんに成った顔が
それぞれ じっと私の顔を見ています・・・
「母ちゃん それボク達の気持ちと同じ!」って

家のコタ爺は今年17歳になったけど
幸せな事にまだまだ元気・・・
この先もず~と一緒だよ!

ガン・こママ | URL | 2008年03月06日(Thu)11:07 [EDIT]


いい、いい♪
犬の代弁者になってくれてありがとう。

うちの爺さん犬、頑張り過ぎ~~
それでも無心の寝顔に安らぎを感じます。



花恋姉 | URL | 2008年03月06日(Thu)21:07 [EDIT]


カヤっ子0266のママです。
読んで涙が出ました。
ワンコって本当に、けなげだなと改めて思いました。

子どもたちにも感動してもらいたくて、プリントアウトし
見えるところに貼りました(^^)。

ベルグのママ | URL | 2008年03月07日(Fri)09:23 [EDIT]


e-247ガン・こママさん
そうそう
ずっと一緒なのです
コタはそろそろ老犬介護かしら・・・

e-247花恋姉
どういたしまして
花恋姉がいてのわたしです 笑

e-247ベルクのママさん
初めましてようこそ
ベルクはかなり長くお世話させていただきました
懐かしいのう
良い子にしてますか?
今ベルク2号のグレッチャー(ドビー)がショートステイしとります
なーんかベルクによく似ていますよ この子 笑
これからも3kそしてベルク宜しくお願いいたします

遊子@管理室 | URL | 2008年03月08日(Sat)19:03 [EDIT]


イイ!!v-218

虎じ | URL | 2008年03月14日(Fri)05:36 [EDIT]