仰天判決 東大病院が変!!

事のあらまし

5年以上前、とある飼い主が飼った大型犬 ♂
当初罹っていた動物病院にて片睾丸(停留睾丸)だと診断される
             
それから数年後新たに罹った動物病院で去勢手術を行う
腹腔内に停留した睾丸も開腹手術にて摘出する>2コの睾丸
             
数年後具合が悪くなり、去勢手術をした同病院にて治療を行うが芳しくなく・・・
             
東大(東京大学動物医療センター)に転院
             
何故かセルトリー細胞腫と診断 開腹オペ 術後体調復帰せず死亡に至る
注:セルトリー細胞腫とは簡単に言うと睾丸が腫瘍化する疾病
             
去勢手術を行った獣医師を飼い主が告訴する
             

裁判の結果
告発された獣医師が 去勢手術を行ったことは認めるが(睾丸を2コ摘出したこと) セルトリー細胞腫だという東大の内科と外科結託して出した診断を支持
獣医師は敗訴 飼い主に対する慰謝料他支払いを命じられる

どうよ これ 
大問題じゃない 

多分去勢したって知らずにオペしたんだろうな
じゃなければ理由にならない
一度セルトリーだって明言しちゃった手前引くに引けなくなったんだろう

こんな裁判が罷り通って前例として残ってしまったらこれから先一体どうなっちゃうの?
何が問題ってこれ、睾丸が4つありましたってことですよ

そんな馬鹿な・・・
睾丸が4つって・・・そんな馬鹿な~っ!!
変すぎじゃねえ?

これから動物病院は去勢手術をするとき飼い主に

「睾丸が4つある場合があります。万全を期すなら通常のオペで睾丸を2コ摘出した後に開腹して腹腔に残っているもしかしたらあるかもしれない睾丸を探す必要があります。オペ代は通常の去勢費用+αで○○万円です。」

いちいち説明せんといかんわけ?

おかしいじゃん
じゃあセルトリー細胞腫で摘出した睾丸見せろ(証拠物件として提出当たり前)よ 
見せないんですこれが・・・一体何を取ったんですかぁああああ???


この夏のこと・・・
東大で飼い犬の避妊手術を受けたAさんに診察を依頼される
当初提示された金額を遙かに上回るオペ代
金額のことなどは二の次で、術後の回復があまりにも悪い状態を相談
傷口は内臓を全部探ったんですかと言うくらい大きなもの

何が悪いって腹筋を縫合した糸が皮膚を破って数カ所突出 んで化膿
東大の説明では吸収糸を使っている(溶ける糸)とのこと
口頭ではなく文章にて使った糸とメーカーを明言

いくらなんでも執刀医が提示してるんだからその通りなのだろうと信じてずっと溶けるのを待つが溶けない

仕方なく開腹して抜糸
2ヶ月近く経っているのにまだ傷がついてなかった 驚愕

縫合のし直し
その腹筋を縫合していた糸を直接メーカーに送り問い合わせる
メーカーも真摯に対応してくれ特別な検査機関に検査を依頼
その結果は以下の通り

「これはポリプロピレンで溶けません。当社の糸ではありません。」

これってどうよ?
どうですか???

あ り え な い

こちらも訴訟になりそうだけど、睾丸が4つあるなんてごり押しするような裁判官に当たったら、勝てるはずの裁判も危ういよねえ

うちでの避妊手術の術口は2cm
東大での術口10cm以上
んで
「この傷より小さい傷でちゃんと手術する獣医師がいたら見てみたい」
と文章にしてほざいてます
呆れて二の句が継げない
遠慮は全く要りません!いつでも見に来なさい

東大だよ
東大
天下の東大ですよ

みんな信じて診察受けるんだろうに・・・・・

                        1221hyogo.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだ!!東大!!
見学させてもらいなさい!!


栗 | URL | 2007年12月22日(Sat)00:38 [EDIT]


睾丸の美少年と呼ばれるワシも怒っちゃいますよ。(`・ω・´)


ちょく | URL | 2007年12月22日(Sat)08:16 [EDIT]


あるんだよな~
病院の当たり外れ
人間界にもね。

夏みかん | URL | 2007年12月22日(Sat)08:45 [EDIT]


とうだい、ってだけあって自分の手元・足元が見えてないと思われ。
東大下暗し。

一番大事なのにねえ。

ぽんぺこ | URL | 2007年12月22日(Sat)22:35 [EDIT]


病院、先生選びって本当にむずかし~い

犬も人間もね!!

私がパートしてる病院は経営は最悪(時間給が超安!)、
でも、いい先生がちらほらいますよ。
知らないで変な先生にかかっちゃうと最悪v-217だけど
東大みたいな大きな病院だと先生も選べないのかな~

小雪ママ | URL | 2007年12月23日(Sun)14:25 [EDIT]


v-255栗たん
でしょ?
見に来い~っ!

v-255ちょくちゃん
厚顔の微笑年でしょ?

v-255夏みかんさん
ほんとその通り
それで死にそうになった人何人もみてきたよ~!!

v-255ぽんぺこちゃん
うまいっ!!
座布団10枚!!

v-255小雪ママさん
きっと金儲け主義じゃないんでしょう
人間の方はどうだか判りませんが特に動物病院、病院内でも悪評が高く(変な獣医師)有能な獣医師が離れてしまっているらしいです
だから変なのだけ残ってどんどん変になる
こういう構図みたい!

それはそうと新年会しましょうね!
小雪はええこにしとるんかのう?
今年のクリスマスプレート可愛いですよね!



遊子 | URL | 2007年12月24日(Mon)02:07 [EDIT]


小雪は超~いい子ですよv-218
歯ムキムキの笑顔を振りまいてます。

新年会、いいですねぇ~
喜んで参加しま~すv-266

小雪ママ | URL | 2007年12月25日(Tue)10:31 [EDIT]