水道

 
色んな蛇口の栓がある
うちの台所のは跳ね上げ式
上に跳ね上げると水が止まり下げると出る

       200801222319000.jpg

病院の水道の蛇口は横に押すレバーのとひねる普通のと下げると水が出るタイプ

みーんな違うけど無意識にてその都度間違えることがないのが不思議

偉い!>自分

今はこういった蛇口はみんな下げると止まるタイプに統一されているらしいよ
知らなかった
神戸の大震災で跳ね上げ式のレバー、ものが落ちてレバーに当たり水が出っぱなしになるケースが多かったんだって・・・
水圧が下がって消火活動に支障があったんだって・・・

院長が鼻の穴を広げて得意げに説明
けっ!

そういえば、親友Dちゃんちもうちと同じ跳ね上げ式
キッチン新しくしたとき勢いよく跳ね上げすぎてレバーがね、飛んじゃったわけ
TOTO の修理の人がたまげてたのう 


救急救命の訓練の時もね
人工呼吸時にちゃんとランプがつくまで出来たのは自分だけだったって・・・
点けちゃったの緑のセーフランプじゃなくて赤ランプでしょ?
消防士のトレーナーに
「ああ Dさん、それじゃあ肺が破裂して死んじゃいますよ!」
・・・笑い事ぢゃあありません!

        6b631e0f.jpg

                     0123hyogo.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは☆
我が家の水道も跳ね上げ式です。^^
迷子のわんこ。。
早く見つかるといいですね。
これから雪が降る。。かはわからないけれど
寒いですから、心配です。

みるきい | URL | 2008年01月23日(Wed)01:08 [EDIT]


我が家の水道は下げると止まります。。
やはり阪神大震災後にできたマンションだからかな。。

さみ | URL | 2008年01月23日(Wed)09:29 [EDIT]


トイレの大小のレバーも、
最近統一に向けた動きがあるみたいっすよ。
公衆トイレ等で視覚障害者がわからないからですって。

エッヘン ( ´・・`) フンフンフ~ン

ちょく | URL | 2008年01月23日(Wed)09:30 [EDIT]


フ~~ン

そうなんだぁ。

夏みかん | URL | 2008年01月23日(Wed)14:47 [EDIT]


うちは下げると止まるけど
月イチで行く実家は逆なので
出てる水を止めようとして
よけいにジャー!!っと出してしまい(D子さん現象)
いつもびっくりします。
外の手洗所の蛇口もどっちか悩みます。

リリママ | URL | 2008年01月23日(Wed)23:38 [EDIT]


ギャハハハ!!
Dさん、最高~!
瞬発力のすごさ、蛇口ぶっとび破壊、肺大爆発!
貴重な人材です。

まるりネェネ | URL | 2008年01月24日(Thu)11:48 [EDIT]


v-46みるきいさま
本当に寒いですね
みるきいさんは跳ね上げすぎて飛ばしたりしないでしょうから安心です♪
なんかどっかで暖を取っていればいいのですが・・・長期戦になってしまってますe-263

v-46さみたん
そうだね
神戸の震災すごかったんだよね

v-46ちょくちゃん
えっへんって・・・w
どっちがどっちかなんて気にして流したことないなぁ・・

v-46夏みかんさん
そうらしいよ 夏みかんさんも知らなかったのね?

v-46リリママン
フレキシブルにね♪

v-46まるりねえね
でしょ?
前なんて観音開きのどでかい冷蔵庫だって1人で動かしちゃうし50キロあるテレビだって移動しちゃうんだよw

遊子@管理室 | URL | 2008年01月28日(Mon)17:57 [EDIT]